« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ジンクス再び

本日の「ここだけの話」にお越し下さった方、ありがとうございます。
ゲストにトリコロール(逆切れガンジー)が来てくれましたが、いつもと違う「ここだけの話」がお送り出来たと思います。リビドーの話なんか普段じゃ聴けませんからね。お二人には感謝です。
ザクマシンガンのエヴァ話は年末のお楽しみですね。
僕もまだまだ話足りません。ゲンドウが最後リツコさんに何と言ったのかを四人で語りたいと思います。

さて次回は年末カウントダウンです。とうとう年越しライブの敢行です。テーマは「FF7」。石川君はしゃぐんだろうなぁ。
そんなはしゃぐ我々と来年を一緒に迎えましょう。FF7だけではなく、幽白やスラダンなど今までにやったテーマの総集編もやります。
詳細はおって発表します。


あ、「ここだけの話」をやる会場は閉鎖すると言うジンクスがあったのですが、今回の高田馬場も追いやってしまいました。これで三軒目です。プラザステージさん、今まで本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザクマシンガンが…ザクマシンガンがぁ!

ザクマシンガンが諸事情により、明日の「ここだけの話」に出演できなくなりました。
楽しみにされていた方には、深くお詫び致します。

と言うことで、明日はゴールドラッシュのトークライブとなります。
「ここだけの話番外編ラッシュトーク3」と銘打ちます。
あの伝説のトークライブが、まさかの三回目ここに実現となりました。ザクマシンガンからのメッセージもそこで発表します。
どうぞお楽しみに!

あ、勿論エヴァンゲリオンの話もしますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六つ星レアカード「ゴールドラッシュ」特殊効果は「芸人バニッシュデス」

本日のラッシュアワーにお越し下さった方、ならびに「ここだけの話」チケットをお求め下さった方、有り難う御座いました。twlが大変な事になっていましたね。やはりあれだけレッドカーペット芸人さんが出演となると違いますね。

アルコ&ピースの酒井君が、俺と夙川アトムさんが似ていると言い出した。因みに平子さんにはバカリズム升野さんと肌が似ていると言われた。アルコ&ピースの目にはそんな風に映っていたのか。どちらも初めて言われた事だ。さすが目の付け所が違います。似ているかどうかは、ゴー☆ジャスさんがブログに写メをUPしてくれれば確認できますぜ。

また我々の「仲良くなった芸人コンビは解散する」と言う「芸人デスノート」能力の被害者が出た。ダンスパイスが今日のラッシュアワーを以って解散だそうだ。こいつぁいよいよ他の芸人ファンから塩を投げつけられる日も近い。

あ、「ここだけの話」で重大発表があります。お楽しみに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バイト先でもポケモン三昧

バイト先の人がポケモンを買ってやり込んでいたそうなので、バイトそっちのけでバトルする。ドラピオンの火力とすばやさ、あれ反則でしょ?耐熱ドータクンが硬い!いくらやり込んだからって、最近始めた人が努力値をちゃんと割り振って育ててきていたので、非常に焦りました。

因みに

レベルは50縛り

眠らせる技を覚えているポケモンは一体まで

伝説ポケモンは無し

の公式ルールのダブルバトルでやっている。ダブルバトルは色んなコンボが出せるから面白い。

ケッキングにブーピックでスキルスワップした後「マイペース」になったケッキングに「いばる」をするのはオススメです。後、「トリックルーム」に「のろい」や「するどいキバ」を持たせたひるませる技を組み合わせるのも実用的です。ンフー!

