« 甘い考え、甘い玉子焼き | トップページ | やっぱり僕らの社会人Z(ゼーーット)! »

でもちっちゃい頃は、クラシックとか聴かされてたよ

休みだったので、一日中ネタを書いていた。黙々と。ポケモンには見向きもしないで。

嘘は人が犯した最初の罪だとか。冒頭の一文だけで、二つも罪を犯してしまった。

でも何とか二つ新ネタが出来た。夜中に一人、部屋でぶつぶつ云いながら、時に笑いながら、二つも産みました。

四時間ぶっ続けでPCと向かい合っていたので、一息入れようと穂村先生の本を読む。短歌も面白いが、文章も本当に面白い。

音楽を聴くと云う文化を持っていない俺は、ポケモンなどの趣味に勤しむ時、BGM代わりに「ワンピース」のアニメ(自分で面白い所だけ編集したやつ)、これまた自分で編集した「ガキ使」、「アニソンのOPとEDを集めた物」のいずれかを垂れ流している。

しかし、本を読む時だけは別。昔、土井の兄上に「本を読む時間」をちゃんと作って読め、と云われた事があるので、それを俺なりに理解して実行しているわけだ。多分、別に土井兄は自分の好きな音楽をかけながら本を読んでいるのだろうが、俺はそうして「本を読む時間」を作っている。今日もお陰で集中して読めました。

あ、しまった。折角の休みだったのだから、スケジュール管理をする為の手帳を買いに行けば良かった。

|

« 甘い考え、甘い玉子焼き | トップページ | やっぱり僕らの社会人Z(ゼーーット)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンピース編集するの大変そうですね(´`;)
やっぱ漫画見る時は無音が1番です★
あと明日のライブ夕方の方しか行けなくなってしまったので、そちらだけ置きチケ1枚お願いします(>_<)

投稿: 萌花 | 2009年1月 9日 (金) 20時59分

>萌花さん
今までは楽だったのですが、地デジになってから面倒になりましたよ泣。事務所ライブありがとうございます♪では夜の部の方を、取り置きさせて頂きますね☆

投稿: 田邉 | 2009年1月10日 (土) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/26949820

この記事へのトラックバック一覧です: でもちっちゃい頃は、クラシックとか聴かされてたよ:

« 甘い考え、甘い玉子焼き | トップページ | やっぱり僕らの社会人Z(ゼーーット)! »