« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

また良い物を観てきました

KKP公演「トライアンフ」を観てきた。スペースラジオのオニー、ユウイチローと一緒だった。その事に軽く舌打ち。

賢太郎さんの役名を聞く度に、FF6のケフカが頭に浮かんだ。ダメ条件反射ですね、わかります。

楽屋挨拶でその賢太郎さんから「相変わらず良い声してるよね。」と云われた。トゥインクルの若手の中では群を抜いている、目を瞑っていても伝わる、と褒めて貰った。
褒められる事が何よりも好きで、すぐ調子に乗る俺は「じゃあ小林賢太郎のお墨付きって言い触らして良いですか?」と問うと、認証がおりた。もうこれで売れますね。

それからスペースラジオのキングオブコント準決勝進出の話題になり、自分への褒めが終わって面白くない俺は、演者さん用のお弁当を物色し出す。何故これで怒られないのか、俺。

最後はスペースラジオの二人と呑んで帰った。ユウイチローがめちゃめちゃ面白かった。


あ、折り込みチラシにあった椎名へきるさんの名前に興奮。俺達マコーレー・カルキン世代のアニメ好きの青春です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トゥインクルを本気で信じると痛い目に合いますぜ!

ここ最近の関東での豪雷雨情報が石川にも届いたらしく、母から「大丈夫ですか?」とメールが来た。

「俺の部屋は坂の上で高い所に在るから、浸水とかの心配はないやろ。」と返信すると、

「油断 するな!よ。」とカタコトな文面で返ってきた。心配の仕方が電報感覚なんて、素敵な母です。七国山病院にでも居たんですか、貴女は。

高見さんから、九月の事務所ライブMIXに関する連絡網が来ました。

事務所HP及びTBSに記載されている開演情報は、全て誤りです。正確には「15時開演」です。開場は30分前からとなります。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳有りません。くれぐれもお間違い無い様、宜しくお願い致します。

との事です。情報の錯綜で混乱した方、改めて申し訳ありません。でも皆、絶対来てくれよなッ!へへ!

あ、僕は荒しをヘラヘラ読むのが好きなので歓迎しますが、他人を巻き込むのはご勘弁下さい。それが狙いではなく稚拙な操作に拠るものなら、romっておいて頂けると助かります。売れてもいないのに何を妬んでいるのだろう?…ハッ、俺様の才能!?(お門違いです)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

全く笑えない人間で一日を過ごしていた

膨大に時間が余っていたので、ボーっとしていた。

全く面白くない事を考えていた。

「絶対」って有るじゃないですか?「絶対は絶対に無い」は矛盾な訳ですから。

そこで皆さんにクイズです。答えは用意されていませんが。(じゃあクイズじゃねーがいや!)

「絶対にお金で買えない物」って有りますか?

何かを食す、観る、聴く等、人の五感に関わる物には全て原材料経費や維持費が掛かる。一見、自然界の物はコストも何も無いが、「其れを確認する為の交通費」等を考えると、限は無い。

コジツケでもアゲアシでも、それらすら及ばない「絶対にお金で買えない物」を、暇なので考えていたのだが、一向に思いつかない。まぁこれが思いついた所で絶対に面白くは無いが。

あ、因みに「愛」や「思い出」は不可です。愛にはお金が必要だ、と云う人間が一人でも居る時点で「絶対」では無いですし、「思い出」はもう既に「自分の物」であって「買う、他人から譲渡される物」では無いからだ。仮に「恋人の思い出」が欲しいと云う蓼食う虫が居ても、その「恋人」は「愛」のカテゴリーに入るので、維持費ないし必要経費が掛かる。それは結局、間接的に「お金を出して手に入れている」事になる。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

最初から「きちじょうじ」とは読めない

夕方から悶舞乱頭の木多ダイスケと、「俺が今一番住みたい街」吉祥寺で打ち合わせをした。
「10分遅れます。」とメールしておいて20分遅刻した俺を怒りもせず、ダイスケはダイスキなホワイトチョコチャンククッキーを貪っていた。その姿は、プーさんよりも愛くるしい小熊です。

九月の事務所ライブ「mix」で、MCを務める事になった俺達。その打ち合わせなのだが、MCなのでこれと云った台本作り等もせず、役割分担と構成の確認だけして解散。後は皆がどんなネタを用意してくるのかを楽しみに待つだけだ。
皆様も乞うご期待を。


あ、とうとうポケモンのプレイ時間が、400時間を超えてしまった。そろそろマザー3を始めようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

意外なのか?