あ、気持ち悪いとか思ってますか?これは一般成人男性のデフォですよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川君、モンハンばっかやってないで麻雀もやろうよ

オシャレイズムの前説と、オシャレ面白漫才師として今若手お笑い界を席巻しているザクマシンガンと「ここだけの話」の打ち合わせをしてきた。

今回は「エヴァンゲリオン」がテーマ。「エヴァンゲリオンを観たけど意味が解らなかった」と言う方も多いと思いますが、そこは我らがヤーマダが解りやすく説いてくれるでしょう。

あ、「ここだけの話」初チケットが出来ました。27日のラッシュアワーで、ザクマシンガンと一緒に手売りします。是非お越し下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだの人は損をしている

「レッドクリフ」を観てきた。

Koei「真三国無双」シリーズ、セガ「三国志大戦」シリーズ、横山光輝先生「三国志」、「蒼天航路」、「一騎当千」等々。
とにかくどんな形であれ三国志に触れた事のある人は、この作品をスクリーンで観た方が良いよね。
たまらん。


あ、勿論三国志を知らない方でも、ご覧になって損はないですぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画観る時ゃアルフォートは必須アイテム!

帰ったら録画しておいた「続・Always」を観よう。アルフォートを買って帰ろう。

失礼極まりない話だが、普段の堀北真希は何とも思わないのに、六ちゃんの時は可愛いと思ってしまう。でも結局それは、女優堀北真希の魅力なんスよねぇ。

あ、昨日「ラーメンがあまり好きではない」なんて綴ったせいか、賢太郎さんに殺されそうになる夢を見ました。ようわからんけどスンマセンした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいおい、ピータン!!

どちらかと云うと「ラーメン」はあまり好きな食べ物ではない。年に片手で数えられる程しか口にしない。麺が食べたい時は、大体蕎麦かスパゲティだ。

そんな俺が最近夢中で読んでいるマンガが、伊藤理佐先生の「おいピータン!!」。「美味いラーメン屋さんを知っているかどうか」で人を判断する程ラーメンをこよなく愛する主人公がいるマンガだ。

そんな訳で完全に洗脳された俺は、ワンタンメンが美味しいと評判の店に行った。

にも関わらず店に入って席に着いた途端に、もう一つ美味しいと評判のつけ麺が食べたくなる。普段ラーメン屋さんに行かない俺は、当然つけ麺なんぞ口にした事が無かった。普段蕎麦屋さんに行く俺は、つけダレが温かいと言うだけで驚いた。

しかし結局ラーメンを食べずに帰った事で、浮気をした後悔を抱えたまま「おいピータン!!」をまた読む。するとその巻で「意外と今まで口にした事が無かった食べ物」の話が載っていた。

後悔が一気に晴れました。しかも「後悔が一気に晴れる」話も載っていました。すげーな、ピータン!!

あ、俺の立場で「ラーメンがあまり好きではない」と云う発言は、ちょっとドキドキするぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダークライもプラチナも欲しい!

「大舞台のご褒美」と大義名分を掲げて、今日は行きつけの蕎麦屋さんで自分を労う事にしよう。

お世辞にも広いとは云えないが、綺麗でいて落ち着く雰囲気の店内。あと「菊姫」が置いてあるのが大好きな要因の一つです。

あ、プラチナ限定でダークライ配布あるみたいですね。いーなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今打ち上げから帰ってお風呂でさっぱりした所じゃい

「shine」にお越し下さった方、有り難うございました。何時間もスタンディングで疲れていた筈なのに、それでも温かく迎えてくれた皆様には、どれだけ感謝を述べても片言です。

千を超える笑い声を初めて体感したが、包まれると云うか「触感」を刺激される感覚だった。「聴覚」ではなく。
はぐれメタル級の経験値を貰ったようなものです。
マジカルポット級のAPを得たようなものです。とにかく興奮した。

後もう一つ嬉しかった事が、ゴールドラッシュが二人とも「お笑い偏差値が高い」として勝手にビビっているやついさんから、打ち上げの最後に誉めて貰えた事。全て労われた気がしましたよ。

まだ年末にはフェスが有る。また皆さんの力(誘い笑い)を貸して下さいね。


あ、売れたいです。ははは。ラーメンズ・エレキコミックの二組と同じ舞台に立って、改めてそう羨ましく思いましたとさ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

千人を何とか誘い笑いだけで…

「shine」で面白い事をやります。来られる方は、協力して下さいね。ちょっと大袈裟に笑ってくれる「だけ」で良いんです。見ず知らずのお隣さんの肩をバシバシ叩いて我々を指差し、ヒーヒー笑ってやって下さい。

あ、「誕生日ってその人だけじゃなく、その人のお母さんもお祝いしてあげる日だ。」と云う話を聞いた。凄い痛い思いをして産んでくれてありがとうと、お母さんに感謝する日だと云う事らしい。もう一つの母の日。いー話やがいや。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

親、ねぇ。(戸愚呂弟の「やる、ねぇ」の言い方)

今日駅で並んでいたら、全く知らない他所様の子供に手を繋がれました。それも二回。初めは男の子。次は女の子に。どちらも余所見をしながら握ってきたので、後ろや傍に居た俺を親と思い込んで繋いできたのだろう。

俺が親ではないと気付くと、男の子の方はすぐにお母さんのあんよにしっかと抱きついた。女の子の方は身動ぎ一つせず、俺をそのクリクリな眼でじっと睨み倒してきた。男と女の差が、こんな年端も行かぬ頃から出来ていると言う事か。

そう云えば、別に親が教えているわけでもないのに、男の子はミニカーやロボットを。女の子はおままごとやお人形を玩具に選ぶ。脳の神秘。そして良かったね。俺にロリやショタ属性が無くて。

あ、この謎。モンブランズ木多が、ブログで解明してくれないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天邪鬼は損しかしない

「皆が着ているから嫌だ。」

と云う理由だけで、昔から「湯煮黒」や「美医無巣」といったブランドが好きではなかった。

しかし、この間の「ここだけの話」の衣装を探して「湯煮黒」に行ったのだが、素材の丈夫さとその安さたるやもう。脱帽。

さらにそれで味を占めた俺は、最近「ヒートテック」なるものの肌着を購買。所謂「ババシャツ」ですか。

土下座。今まで只の天邪鬼でコイツを知らなかった、否、知ろうともしていなかった俺は、どれだけの冬を損してきた事か。めちゃめちゃ温い。インナーなので、誰かとカブる恐れも無し。素晴らしい。

あ、FFⅦやっとDisc3にいきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浴びるように牛乳を飲んでおいて下さい

事務所のネタ見せに行ってきた。やついさんに見てもらう。他の芸人へのダメ出しを聞いていたが、具体的なアドバイスが本当に面白い。説得力が有りますね、やはり。

最近おくまんさんがDSを持っていない時が無いので、ポケモンを強くオススメしておいた。トレーナーなら「虫取り少年」が似合いそう。

さて、残念なお知らせです。

土井(骨折している事に詰め寄る芸人達に、まんざらでもなかった。小学生ならヒーロー扱い。)の骨折が思ったより酷く、手術及び入院の為十四日の「アキバのお笑い」は出演不可となりました。皆様や主催者の方にご迷惑をお掛けした事を深くお詫び致します。

あ、「shine」には間に合うそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々にアルフォートを食べた。やはりこれが一番!

部屋の更新をしてきた。もう八年か。慣れ親しんだ土地で、稽古場やお気に入りの蕎麦屋さんもみつけたここだが、引っ越しもしてみたい。

住むならやはり吉祥寺だ。前々回の更新から思ってはいるのだが、なかなか実行に移れない。
吉祥寺なら交通面でも買い物もご飯処も不自由ないだろう。
何より、カプエスの五十円乱入台が置いてあるゲーセンもあるし。これ、決め手です。


あ、ポケモンアニメで登場したライバル・ジュン。なんだよなんだよなんだってんだよ、あれは。ブッキングミスでしょう。次週予告の時のわくてかを十秒以内に返して。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一億の価値は

「もしも一億円を手に入れたら」

一億円と云われても、あまりピンと来ない。

噛み砕いて考えてみよう。

「年収一千万円の暮らしが十年も続けられる」と考えると凄そうに感じる。

年収一千万円とはどのくらいか。月に八十万円以上使える金額か。

こいつは凄い。今のおよそ五倍か。しかも働いて五倍なら、働かないならさらに倍に感じる事だろう。むぅ、ざっと今の十倍の暮らしが十年も続けられるのか。

今の十倍暮らしとは?…あまりピンと来ない。

あ、今の収入がバレる。まぁでも「売れていない若手芸人さん」(フリーターとも読む)は、スペースラジオオニーを除けば皆こんなモンじゃない?早くゲイビトと呼ばれなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェメロディ

「エンタの天使」をご覧になって下さった方、有り難う御座います。色んな方から嬉しいメールを頂きました。励みにまた気張っていきます。

因みに一番にメールをくれたのはスペースラジオオニーだった。それもゴールドラッシュの出番が終わった直後に。相変わらず真面目で、良いモヒカン野郎です。こんな事を書くとまた「俺は真面目じゃねぇ!頭おかしいんだよ!」と鬼の形相で云って来るだろうが、実際あのモヒカンは本当に良いモヒカンだ。真面目で、率直で、荒々しくて、未完成で。まるで誠司君のバイオリンの様な男だ。本当に真面目な奴です、本当に。

さて、本日は阿佐ヶ谷でアイドルさん達とねるとんパーティーをしてきた。「アキバBBチャンネル」と云う、今月十四日に我々が出演する「アキバのお笑い」と云うライブを動画配信しているネットテレビの番組企画だ。

相手は全員未成年の水着娘。場所はメイド喫茶の様な所だ。それはもう異様な雰囲気。男性陣はアキバのお笑い出演者の中から選ばれた芸人なので、全員もれなく中二病だ。でも貴重な体験ではあったが。きくりんさんが「こう云うのがしたくて芸人になったんだろ?」と終わってから芸人に云っていたのが面白かった。あとタイアップとかで主催者さんからお店の広告を頼まれたので、タイトルをそれにしました。

この模様はアキバBBチャンネルで流れると思います。僕の気持ち悪い感じを楽しんで下さい。

あ、土井が手を骨折していた。朝起きたら折れていたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日じゃなかった

「五日の深夜二時」と言うから「日付が五日になった二時間後」の事かと思ったら、「五日が終わってから二時間後」だった。

と云うわけで、本日深夜の「エンタの天使」で超おもしろかっこいー事しています。今日だけは存分に夜更かしして下さい。

あ、僕の周りのポケモン人口がまた増えた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜勤終わりで寝ずに行ったので、今から遠慮無く寝ますぜ

本日の一橋祭にお越し下さった方、有り難う御座います。カブで五分圏内の営業だったので、帰り道がとにかく気持ち良い。

今年は今までで一番しんどかった。
波乱な幕開けで映像や音響トラブルが続いたのだが、「終わり良ければ」がなんと最後もトラブルに見舞われると云ういやはや何ともかんともな舞台だった。
だがそれでも今年のスタッフさんは皆さん優秀で、何とか繋ぎきり見事に時間内に終演させた。素晴らしい。
お疲れ様でした。


あ、二年前の時のスタッフだった方がカオポイント石橋に似ていたので「バシ君」と呼んでいたのだが、彼が今日挨拶に来てくれた。なんと「バシ具合」に益々磨きがかかっているじゃあないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンディングで大嘘ぶっこいてスミマセン

本日のトゥインクルライブにお越し下さった方、有り難う御座います。また色々と差し入れを下さった方も併せてお礼申し上げます。
今回は惜しくも銅メダルでした。最近二位の美酒を味わっていませんね。でもやりたい事をやって笑って貰えている事は、幸せな事です。今夜は美味しくお酒を呑めそうです。

今日のRaibu中に考えていたのだが、mixでいつか「今のコンビになって初めてやったネタ」を披露するButaiをやりたい。
カレーのNishimitsuに話すと、面白そうだと賛成してくれた。
他にも参加してくれる芸人が居たら、実現してみたいものだ。


あ、因みに今日のネタに出て来たクイズのキャラクターは、一番「妃楼院菜乃(ヒロウインナノ)」・二番「稚々出香代(チチデカヨ)」・三番「呂理田萌(ロリタモエ)」と云う裏設定が在りました。どうでもよいって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »