« 牛乳とミルク | トップページ | 次の単独公演はここでやろうかしら »

突き落とされたり、舞い上がったり。

あまりに突然な損害に、小一時間程汚い言葉を吐きたくなる思いだ。

いよいよ今週末に押し迫った「ここだけの話」の映像を編集していたら、急にレコーダーが止まった。

もう二年弱は使っているこの愛機の突然の反乱に、しばし呆気に取られる俺のこと。それ以降、新品のディスクを入れようが今まで反応していたディスクを入れようがトレイを空にしようが「ディスクをチェックしてください」の一点張り。

そりゃあその時の俺の絶望感たらないですよ。「ここだけの話」に用意していた映像は焼けない。今後の単独公演の映像も焼けない。HDDがいっぱいになったらゴミ箱に捨てていかにゃあならん。

急いでキーボードを叩き、マウスを回す。すると、このレコーダーでは頻繁に起こっているエラーだと判明。新品のドライブに換えても、またすぐに起こってしまう例も在るようだ。保証期間を過ぎていても、ゴネれば無償で修理してくれるとの事。

一先ず胸を撫で下ろす。だが、ゴネる事が普段からあまり無い俺に、果たして巧い交渉が出来るのだろうか。いやいや。普通に修理費を見積もると、二万は超えるらしい。そんなお金が在るならWiiを買うってばよ。

と言う訳で、今日はドキドキの初クレームを敢行する。このノミの心臓一つ、握り締めて。フヘヘ。

あ、驚いた事と言えばあと二つ。はい、一つではなく二つ。シリーズ中で最も好きなドラクエ6が、DSで復活。そしてもう一つ。なんとあの「サガ2」もDSで復活だぁああぁッ!卍解!

|

« 牛乳とミルク | トップページ | 次の単独公演はここでやろうかしら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここだけの話場所変わったんですね。
24日ワンピース、見に行きたかったんですが、用事がありいけないです。
すいません。
くやしいです。
ライブとクレーム頑張ってください。
いつか麻雀誘ってください(下手ですが)

投稿: 中西陽司 | 2009年1月23日 (金) 11時38分

>中西陽司さん
とても立派な所でやらせてもらいました!またいつかやりますから、その時は是非いらしてください☆麻雀も一緒にやりましょう!

投稿: 田邉 | 2009年1月27日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/27388406

この記事へのトラックバック一覧です: 突き落とされたり、舞い上がったり。:

» ドラクエで好きなモンスター [ドラクエで好きなモンスター]
ドラゴンクエストシリーズはスライムだけじゃないです。愛すべきモンスターがたくさんいます。 [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 11時16分

« 牛乳とミルク | トップページ | 次の単独公演はここでやろうかしら »