« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

めっちゃ猫鳴いてた

本日の「ここだけの話」にお越し下さった方、有難う御座いました。楽しんで頂けた事が舞台上からもアンケートからも、しっかりと伝わりました。コスプレは別として。

ライブ前に、事務所の先輩エレキコミックさんの単独公演を観に行く。しっかりとパワーを受け取りました。気がつくと背もたれから離れて、前のめりで舞台を観ている。お二人の魅力にやられている証拠だ。
さらに、舞台をやる上でまた一つ勉強になった事が有ったので、大収穫。劇場も大きくて立派だったなぁ。

挨拶もそこそこに新宿へ向かう。今回はるろうに剣心がテーマ。
「飛天御剣流に挑戦」の牙突零式と瞬天殺が、個人的には好きだった。
何故か俺の自演乙に仕上がっていたVTRも、楽しんで頂けたようで良かったです。かんっぜんな茶番でしたけどね。

いやぁとにかく今回も愉しかった!来月は「ひぐらしのなく頃に」です。お好きな方は、また是非ともお越し下さい。


あ、エレキコミックさんの楽屋にいくと、またパパロア川島さんが差し入れを自分の物の如くガツガツいっていました。お陰で僕も便乗してモシャらせて貰いましたが。どなたかは判りませんが、めちゃめちゃ美味しいシュークリームご馳走様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

充電完了

バイトはしていたけれど、ずっと休んでいた。

先週全くやれなかったポケモンをひたすらプレイ。育成育成。良いガラガラとキングドラが仕上がる。ふむ。

この間綴ったバイト先のエリートトレーナーの方が、このブログを拝見してくれているとの事。いやぁ、そのエリートトレーナーさんの拘りスカーフバクフーンの噴火&すばやさvかuのプテラのいわなだれコンボの強さたるやこの上なし。フルボッコにされました。きっとガラガラが無念を晴らしてくれることでしょう。

今日は「ここだけの話」に向けて準備をした。るろ剣は難しいですよ、コス。ハードル下げて観に来て下さいね。いや本当に。

あ、次回ポケモン映画はまだ何が配信されるか未定らしいですね。おとなしくアルセウスか天界の笛を、ダイパ・プラチナ問わず配信にすれば良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうヘロヘロ

本日のお笑いロイヤルボックスにお越し下さった方、有難う御座いました。舞台袖から聞こえた成田さんの笑い声に、勇気を貰いました。それだけで大収穫です。

いやぁ怒涛の一週間だった。初めてかもしれん。一週間毎日お笑いの仕事が有ったのは。これでバイトが無かったらなぁと、何度も思って過ごした一週間。
二年ほど前に拉致られた時も、あれで自由さえ有ったら、ネタを書いて演じてそれでご飯が食べられて生活が出来る。そしたら理想だったけどなぁ。

来週は「ここだけの話」のみですが、月で一番愉しいライブなので、良かったらその愉しんでいる姿をご覧に足を運んでやって下さいな。


あ、今日はもうバイトも無いから、酒盛りで疲れた心身を癒やそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初エロゲー

今日は神田へ行ってきた。兵庫県のテレビ局であるサンテレビのオーディションだ。

好みの女の子を選び、えっちな事をするのが目的のゲーム、所謂「エロゲー」を紹介する番組コーナーのレギュラーを決めるといったもの。
ネタをするわけではなく、用意されていたエロゲーを実際にプレイしながら二人でトークをすると言う内容だったのだが、エロゲーに今日初めて触れた俺は、終始ニヤけているだけ。
ところが、やはり土井(師匠)はモノが違いましたね。エロゲーのポイントを的確に伝える面白トークを展開してくれました。
いやぁ今日ほど彼を頼もしく感じた事は無かったですね。かんっぜんに俺は足を引っ張っていたなぁ。決まらなかったら、確実に俺のせいだと判る程に。んー、悔しい。


あ、明日もまた中野でライブがあります。よろしければ、是非お越し下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日に引き続き

本日のプレスリーにお越し下さった方、差し入れやプレゼントをくださった方、本当に有難う御座いました。毎回立ち見が出るライブにレギュラーと言うのは、感謝すべき事ですね。何より、ネタをやっていて愉しい。

今回は頭が「ヤンキー」の「映画監督」ネタ。先月の事務所ライブでやって愉しかったから、「プレスリーでやろう。」ともう決めていた。
事務所ライブの時より大幅に淘汰したし、オチを綺麗にしてみた。
中盤から後半にかけて盛り上がる、漫才では良い形に仕上がった。よしよし。
客席の反応も、それに合わせて良かった。うんうん。
熱が冷めない内にまたライブでやって、体に覚えさせよう。