頑張って早起きして、後輩芸人カレーの初単独公演へ行ってきた。だが早起きしたのに遅刻した。
オープニングの途中から入場。公演後に改めて見せて貰ったが、お洒落な仕上がりだ。スペースラジオがポップなお洒落なら、カレーはスマートなお洒落。俺の中の勝手なカテゴライズ。

公演の方はと云えば、初単独で少し緊張したのか、西光がよく噛んでいた印象。しかも、衣装のシャツのボタンを掛け違えていたネタが有り、「言葉か何かがズレていくフリか?」と観賞していたら、本当にただ掛け違えていただけだったとか。

それでも流石に内容は立派な物だった。お疲れ様でした。


あ、公演後の星川に「!田邉さん?」と驚かれた。人の公演を見に来ている事が珍しかったらしい。そんなイメージなのか、俺?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そう云えば、半年続いていたのか

本日は「ここだけの話」にお越し下さって、有り難うございました。今回で六回目を迎え、半年記念に相応しい盛況だったと思います。僕のギルデルスターン古泉は、久々の自信作でした。ややもすると、本当にドラクエⅤの主人公2Pカラーに見えそうだったりはしましたが。

「キョンの本名を考えよう」のコーナーでは、石川君の力説に素直に納得。クラスでの席位置や、「キョン」を漢字にする等、本当に正解なのではないだろうかと思えるプレゼン。

さらに、キョンの妹が実は朝比奈みくる説も、鳥肌がたってしまった。確かに挙がったポイントを押さえて思い返すと、これまた納得。信憑性はかなり高かった。

ヒロイン決定戦では、俺推薦のみくるが優勝。これは嬉しい。大人のみくるは特に良い。年齢を訊かれた時の「禁則事項です。」や「寝ている私にキスぐらいならしても。」を観て、ドキっとしない男子は居なかろうよ。勿論、長門の「YUKI . N>また図書館に…」とPCでやり取りするシーンや、ハルヒがキョンに「似合っているぞ。その髪型。」と云われた後のダンマリも良いですよ。

実況プレイトークも愉しかった。日常会話でドンドン活用して下さい。「マカイムラー」。俺の時何故か、クリアした時よりも死んだ時の方が盛り上がっていた事は、気にしないでおこう。何しろ俺は「マカイムラー」だからな。「ちびまるこちゃん」も面白かった。象には勝てんよ、そら。持って来て下さった方、本当に有り難うございました。

次回も超面白カッコいーので、また足を運んでやって下さい。

あ、石川君の「これ小学生の頃のちびまるこちゃんじゃん。」発言が、今日のMVPだろう。常に小学生です、ちびまるこちゃんは。折角のキョントーク、これにて台無し。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「必死告知」ですよ

夕方から浅草でネタ見せがあった。浅草寺辺りで迷っていると、やさしい雨に遭遇。こう書くと、やさしい雨と云う芸人さんを知らない人には、詩のように聞こえてしまうな。おくまんさんがわざわざメールで地図を送ってくれた。あの人は気が利きすぎる。有り難う御座います。

