« フェスに向けて | トップページ | 時には真面目に働く »

クリスマスイヴにカモ

いつも行きつけの蕎麦屋さんで鴨を食し、少しクリスマス気分を味わう。肉が嫌いな俺でも、ここの鴨なら食べられる。

クリスマスに蕎麦屋と云えば、以前このブログで東京都写真美術館へ行った時にも綴った穂村弘先生だが、今スターバックスのHPで先生のエッセイが掲載されている。

それによると、穂村先生も昔、クリスマスに蕎麦屋さんへ駆け込んだと云う話がある。其処等彼処でもてはやされているクリスマスから、逃げる為にだとか。

「さすがのクリスマスもここまでは追って来られまい。」

歌人とは思えない文章表現力。声に出して笑ってしまった。穂村先生を教えてくれた友人に感謝。

あ、掛けていても視力が0.4だったので、クリスマスプレゼントとして眼鏡を新調した。1.0の世界ってこんなに綺麗だったっけ。

|

« フェスに向けて | トップページ | 時には真面目に働く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はイヴはスタジオにこもってました。笑
ちなみに今日もスタジオ練です(´・ω・`)
26日、自分のライブ出番が終わったら打ち上げ出ずに酒池肉林行きますね!それをクリスマスパーティーと思うことにします。笑

あ、と、フェス当たりましたの。
運を使いきってしまった気がするので来年が怖いです。
でも嬉しい。うはうは。

投稿: ポチ | 2008年12月25日 (木) 11時20分

メリークリスマス★
私は片思いの人とライブまで遊んでましたw
でもなんか病みましたw←
田邉さんの眼鏡姿拝みたいです\(^O^)/笑
眼鏡は魔法のアイテムですよ(*´д`*)

投稿: 萌花 | 2008年12月26日 (金) 00時54分

>ポチさん
ありがとうございます!打ち上げを蹴ってまで来て頂けるなんて、何としても愉しんで貰わねばなりませんね汗。就職といいフェスといい、今年は良い締めくくりが出来て良かったですね☆これなら来年もきっと良い年ですね!

>萌花さん
あらら、なんとも羨ましいシュチュエーションじゃあないですか!メリーなクリスマスを過ごされたのですね☆たまにライブ帰りで掛けていますよ。視る方も視られる方も、3割増しに見える魔法がかけられているアイテムですね笑。

投稿: 田邉 | 2008年12月26日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/26471899

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴにカモ:

« フェスに向けて | トップページ | 時には真面目に働く »