« 明けまして、おめでたう | トップページ | ピーノ=浅倉南 »

初物づくし

カウントダウンライブの疲れが出たのか、夜までぶっ通しで寝ていた元旦。事務所の皆には十日に会うので、先輩二組に年賀のご挨拶をした。昨年はお世話になりまくりでしたからね。

東京で初めての初詣。府中の大国魂神社へ行った。

もッの凄い人、人、人。出店も多い。俺が毎年行っている所は出店二軒。ド級の田舎。

参拝列に並ぶ間、軽く腹ごしらえをして二拝二拍手。最後に一拝もあったのね。それは知りませんでした。隣の若いカップルは三拍手だけして帰ったので、それよかマシだろう。

初の初詣と云う事で、も一つ初に挑戦。トルコ料理のドネルケバブサンドの屋台が幾つか在ったので、いざ注文。

美味しい。

肉は嫌いなのだが、これは旨し。今一番行きたい国がトルコなのだが、ますますその意欲が掻き立てられる思いだった。だってアジア文化とヨーロッパ文化が融合している唯一の国ですよ!?世界三大料理の一つを占めているんですよ!?これが今俺が知っている全トルコ情報ですよ!少ない!でも魅力が満載の国トルキー。あぁ、トルキー。

あ、初夢は賢太郎さんにファンタグレープをパシらされると云う夢だった。しかも何かの組織に追われながら。

|

« 明けまして、おめでたう | トップページ | ピーノ=浅倉南 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/26750397

この記事へのトラックバック一覧です: 初物づくし:

« 明けまして、おめでたう | トップページ | ピーノ=浅倉南 »