俺達の他にもトゥインクルからは、高見さん、真島Zさん、中央線with you、Yes-man、こけし達が参加。こんなに大人数でネタ見せを受けるのも久し振りだ。

恐らく一般客だったと思うが、そのお客さんに採点して貰う公開ネタ見せ。珍しい。でも笑い声が有る分、他のネタ見せよりも愉しく出来たか。

帰りの電車で、オーハシさんの異常者っぷりに笑う。土井(異常者B)も何かが共鳴したようで、オーハシさんを呑みに誘っていた。こけし達が舞台で使用する画は、毎回オーハシさんが手書きしているらしい。この日もネタ見せ用が一枚、墓地に置かれた。

あ、「ここだけの話」いよいよ本日興行です。多数お誘い併せの上、是非お越し下さい。必死告知でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレットモールに現れる俺のこと

友人に車を出して貰って、皆で入間のアウトレットモールへ行ってきた。平日だからすんなり行けたが、休日だと駐車場に入るだけでも一時間程かかるそうだ。

兎に角でかい。三井系列なのだが、その中でも最大級の敷地面積を誇る大きさだ。

アウトレットの意味をちゃんと知った俺は、興奮してお目当て以外の物まで購入。ブランド品で流行から遅れたデザインや、売れ残った商品を安く売っている所なんですね。賢さが3上がった。(ファンファーレ)

目的のリュックに加え、俺様センスに拠って選ばれた服を手に入れ、ご満悦の俺は入間を後にした。

あ、海外ドラマの「フルハウス」でも、DJやステフがよく「モールに行ってくる。」と云っていた気持ちがこれで解った。また行きたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おこしやす

またまた「ここだけの話」の場所が変わります。

「高田馬場PLAZA STAGE
」と云う会場です。駅から非常に近い所のようです。
アクセスも手軽で週末とくれば、もう来ない手はありませんぜ。

今回で六回目を迎えた「ここだけの話」を、どうぞ堪能しにお越し下さい。
今回もたっぷりとアニメやゲームが楽しめますよ。

それと、来られる方で「これをメンバーにやって欲しい」、「こんなクソゲーもありますよ」と云うスーファミソフトをお持ちの方は、是非持参してきて下さい。「実況プレイトーク」のコーナーで使わせて貰うかもしれません。宜しくお願いします。


あ、おくまんさんから聞いたのだが、スペースラジオがキングオブコントの準決勝に進んだ日は、ウッチーの誕生日だったそうで。めでたい事は重なるものだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドラクエの同人誌がちょっと良かったかな

ザクマシンガン、カワサキと中野で落ち合い、人生初の「コミケ」ことコミックマーケットへ行ってきた。

莫大な資金を投じられて出来た人工地が、エロと腐臭の溜まり場と化していた。
昔、東京ゲームショーの仕事の時に、生コスプレの過激さに圧倒されたものだが、いやはや今回も過激がコスチュームを羽織って歩いていました。

コミケは夏冬と年に二回有るのだが、「夏は初心者には辛い。」とアドバイスを受けた事があった。それは直ぐに理解出来た。

臭いと熱気が酷い。

混み合っているのでぶつかるのは仕方が無いが、その時濡らされるのが耐え難かった。勿論、目的へ急ぐ方々の汗でだ。
お陰でヘロヘロになり、帰ってバイトまでの間、泥のように眠った。
今後行くとしたら、冬だけにしておこう。


あ、結局同人誌を一冊も買わなかったが、記念に買えば良かったかなと少し後悔。き、記念ですよ、記念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しんで頂けましたか?

キングオブコントにお越し下さった方、有難うございました。残念ながら敗退してしまいましたが、スペースラジオが無念を晴らしてくれるでしょう。

舞台が終わって、主催からアンケートを受けたが、その中に「今日の良かった所・悪かった所」と云う項目があった。

思い付かなかった。

アンケートなので無理矢理埋めたが、反省点が判らなかった。
やりきった時はこんなもんだ。

今日初めてゴールドラッシュに触れて、「良い」と感じてくれた人も居たことだろうとプラスに考え、寝てまた力を蓄える。


あ、でも寝るのは美味しい物を食べて、美味しいお酒を呑んでからにしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にニコニコ動画で鳥肌たちました

