« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

虫やらワームやら拷問やら

本日の「ここだけの話」にお越し下さった方、有難う御座いました。テーマが「ひぐらしの鳴くころに」と云う事で、えげつない展開でしたねぇ。そう言えば、生きたまま虫に殺される話は「闇金ウシジマくん」でやっていましたね。
俺の大石コスは、首から下は出来ていたと思うけどなぁ。
そして今回の実況プレイコーナーがお客さん参加のマリオカート。
我々演者の代走(スタンド)としてお客さんがプレイすると云う企画だったのだが、皆さん巧い!驚きましたよ。多分山田君より巧いかも。山田君マリオ下手でしたからねぇ。
いつか大マリオカート大会をやりたいですね。

さて次回は「ぼくらの」です。ははは、また暗い内容の漫画ですね。「ここだけの話暗黒期突入」となるのでしょうか。乞うご期待です。


あ、無双オロチ魔王再臨やりました。新要素が加わり、ますますシミュレーション要素が強くなった気がする。シミュレーションゲームが好きなので、こりゃ嬉しいぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

集中力ねぇ

昨日はいつもの稽古場でネタ合わせ。珍しく一発でネタの方向性が決まる。

今日はタイタンライブの初ネタ見せで阿佐ヶ谷へ。二人とも緊張していたとかではなく、何故かふわふわした状態だった。
それは土井も感じていたようで、もっと集中力を保つべきだったと反省。んー、勿体無い。

あ、今日はもう休みなので、お酒を買って帰って無双オロチをやろう。楽しみだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめてアークマージぐらいにはなりたい

本日のトリニティライブにお越し下さった方、有難うございました。ライブと云うより営業に近い感じでした。そしてネタのチョイスを完全に間違えました。

やったのは「映画監督」のジブリの件を1分にしたもの。最後まで土井と「漫才でいくかコントでいくか」で二人して迷ったのだが、今までの経験から二人とも「漫才でいこう。」と本番も目前に押し迫った際の際で決を下す。

見事に外れる。やはり我々の経験値なんてまだまだ。メタルスライムなぞ雲の上の存在、しびれくらげ程の経験値しか有りませんぜ。まぁそれなりに収穫もあったので良し!もう良し!

あ、29日の「ここだけの話」はいつもと開場ならびに開演時間が異なるので、お間違い無いようお気をつけ下さい。18:30開場、19:00開演です。宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日遅れて

「無双OROCHI魔王再臨」を手に入れてしまった。またしばらく無双ワールドにどっぷりと浸かる事になるなぁ。

「1ステージだけ。」と思っても、結局2、3ステージやって睡眠時間が削られるのです。是非も無い。

あ、昨日は土井君の誕生日でしたね。おめっとさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはりマザーは音ゲーですね

よく夜中か明け方のNHKで、渓流の中をずっと映している映像が流れている。夏休みに「フルハウス」の再放送をまとめて四話程やっているその後に流れたりしていました。
コポコポと川の流れる音と、川魚が石にこびり付いた藻を一心不乱に食べている映像。
アルバイトから帰宅して、それを観ながら寝るのが好きでした。

そんな俺が今日、映画「ディープブルー」を借りてきて観た。
もっと早く観るべきだったぁ!無類の水棲動物好きとかではなく、やはり水の中の映像が好きなようです。
返す前にもっぺん観よう。


あ、マザー3やっと解きました。涙もろい方にはお勧め出来ないゲームです。これ夜にやっていたら泣いていたなぁ。よし、また2やろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

晴れた日には部屋の掃除を

午後から晴れたので、冬の間使っていた毛布をしまおうとベランダに干したりやなんやとしていたら、この際だからまとめて掃除もやろうとバタバタ動き出す。

要らない物を捨てていくと、それだけで部屋が見違えるように広く感じ、それだけで気分が良くなった。心地よい疲れ。そしてドーナッツを食べる。うん、いつもより美味い。

あ、コードギアスをやっと観終えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見学

賢太郎さんからお誘いして貰えたので、今日はラーメンズ公演の稽古場にお邪魔して見学してきた。
本番だとどうしても楽しんで観てしまう所だが、台本を読みながらお二人を目で追うと、ちゃんと考えながら観る事が出来る。いっちょまえです。

見学していて一つ気付いた事があった。帰り道で仁さんに訊くと、やはりそうだった。こいつぁ良い事を学びました。
こないだのエレキさんの公演といい、気付いた事を色々取り込んでいくと自分達もやりたくなるなぁ。んー。今は我慢ガマン。
良い刺激をまた戴きました。兄さん方、ありがとうございました!


あ、本番を観に行った時に今日見学した物と変わっている所が「そうきたか!」と、また色々気付かせてくれそうです。それは素直に楽しみだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

涙まみれで腹筋崩壊

本日のA7ライブにお越し下さった方、有難う御座います。差し入れもたくさん戴きましたが、今回はそれが申し訳ないですね。土井(ネタ忘れたのにあの落ち着きよう。大物です。)もきっと心の中でおでこゴリゴリ床に擦りつけている事でしょう。そしてそれをちゃんとフォロー出来なかった僕も。

今回一緒にやったモモンガ9と互いにネタを交換すると言う企画をやったのだが、アンケートを読む限り皆さんは「モモンガがアニメネタをやる」事を期待されていた様子。確かにねぇ、迷ったんですけどねぇ。
なのでまたモモンガとやる時は、彼らに僕らが考えたアニメネタをやって貰いますよ。

我々はデスノートの月とLに扮して、その二人での漫才をやった。まぁ漫才と言うよりも「月とLが漫才をしているコント」みたいなもんですがね。こちらはご好評頂けました。シリーズ化して色んな漫画でまた試みたいと思います。
いやぁそれにしても企画の時の仲井さんは本当に面白かった。「もういっそ殺してくれ」と思う程笑いましたよ。今も「ハゥ」を思い出し笑い中です。あー。


あ、すみません一つ訂正です。4月16日プレスリーと掲示板に書きましたが、正しくは14日です。失礼しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生

本日のA-7ライブにお越し下さった方、有難う御座いました。今日生まれたライブ。良いスタートを切れたのではないでしょうか。それにしても本当にA7出口から近いんですね。驚きました。

今回は今月の事務所ライブでやったネタに、手を加えオチを変えやってみた。新ネタを期待されていた方、すみません。言葉足らずな告知のせいですね。新ネタは水曜日からです。

手を加えた所の反応は全部良かったし、オチもスッキリした。良かった、よそでもやっていこう。


あ、次回は18日水曜日です。お待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレー鍋、んっまぁい!

上田さん宅で少し遅い新年会。カレー鍋をしたんですが、いやぁカレー鍋。生まれて初めてのカレー鍋。カレーポトフみたいなもんかなぁと油断していたカレー鍋。久々に満腹中枢を破壊して、お腹いっぱい食べました。んまい!

ポケモン大会は圧勝出来たが、麻雀は圧敗。ムゥ。「大きいのを狙わず、まずは確実に取っていけ!」と言われているような内容だった。だが、俺は神には祈らん!ゾロ参照。

あ、色々とライブやらの仕事が増えたので告知を掲示板に書き込みます。ご都合がつく方は遊びに来て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一本書かねば

神保町ライブ用のネタを書いていました。いつもなら事務所ライブが終わって一息ついている頃だが。

そんな神保町ライブの打ち合わせをモモンガ9とやる。何だか面白い物が出来そうだ。モモンガ9は二人でネタを書く。ウチとは違うやり方です。オリちゃんが書いたネタも仲井さんが書いたネタも、それぞれ「ぽさ」が出ていて面白い。ただ仲井さん、誤字脱字がやたら多い。まぁそれもまた仲井さんらしくて面白い。

あ、友人から干し柿を頂いたので、最近食後のデザートとして食べています。実家でも作っていて毎年正月に食べていたのだが、作られる土地が違うとやはり形や味も全く違っていて面白い。そして、美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらも魅力的

Xbox360が今面白いらしいですね。
ネットに繋いで誰かとミッションを遂行していくソフトで面白い物が多いので、モンハンや三国無双のように誰かと協力プレイをするのが楽しい人にお勧めだとか。有名な作品で言うと「バイオハザード5」ですね。
んー、モンハンはやった事が無いので解らんが、無双は好きだからなぁ。Xboxも良いなぁ。安くなったしなぁ。

でもやはりポケモンやゼルダを考えるとWiiも良い。Wii買ったらモンハンやってみても良いかな。


あ、部屋掃除しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土井がPSPとモンハンを買っていやがったぁ

本日の事務所ライブにお越し下さった方、差し入れを下さった方、有難うございます。お陰様で一位をとる事が出来ました。でもタイですので、単独一位で初めて喜びたいと思います。とは言えやはり嬉しいです。舞台上でニヤけ顔を隠すのに必死になる程。

今回は「ギャップ」と「夢のある話」。一カ所完全にタイミングを外したなぁ。んー、ネタの展開は気に入っているので外ライブでまたやるだろうが、その時は気をつけよう。オチももう少しスマートにしたいな。うん。


あ、神保町ライブでは全芸人必ず新ネタをやるライブですので、お目当ての芸人さんが出る日は要チェックですぜ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

呑まずに帰りました

本日の酒池肉林にお越し下さった方、ありがとうございます。ベビスタ城ちゃんとも話していたのですが、今回は豪勢なラインナップでしたね。

個人的には今回こけし達とラ・サプリメント・ビバ初共演が目玉だった。どちらも面白い。あの二人が仲良くなれば良いのになぁ。


あ、明日の事務所ライブも遊びに来て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の吉祥寺で

今日は吉祥寺で中西さんと呑んできた。中西さんはサンドウィッチマンさんや永野さんが所属されているフラットファイブの芸人さん。

そして、俺と同じ石川県出身だ。今は違うコンビで活動しているのだが、以前別のコンビを組んでいた時にウチの事務所ライブに出演していて、その時から仲良くさせて貰っている。

お互いの近況やお笑いの話で盛り上がった。特にコンビ名について。やはり皆色々と考えて付けているのだなぁと。中西さん、また呑みましょう。

さて、今週末の事務所ライブの前に、トゥインクル芸人が結構な出演割合を占めているライブが有ります。「酒池肉林ナイト」。是非お越し下さい。

あ、最近のオススメ漫画は、小学館週刊少年サンデーで連載中の「オニデレ」です。全員良いキャラ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「アニメの数だけボケがある!」みたいな恥ずかしい感じになっている…

本日は事務所ライブのネタ見せだった。珍しく土井がやる気を出したのか、前の晩に「明日は一時間早く集まろう。」とメールを寄こす。

「ほぅ、雪でも降らねば良いが。」

正直「いや、いつも通りで…」と返信しようか迷った。ウチのネタ見せは他の事務所のネタ見せと比べて、結構早い時間から始まる。しかも俺は夜勤明け。いつも通りの入り時間なら、普段より少し睡眠を削るだけで済むのだが、そこからさらに睡眠一時間を削るのは中々どうして辛い。

さらに!彼はライブでもなんでも、必ずと云って良い程入り時間から10~30分は遅れてくる。

むぅ。

しかし、折角彼の額に浮かび上がった「死ぬ気の炎」を消すわけにはいきません。

「了解。」

と一抹の不安を抱きながらも返信をし、明けて本日寝不足な眼を擦りながらネタ見せ会場へ向かう。

案の定、彼の姿は在りませんでした。

案の定、30分遅れてきました。

そして案の定、雪が降りました。

あ、サンスポをご覧下さった方々からご指摘を受けましたが、「ボケの数だけアニメがある。」と言うのは、ネタ中に使われているボケは色々な漫画をネタにしているので「漫才中のボケに使った数=アニメの数」と捉えて下さい。文法間違えてさらに恥ずかしい事を言っているみたいになっているので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉し恥ずかし

今日発売のサンスポに、自分達が載っている事を本気で忘れていた。慌てて売り場へ向かう。
偶然にも同い年の松坂投手が一面だ。関係ないのに何故か少し嬉しい。

自分達の記事は、案外すぐに見つかった。

「ほぅ。これが新しい宣材写真かね。」

カラーで載るとは思っていなかったので、さらに嬉しい。
紹介文に目を通す。ふむふむ、良い風に書かれているなぁ。有り難い事です。
続いてインタビュー記事は…

良いですねー!かなり恥ずかしい事を言っていますねー!んー、インタビュー記事っぽい。これは記者さんに感謝ですね。
まぁ自分では恥ずかしくてもう読まないでしょうが、今日だけは皆さんもこの記事を見て「阿呆やなぁ」と笑ってやって下さい。


あ、土井さん写り良いなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

天真爛漫〜♪

この二日間はずっとPCに向かって、ウンウンとネタを考えるのに頭を捻っていた。何とか仕上がったかな?あとは二人で練っていく作業に任せよう。

一息つこうと久々にマザー3をやる。あと針一本。そろそろラストか。

バイト先の連中とカラオケに行った。久々に行くと歌い方を忘れるものだ。


あ、因みに女性に唄って欲しい歌は「リトルダーリン」!あれを上手に唄われたらと思うと…ンフー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »