« やっぱり僕らの社会人Z(ゼーーット)! | トップページ | カエルの卵みたい »

酒が美味い

本日のトゥインクルライブにお越し下さった方、ならびに色々と差し入れを下さった方、本当に有難うございました。今年一発目は三位からのスタートです。
来月の昼ライブは、今日二位のカレーと一位のスペースラジオの二組を交えて何かします。ハードルが高すぎて、三組とも今から既に跳べそうもありません。
でも、この同い年芸人三組が頑張る様を観たいと云う心優しい方は、是非来月は通し券で昼夜共に楽しんでいって下さい。

今回はむかーしのネタを直した物。ド頭「ランティスとヒカル、50年の時空(とき)を経て」と「アニメ監督」。トゥインクルライブinお台場冒険王の時にやったネタだ。あれはもう何年前だろうか。
「自信があるネタを持ってこい」と言われて持っていった程お気に入りだったのだが、スペースラジオが映画予告をやり出したので封印。だってあっちの方が完成度高いから。
しかし。それを久々に紐解きました。オチをもっと良く出来そうなので、これはまたやりたいネタになった。やりましたね。


あ、むちゃくちゃ緊張しながら楽屋で今立さんに連絡先交換をお願いしました。これでようやくトゥインクル芸人フルコンプだぜ!

|

« やっぱり僕らの社会人Z(ゼーーット)! | トップページ | カエルの卵みたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
今日のネタ、いつもとちょっと作りが違う?と思っていたのですが、昔やってたやつだったんですか。めっちゃ笑っちゃいましたよ♪
帰りには、久し振りにお会いできましたし。
楽しかったです。

凄いですね!トゥインクルの芸人さんの中にも、あまりフルコンプ出来てる方いなさそうですし...

投稿: Lyric | 2009年1月11日 (日) 04時22分

事務所ライブお疲れ様です(*´▽`*)
ジブリは良いですよね。虫と触手のお話が特に好きです(笑)
かなり久し振りにゴールドラッシュを観てなんだが和みましたー。
行けるライブがあったら行きたいので、早めの告知お願いします><

投稿: haruka | 2009年1月11日 (日) 06時50分

なんかいつもと違う感じ受けました(・∀・)
しかし昨日のネタを観ながら「これわかる?レイアースだよ。」と教えてもらっていた私は、まさに青みを帯びた2歳です。
来月の55会楽しみですなぁ(*´∀`*)久々に昼行こうかと思ってます◎

期待してます華の55年組☆

投稿: ポチ | 2009年1月11日 (日) 11時16分

お疲れさまでした。お二人ともネクタイ姿が素敵ですね(ニヤリ)。
連絡先を交換する時のあの特殊な緊張感というものはいつまで経っても慣れませんね。一種の好意を示すということだからかもしれないね(笑)。フフフ。
そして今年こそ首位奪取を◎

いつか400人規模のシンフォニーで「アンバランスなkissをして」が聴いてみたいものです。

投稿: mt | 2009年1月11日 (日) 15時29分

お疲れさまでした!
楽しませて頂きました。帰りにもお話し出来てよかったです、ありがとうございました。
また来月も観に行きますよー(言うのが早い

投稿: サトウ | 2009年1月11日 (日) 22時45分

お疲れ様でした☆
あ、私も差し入れさせて頂いたんですが…好みが分からなかったので…お口に合わない場合は猫にあげてくださーいm(__)m
昔からあるネタだったんですね〜観られてラッキーです(^-^)v
お揃いのネクタイされてましたね〜☆
昼公演はまだ観に行ったことないんですが、来月楽しそうだな〜期待してますっ!

投稿: ドータクン | 2009年1月12日 (月) 01時47分

ブログがあることを今日初めて知ったのでコメントさせていただきます!
去年の年末のトゥインクルフェスにラーメンズ見たで参加し、初めて拝見しました。
アニメのこととかよくわからないのですがめちゃくちゃ面白かったです!!
びっくりしました〜!
これから楽しみにしてます( ^ω^ )

関係のない内容ですいません。。。

投稿: cats | 2009年1月12日 (月) 23時54分

>Lyricさん
ありがとうございました!もう観る目が作家さんじゃあないですか笑。確かに普段より漫才の武器を取り入れた作りでした。お久し振りの事務所ライブでも愉しませられて良かったです☆フルコンプはフェス等のイベントのお陰ですね♪

>harukaさん
ありがとうございました!お久し振りでしたね。虫と触手の物語があったからこそのジブリですからね☆愉しんで頂けて何よりですよ。よろしければ、24日の「ここだけの話」は、400席を埋めに是非助けに来て下さい笑。

>ポチさん
ありがとうございました!お目が高い!実はいつもと違う事をしていたのですよ☆レイアースは面白い作品なのでお勧めです。華開いて来月は昼からお待ちしております♪

>mtさん
ありがとうございました!衣装気に入って頂けたようで嬉しいです♪赤外線で「あ、こっちから送りますか?受けますか?」が緊張しますね笑。富樫スペシャルは石川先生が動けば実現可能です!

投稿: 田邉 | 2009年1月13日 (火) 01時51分

>サトウさん
ありがとうございました!愉しんで貰えて何よりです♪いや1ヶ月先のご予定を空けて頂けるなんて、有り難い話ですよ!是非昼夜通しで遊びに来て下さい☆

>ドータクンさん
ありがとうございました!ご挨拶出来ず失礼しました汗。ブラウニーのほうでしょうか?猫にやる等とんでもない!伊達巻きとは月とすっぽんの美味でしたよ♪衣装、好評頂けて嬉しいです!来月は是非昼から頑張って観て下さいね笑。

>catsさん
初コメントありがとうございます!「アニメがわからなくても面白い」と言って下さる事が、実は一番気をつけている事なので非常に嬉しいです♪これからもゴールドラッシュを宜しくお願いしますね☆

投稿: 田邉 | 2009年1月13日 (火) 02時03分

初めまして!
今回のトゥインクルライブ観にいかせて頂きました!
とっても面白かったです!
いつもやるアニメによくあるシーンは楽しみにしてるので毎回ドキドキしてます!
来月も頑張っていきますね!

あ、ここだけの話、
空島編までになったそうですが
めんどくさくならないように頑張ってください。笑

投稿: | 2009年1月14日 (水) 23時57分

>瞬さん
初コメントありがとうございます!冒頭の所は我々も気に入っているので、楽しみにして頂けて嬉しいです♪これからも宜しくお願いしますね!空島編は賛否両論ですからね汗。ご都合がつくようでしたら、こちらも是非お越し下さい☆

投稿: 田邉 | 2009年1月16日 (金) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/27009901

この記事へのトラックバック一覧です: 酒が美味い:

« やっぱり僕らの社会人Z(ゼーーット)! | トップページ | カエルの卵みたい »