« 嬉し恥ずかし | トップページ | 雨の吉祥寺で »

「アニメの数だけボケがある!」みたいな恥ずかしい感じになっている…

本日は事務所ライブのネタ見せだった。珍しく土井がやる気を出したのか、前の晩に「明日は一時間早く集まろう。」とメールを寄こす。

「ほぅ、雪でも降らねば良いが。」

正直「いや、いつも通りで…」と返信しようか迷った。ウチのネタ見せは他の事務所のネタ見せと比べて、結構早い時間から始まる。しかも俺は夜勤明け。いつも通りの入り時間なら、普段より少し睡眠を削るだけで済むのだが、そこからさらに睡眠一時間を削るのは中々どうして辛い。

さらに!彼はライブでもなんでも、必ずと云って良い程入り時間から10~30分は遅れてくる。

むぅ。

しかし、折角彼の額に浮かび上がった「死ぬ気の炎」を消すわけにはいきません。

「了解。」

と一抹の不安を抱きながらも返信をし、明けて本日寝不足な眼を擦りながらネタ見せ会場へ向かう。

案の定、彼の姿は在りませんでした。

案の定、30分遅れてきました。

そして案の定、雪が降りました。

あ、サンスポをご覧下さった方々からご指摘を受けましたが、「ボケの数だけアニメがある。」と言うのは、ネタ中に使われているボケは色々な漫画をネタにしているので「漫才中のボケに使った数=アニメの数」と捉えて下さい。文法間違えてさらに恥ずかしい事を言っているみたいになっているので。

|

« 嬉し恥ずかし | トップページ | 雨の吉祥寺で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/28461843

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニメの数だけボケがある!」みたいな恥ずかしい感じになっている…:

« 嬉し恥ずかし | トップページ | 雨の吉祥寺で »