あ、お茶買って帰ろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だって嬉しいでしょ

本日のアキバのお笑いにお越し下さった方、有難う御座いました。順位の発表が無かったのでよくは判りませんが、楽しんで頂けたと思います。

ネタは昨年のshineでもやった「転校生」と「実写版アンパンマン」を披露した。あの時は三分だったので、今回は少し長めにゆったりとやれた。やはり時間を気にせずやれる事は嬉しい。
舞台が組まれていないので、土井が地面をのたうちまわる所を立ちながらやったりと、アレンジも加えてみた。やっぱこのネタ好きだなぁ。

ライブ後はバレンタインチョコ頂いたり、この間買った服が誉められたりと、ホクホクしながら帰りました。こう云う自分にとって良い事は、過剰に受けとめます。


あ、明日のプレスリーはいつも満員御礼な凄いライブで、当日券が無理かもしれません。もし足を運んで下さるご予定の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこちらへご予約のコメントをお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カブ好きな記者さんと俺達のこと

本日は午後から事務所へ行ってきた。取材ってやつです。

取材と言うからてっきり撮影されるものと思い込んでいて、いそいそと衣装に着替えていると、記者の方が来訪。

「あ、すみません。まだ着替えている途中でして。」とマネージャー。

「あ、今日撮影はありませんので…。」と記者さん。

「あ、…。」と俺。

いやぁ最初っから恥かきましたねー、と言うとちゃんと苦笑いをしてくれたので、お陰様でリラックスした雰囲気の中、取材がスタート。

初めのうちは結成秘話や何かと芸人らしい取材を受けていたが、話題が漫画の話になるともうただの漫画好きな二人。間違いなく記事にはならない、記者さんにとっては只々不毛な時間となった後半だった。

でも最後はきちんと締めましたよ。とても感じの良い記者さんで良かったぁ。三月二日のサンスポに掲載予定です。確定したら、恐らく事務所のHPにお知らせが載ると思います。新しい宣材写真で紙面に載るらしいですよ。まぁ暇つぶしに見てあげて下さい。

その後マネージャーと少し打ち合わせをして、帰ってからもネタ合わせ。明日からのライブに備える。まずは明日の「アキバのお笑い」へ是非お越し下さい。貧乏若手芸人にはたまらんですよ、あの優勝賞金は。

あ、そう云えば俺もまだ新しい宣材を確認していない。見せて貰えば良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ日が落ちると寒いなぁ

今日は、三月から始まる神保町でのライブの打ち合わせだった。
正式な決定や発表は来週だそうです。オール新ネタ。何やろうかな。


あ、「マルタの優しい刺繍」と云う映画を観た。久々に見終わった後で「ほふぅ。良い映画を観たなぁ」 と思える映画だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですがようやく観ました

センターでネタ合わせ。土井もまずまずの感触を示す。練り上げれば良い物が出来そうだ。

コードギアスを観終える。R2はまだだが、いやいやどうして面白い。R2が楽しみだ。

あ、僕の「好きな声優ランキング」に変動がありました。豊口めぐみさんが目下ウナギノボリ!演技の幅が凄ひ。うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予想

体調が悪かったので、「ここだけの話」の打ち合わせを欠席した。たまにある。みぞおち辺りがずっと痛い事が。痛みで眠れはしないが、ずっと横になっていると夜には引いた。一安心。

あ、「君に届け」がアニメ化だってばよ!誰が誰を演じるのだろう。俺予想だと、風早君は宮野真守さんか阪口大助さん、爽子は桑島法子さんかなぁ。あー、ヲタいヲタいっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サシ呑み

昨日の宣言通り、カオポイントの単独公演を観に行った。色々と刺激を貰う。ただ、本調子では無かったおくまんさんだったなぁ。
楽屋挨拶へ行くと、やはり悔しそうなおくまんさん。カオポイントはイレギュラーな笑いでは満足しないと言わんばかりに。さすが。高みを見ているなぁ。
ともあれ、本当にお疲れ様でした。

良い刺激だったので、帰ってネタを書こうかと思っていたら、観に来ていた賢太郎さんと帰り道が一緒になった。
カオポイント公演について語りながら駅まで向かうと、何と呑みのお誘いをして頂く。
これは色々な話を聞けるチャンスだ。

そこから六時間程、ラーメンズ小林賢太郎とサシ呑みですよ。ほんっとうにたくさんの貴重な話を独占ですよ。しかも、生意気な後輩の話も聞いてくれる聞き上手ですよ。そりゃあ酔いますよ。

とても価値のある時間をご馳走になった。それは俺と言う人間が、呑む前と後で別人になったんじゃなかろうかと思う程、アドバイスとして詰め込ませて貰った。うん、過言じゃあないな。
こう云う兄さんが居てくれて、トゥインクル芸人はラッキーです。
賢太郎さん、本当にご馳走様でした。


あ、俺にも慕ってくる後輩が出来たら、今日の受け売りを言おう。フヘヘ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ここ二日間はネタ作り、バイト、ポケモン、マザー3しかしていない日々

で今日はネタ合わせ。来週はみっちり仕事が入っているので、その確認。

明日は休みだ。三月から始まる神保町でのライブに向けて、ネタを作る時間に充てよう。何せ新ネタしかしてはいけないライブになりそうなので。しかも、事務所ライブとはまた別に、だ。忙しくなります。しかし良い事だ。トゥインクル芸人は他事務所に比べて圧倒的に場数が少ないので、これは経験値を貯めるチャンスかと。

あ、でも明日はカオポイントの単独を観に行こうか。今までは仕事がカブってしまって、まだ一度も観に行った事が無いから、これは楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポテチにぎりのでっきあがりでぃ!

本日のトゥインクルライブにお越し下さった方、有り難う御座います。久し振りに昼から丸一日舞台をやって、もうへろへろです。
新しい衣装はと言うと、土井(Mr.シャツイン)が珍しく褒めてくれたので、しばらくはこれでいこうと思います。

昼はトークのみで、結局企画コントを見せられなかった事が残念だ。でも全員が活きた良いトークが出来たと思います。次は劇団55会をお見せしたいですね。

さて夜ライブ。んー、すみません。今回はあまり皆さんを楽しませられなかったですね。俺は好きなネタだったのだが。
頭の「元カップル」は久々にお気に入りの出来だ。
それは良かったと思うが、問題は「好感度」がイマイチだったな。んーアンケートを読む限り、マイナー過ぎて判りにくかったようだ。んー。そうなのか。ンー。まぁパンプットは仕方がないか。
お酒を呑んで切り替えでぃ!来月はまた二位に返り咲いてやるぜェ!


あ、たくさんの差し入れやプレゼントを下さった方、本当にありがとうございます。「モテてる」と勘違いしちゃいそうです。否、しちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまに発作の様に気にし出します

先月も綴りましたが、今年のゴールドラッシュは外見にも気をつけていきたいと思っとります。

今日はそんな外見の準備に勤しんだ。明日のネタ合わせで土井(シャツとネクタイが嫌なんだってさ。似合っていたと思うのだが)に見せて、許可が下りれば今週末はそれで舞台へ上がります。似合うかなぁ。

あ、今月の事務所ライブ予約をコメントで承ります。既にコメントを下さった方には大変お手数ではありますが、昼だけなら「mix」、夜だけなら「alive」、一日ご覧頂けるなら「通し」と、再度こちらへコメントをお願い致します。では、週末は渋谷でお待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ありがとう」ってめちゃめちゃ言った気がするそんな一日

昨日はスタッフさん宅で「ここだけの話」の打ち合わせをしていた。
俺は遅れて行ったのだが、着くとバレバレのサプライズパーチーの用意がされていた。そわそわと気付かない装いをして乗っかる俺。ケーキの為に部屋を暗くする俺。先にローソクの火を消される俺。見える所に無造作に置いてあるプレゼントを渡される俺。もうとんだ茶番です。
でも本当に嬉しい茶番だった。あんなにたっぷりと祝って貰えて、あれじゃあ「ありがとう」が追いつきません。
この茶番の模様は今月の「ここだけの話」で流れると思います。大した物じゃあないですが、どうぞお楽しみに!

終わってから朝まで麻雀をやる。石川君は闇に舞い降りた天才だ。あの運否天賦。彼は化け物です。


あ、たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます!明日きちんと返事をさせて頂きます。それにしてもエレ片聴きたかったなぁ。麻雀などやってるばやいじゃあなかったぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうまもなく年齢を重ねます

事務所ライブのネタ見せだった。本当に少し痩せていたトゥインクルバースデーマスターのおくまんさんをはじめ、皆が「明日おめでとう。」と温かい言葉をくれた。
作家の川尻君とは生年月日が全く同じなので、互いに明日を祝い合う。

さて、ネタ見せの内容はと云うと。
んー、色々と練れて良くなったと思っていたら、詰め込みすぎて流れが少し変になった。また淘汰、構築を繰り返します。

終わってからmixの打ち合わせ。なんだか愉しくやれそうだ。是非今週土曜日は、昼から通しで見に来てやって下さい。


あ、電車の中でランドセルを背負った子らが「ウチのパパはねー、27才!」と言う会話を耳にした。何故か休日を睡眠だけで過ごした晩の気分になった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まったり休日

天気がすこぶる良かったので、買い物へ行った。
欲しかった物が手に入る。にへーにへー。

帰宅後少しネタを作って、それからポケモンとマザー3をやる。
マザー3の第六章は、ちょっと泣きそうになった。
ポケモンはもはや無敵の域に達したかもしれん。この間もバイト先のポケモントレーナーとバトルタワーへ挑んだのだが、伝説ポケモンや厨ポケが出てきても楽勝楽勝。だが、通信エラーで百連勝を目前に無念のリタイアとなってしまった。いけそうだっただけに、もの凄く悔しい。また挑戦して、今度こそ!


あ、その時の僕の手持ちはオオスバメとスターミーです。ラティオスを一撃で落とすオオスバメちゃん。快感でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »