« 新システム、起動! | トップページ | 金字塔 »

シャンプー、再見(ツァイツェン)

人に頭を洗ってもらうのがとても気持ち良いので、散髪に行くのは好きだ。散髪中に語りかけてくる美容師さんはあまり好きではないが、シャンプーしてくれるから好きだ。シャンプーは「別了(ビィエラ)」と言っておきながらまた会いに来る奔放な所があるが、可愛いから好きだ。否、その奔放さが好きだ。あぁ、シャンプー。

と言うわけで散髪をした。もの凄く安値でカットをしてくれるサロンを見つけたので、そこへ駆け込む。床、壁、天井が全て白に統一された至って普通の店内に、ビートルズが薄らと流れている。

担当してくれたのは、こけた頬の下にオシャレ髭を蓄えたモジャモジャ頭の美容師さん。如何にも美容師さん、だ。初めにどんな感じにするか訊いてきた後は、会話らしい会話を全く語りかけてこない。フムフム。値段の割りにサービスや接客も良かった。いいじゃないか。今度から此処を贔屓にしよう!

シャンプーが無かった。

細かい毛を流す為にシャワーで頭を流しただけ。「シャンプーして貰える!」とわくてかしていた気持ちも流されてしまいました。

あの値段なら仕方無いが、シャンプーをして貰えなかっただけでこんなにも散髪が台無しになるものか。あぁ、シャンプー。

あ、別の仕事が入った為、出演予定だった「アキバのお笑い」は出演キャンセルとなりました。それと4/23日に「トッパレvsレジスタvsプレスリー」と言うライブへの出演が決まりました。併せて宜しくお願いします。

|

« 新システム、起動! | トップページ | 金字塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事務所ライブ観に行きましたよー◎
用事があったので途中で帰ってしまいましたが。
お疲れさまでした。

私はいつかサロンにふらっと入ってシャンプーとトリートメントだけしてもらうというのをやってみたいと思っています。でもなかなか実践できず。

普段使っていないシャンプーの匂いって、どうしてあんなに良い匂いなんだろうなぁ。

投稿: mt | 2009年4月 8日 (水) 09時26分

シャンプー萌えな田邊さん萌えです。(笑)

投稿: 信玄餅。 | 2009年4月 8日 (水) 23時37分

>mtさん
ありがとうございました!僕もシャンプーだけと言うのをやってみたいです笑。あとヘッドスパというのもやってみたいもんです♪

>信玄餅。さん
初コメントありがとうございます!佐久間さんの声がまた良いのでしょうね♪大歓喜☆

投稿: 田邉 | 2009年4月 9日 (木) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/29017530

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー、再見(ツァイツェン):

« 新システム、起動! | トップページ | 金字塔 »