バーダックや片腕ゴハンの「未来(あす)への咆哮」や、「こんなに近くで」みくるver以来のヒットだ。

「halyosy」さん

読み方も判らん。恐らく「ハルヨシ」さんか。グループなのか、それすらも判っていない。そんなに普段から土井(ニコ中でニコ厨)の様に、一日八時間以上観ていたりしていないので、タイツォンさんやヒャダインさんの様に、ニコニコの世界では有名な方なのかも知らない。

でも良い。

まだそんなにこの方の作品を観聴きしていないが、今の所はヒットが多い。

歌和サクラさんとの「メルト」(サムネがハルヒの絵の方)

初音ミクの「コンビニ」に勝手に絵をつけてみた

の二作品は、既にマイリス入りだ。「君に届け」を読んだ時と同じ気持ちになる。甘酸っぱい。観て絶対損は無いので、良かったら上の二作品をわくてかしながら観賞してみて下さい。「halyosy」とキーワード検索をして、「マイリストが多い順」表示にすれば、1ページ目にどちらも在ります。それにしても”「コンビニ」に勝手に絵を~”の方の男の子は、本当に「ハチクロ」の竹本くんにしか見えぬ。

あ、「未来への咆哮」のオリジナルは削除されていましたね。残念な事ですが、致し方無い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジギガス、ゲットだぜ!

午後から野外での撮影があったのだが、雨天の為中止。時間が出来たので、ポケモン映画前売り特典のレジギガスを受け取りに行った。その特典レジギガスが持っている「イバンの実」が、毒々しい色だったのが面白い。

昨日は快児さんの部屋にスペースラジオのオニーとお邪魔して、お酒を呑みまくっていた。久し振りに頭が痛くなる程呑んだ。俺はパックの日本酒を一本、快児さんとオニーは各々約3ℓ(大体ジョッキ10杯分)ずつはビールを呑んでいたかな。毎日晩酌をするオニーも「暫くお酒はいいや。」と帰りに呟く。

愉しかった。快児さんはWiiを持っているので「スマッシュブラザーズ」を買って貰おう。あれは面白そう。

あ、この間アウトドア用品店で魔法瓶の水筒を買ったが、改めてあれは便利ですね。ペットボトルと違って、いつでも冷たい飲み物が飲める快感と云うか優越感の様なものは、喉が潤されると共に恍惚とします。お奨めですよ!今度は其れを収納するリュックを買おう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はここには居ません

快児さんのブログに居ます。

あ、このHPのリンクからいけるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪奇事件の予兆であって欲しい

六本木でネタ見せだった。反応は良かったのだが、「今回の主旨には副わないねぇ。」がダメ出しの最後のお言葉。残念。

行く途中の中野駅で、カオポイントのチャラいコと遭遇。ポケモンに夢中になっていた所に声を掛けられたので、「どうしたんですか?」と云う問い掛けに「あ、単独か。頑張ってな。」と返す。焦り過ぎ。

ちゃんと問い掛けに答えて再度激励をし、バシ君と別れてからまたポケモン再開。

さぁて、怒涛の一週間がやっと終わりましたよ。今日はお休み。気が付けばもうお盆か。まぁ今日はお楽しみもあるし、存分に自分を労おう。

あ、そう云えば昨日奇妙な出来事があった。俺のアパートの二階へと上がる階段に、点々とハリウッド映画「エイリアン」に出てくるエイリアンの体液の様な、透明な液体が滴り落ちていた。粘着性を思わせる小さな気泡を含んだそれは、俺の隣の部屋の前で消えており、そのドアの前には一際大きく溜まっていた。因みに隣人は、もう一ヶ月以上誰も居ない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また焦る

「どこでも90分」にお越し頂いた方、有難うございました。トゥインクルライブやモノクシータでは見せない、生き生きとしたウーウェイちゃんが居ましたね。

会場になった中野ZEROホールは初めて行く所だったので、キョロつきながら向かっていると、見覚えのある建物と名前を発見した。
「スタジオあくとれ」
カオポイントが単独公演をやっている劇場だ。行こうと思って調べていたので、外観だけですぐに判った。
会場作りをしていたカオポイントの二人と、越田、城田、仲居、照明さん、マネージャーそれぞれに挨拶だけして帰る。

ライブ後のバイト先で、生まれて初めて携帯電話を水没させる。
相当焦った。最近焦ってばかりだ。
電源が入らない事に焦り過ぎて、バイトを抜け出し、土井の部屋まで行ってしまった。
「明日の仕事の待ち合わせを変更しなければ」と。
土井は寝ている様子だったので、落ち着いて携帯電話復活作戦に切り替える。
自宅からドライヤーを持ってきて、ゴウゴウと風を当て乾かす。
すると見事に復活。ザオリク。
良かった。
ろくに働いていないのに疲れ切る。一応バックアップはとっておいたが、必要無かった。やれやれだぜ。

あ、カオポイント単独公演は後二日間あります。よろしければ是非。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何とか

キングオブコントにお越し頂いた方、有難うございました。応援して頂いたお陰で、何とか初戦突破を果たせました。

スペースラジオも一緒だったのだが、メンバーのオニーが大遅刻。俺達の方が後のブロックだったのに、入り時間が同じだった。そのせいで、スペースラジオ解散の危機だったそうだ。
そう言えば、この間の仕事でもスペースラジオと一緒だったのだが、その時もオニーがトチっていた。彼がピン芸人になる日も近い。


あ、最近はナポリタンにハマっています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

色々と苛々

本日の酒池肉林にご来場頂いた方、有り難う御座いました。長丁場でお疲れの皆さんに、きちんとご挨拶出来なかった事が残念です。あと、恒例のポケモン大会が出来ずに帰らなければならなかった事も心残りです。

しかも帰り際にかなり面倒な事が発覚して、もう疲れとフラストレーションを溜めながらの帰宅となりました。

でもライブ自体は愉しくやる事が出来て、まずは満足。

楽屋では、ウーウェイと星川がトランプゲームの大富豪を愉しそうにやっているのを、愉しく見物。途中から俺が星川の参謀に就くが、傍目八目を疑われたので参戦。そして圧勝。さすが俺だ。ウーウェイが負けた時に本気で悔しがる様が可愛かった。毎日トランプをやっているから、悔しくてしょうがないらしい。

最近疲れがとれないので、バイトを休めば良かったと苛々後悔。さらに久々に会った西光の苛々具合が増している事にまた苛々。発散方法ないし、リラックス方法を見つけねば。

あ、キングオブコントが十日に決まりました。皆さん十日の朝は、起きたらカーテンをサっと開け、朝食代わりの牛乳を飲みながら窓をカラカラと開けて、「頑張れよ、ゴールドラッシュ。」と空に向かって言ってみましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「どこでも90分」というタイトルにしろともお叱りを受けました。やれやれだぜ

本日のライブにご来場頂いた方、有難うございました。実はライブ名も判らないライブだったのですが、永野さんやJJポリマーの成田さんと云った、お久し振りにお会いできた芸人さんがいたので、愉しかったです。

そして中央線with youの氏家ちゃんに、「どこでも90分(ライブ名)の宣伝が十分でない。」とお叱りを受け、出演するにあたっての意気込みをここで書かなければならなくなった。ふぅ。

少しでも「どこでも90分」の足しになれるよう、頑張ります。

これで勘弁してもらいたいものです。


あ、今日の酒池肉林も大変豪華なメンバーが出ます。こちらも無料なので、お祭りと併せて楽しみに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界で二番目に難しい言語、日本語

「フォトジェニック」

写真写りが良い人の事を指す言葉なのだが、一見褒め言葉の様に捉えそうでいて、実は「被写体事態は大した事が無い」と云う失礼な言葉。被写体のルックスが良いのなら、わざわざこの様な言葉や言い回しは必要無いわけですからね。写真写り「も」良い、と言う意味では無いのだから。

「好きになった人が、好みのタイプ」

今現在の恋人や、これから接するであろう異性にとっては耳障りの良い言葉に聞こえる。当たり障りの無いベターな表現。しかしややもすると、「好みのタイプ」が無いので、既婚者や恋人がいる状態でも、「より」好み、好きになる人が現れれば気が移ってしまう移り気屋さんとも捉えられる。「好みのタイプ」がはっきり決まっていて、それにドンピシャでハマって付き合っているのなら、他にルックスが良い人や財力がある人が現れても、なびかないだろうから。

「アスペルガー症候群」

自閉症の様に、他人とのコミュニケーション能力の発達が十分でないので、他人の気持ちが理解できない症状。一つの事に集中するので、人の話を聞かなかったり同時に二つ以上の事が出来ない。また最初に覚えた事を中々変更出来ず、融通が利かないパターン化された行動をとる。そして独特の話し方をし、突然フラッシュバックした思い出を何の脈絡もなく話し出す。百人に一人程の割合で発症しているそうだ。厄介な病気の様だが、これも裏を返せば「一能突出型」だ。集中力は半端ではない。現にかの織田信長や、エジソン、アインシュタインらも、この病気だったと言われている。ビル・ゲイツもか。つまり「天才」に成り易い病気だとも考えられる。ちなみにこの症例を扱った漫画が少年マガジンに掲載された時、真っ先に土井(彼も他人とのコミュニケーション能力に乏しい笑。)に「お前の病名が判明したな。」と言われた。

日本語ではない物も紹介しましたが、紛らわしい言葉や裏が在る表現って多いですね。

あ、今週は珍しく忙しいです。色々ライブに出ていますので、お暇でしたら夏の思ひ出つくりに足をお運び下さい。無料ライブもありますので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めちゃめちゃ疲れているのにバイト中

プレスリーにご来場頂いた方、有り難う御座いました。立ち見が出ていましたね。流石。客席にも舞台にも力が有るライブに出ると、はぐれメタル並みに経験値が貰えた様な気になります。

午後から新橋で打ち合わせを。ビックリするぐらいトントン拍子で売れれば良いのに、と思った。

その後プレスリー。一回目と同じ芸人さんや仲の良い芸人さんも多かったので、楽しんでやる事が出来た。ナナイロ主催のコントライブにカレーが出演するので、「俺達も出たい!」と喚き散らして金子君を困らせる。トップリードの和賀君にちゃんとご挨拶。土井(知り合いが多かったからか、今日は仕事が二本あったのにご機嫌だった)とばかり話しているみたいで、嫉妬心を抱えて頑張って話しかける。頑張った。頑張って良かった。良い人でした。

あ、11日に中央線with youの主催ライブにお呼ばれされました。「どこでも90分」と云うライブです。僕はネタをやったら帰ってしまいますが、宜しければ是非!今日は疲れた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エネルは神也

雷の轟が凄くて目が覚めてしまった。
石川県の洪水は金沢市街地での事で、小松市の実家には影響はありませんでした。ご心配頂いた方々、有り難うございました。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」

面白い。
「涼宮ハルヒの憂鬱」を、「いとうのいぢ先生が描いているから」とか「女子高生だから」と、キャラクターのルックス重視で好きな人でなければ、この漫画も多分面白いと感じるのでは。
調べたらもう先月からアニメ化されていた。一度観てみよう。


あ、プレスリーですが、訳あって取り置きチケットが出来ないかもしれません。もし来られる場合はご面倒ですが、受付で「ゴールドラッシュを観に来た。」と言って頂くか、K-PROさんに予約を入れる、等をしてご来場下さい。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季を楽しめる日本人になろう

前のバイト先でお世話になった柿澤さんは、いつもフットサルに誘ってくれている人で、昨日は江戸川の花火大会に行こうと誘って貰った。
初めて行ったが、流石に花火大会なだけあって物凄い人混み。それでも江戸川の河川敷は広大で、五人で行ったのだが周りにかなり余裕がある感じで花火を楽しむ事が出来た。

川縁なので涼しい風が吹いてきて、それでいて虫にも悩まされずに夏を堪能。外で夕涼みをしながら花火を観て酒を呑む、という最高の贅沢をしてきた。

人混みで疲れこそしたが、これで夏が終わる時に「今年の夏は何もしないまま、あっと言う間だったなぁ。」とならずに済んだ。少しはこうして夏を楽しまないと、俺の場合は家でゲーム三昧で終わりそうなので。


あ、一緒に行った上田さんが、このブログを読んでくれているそうで。上田さん、今度は彼女さんもご一緒にバーベキューしましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふと考え過ぎてみた

或る薬局で「イケメンご用達!」と手書きのPOPが添えられたフレグランス商品が店頭に出ていた。

他にも「これであなたもモテ顔に」「恋が実るコスメ」などの宣伝文句を掲げて商品を販売している薬局も在るが、これらが「逆効果では?」と思ってしまうのは俺だけだろうか。

「イケメンご用達!」なんぞと言い切られたら、今までそれを何の気無しに愛用していたイケメンも、そのフレグランスを購入する時「うわ、俺自分で自分の事イケメンだと思っていると思われるじゃないか。」と遠慮がちになるのでは?

イケメンでない男性も「イケメンじゃないのにそう思われたいのか、とか色々思われる。」と結局手を出し難い状況になるんじゃなかろうか。

「本当によく落ちるからこの洗顔剤を買っていたのに、モテ顔になりたくて買ったみたいに思われるじゃないか。」

「私、別に前からこのコスメいいなぁと思っていたのに、こんな謳い文句が付いちゃ、まるでモテる事に必死みたいじゃない。」

となった人達も居ると思うのだが。疑心暗鬼か。そんな事を言い出したら、太っている人がダイエットコーラを買えなくなるか。そんなどうでも良い事を考え過ぎた、今日の午後。

あ、「あのこれプレゼント用に包んで貰えますか?」と、自分用のじゃあないカモフラージュをすれば、関係ないじゃないか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に興奮した五回目

本日の「ここだけの話」にお越し下さった方、有り難う御座いました。リニューアルの正体は「実況プレイトーク」でした。ゲーム要素を本格的に取り入れたかった事と、画があった方が話に臨場感が出るかなと思っての導入です。実際「水戸黄門」や「ロックマン」等の難しさや面白さがトークのみより伝わったと思います。

次回はゲームソフトの作品を絞って、もう少し手際良くスマートにお見せしたいと思います。それにしても「ロックマン」の時の客席との一体感は凄かったですね。トークライブで久々に興奮しました。次も面白クソゲーや名作、手に汗握るソフトをチョイスしていきますよ。

スラムダンクはもう少し話したかったな。やはりメイントークは時間をもっと割いてやりたい。豊玉の南(カリメロ)と北野さんとのエピソードや、流川の「体がおぼえてらっ」の所などを深く掘り下げたかった。あと結局アンケートを取れなかったのだが、ミッチーとナガレガワはどちらが女性に人気だったのだろう?それと藤真対仙道も気になる。ミッチー、流川、藤真、仙道がスラムダンクイケメン四天王か。

コスプレもかなり力を入れたんだが。やはり今度から既製品も取り入れて扮するか。あのバルログの仮面と爪は、制作に時間が掛かったのだが、それがクオリティには反映しなかったようだ。あのストッキングも、わざわざルミネで買ったのに。泣きそう。

あ、次回は八月二十二日に開催予定です。そして場所も変わります。詳しくはまた後程。次回のメインテーマは「涼宮ハルヒの憂鬱」。とうとう来ましたね。四人とも大好きな作品です。誰が誰をやるのか?お楽しみです。実況プレイトークもお楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »