« シャンプー、再見(ツァイツェン) | トップページ | 悲惨 »

金字塔

本日はTOWER観賞の為、下北沢へ行った。社長と少し話をした後、高見さんと調光室から見学。ラーメンズ本多劇場公演の時は、いつもここから観ている気がする。

いやぁ稽古場にお邪魔した時とは全く変わっていました。初めて観るのと同じ様に楽しめました。いや、変化が判る分こちらの方が楽しかったか。同じ公演に何度も足を運ぶ方の気持ちが少し解った気がします。

終演後、楽屋挨拶に行く。まず仁さんに挨拶。仁さんに「結構変わっていましたね。」と言うと「そう?そんなに?」と言う答えが。ラーメンズでは、いつもこれぐらいの変化は当たり前なのか。それに順応している仁さんが凄い。他人が描いたイメージをすぐ理解する難しさは、先月の神保町ライブで嫌と言うほど感じたからねぇ。

その後、賢太郎さんに挨拶。ご機嫌だったなぁ。「面白かったです。」とは言ったが、恐らく僕の顔に悔しさと羨ましさが出ていたのでしょうな。ちょっぴり意地悪な笑顔をされました。あれだけのものをあれだけのお客さんの前でやっているのを見たら、若手なら誰でも羨ましくはなるでしょうよ。

良い刺激を戴きました。有難うございました。千秋楽までまだまだあるので、お身体には気をつけて頂きたいものですね。

あ、単独公演と言えば、イエスマン越田がどうも「ネタが真っ白な状態で、単独の舞台の幕が開く夢を見た。」そうですが、実は僕も同じ夢を前回の単独公演前に見ました。そしてすぐその事を土井に話しました。悪い夢は、見た後誰かに話さないと正夢になると耳にしたことがあったので。そんな馬鹿馬鹿しい迷信に踊らされるほど、公演前は落ち着かないものです。あと一週間。頑張れイエスマン!

|

« シャンプー、再見(ツァイツェン) | トップページ | 悲惨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしも6日に観に行きましたよー!
なので、次回お会いした時には思う存分話してください。笑

投稿: Lyric | 2009年4月10日 (金) 14時36分

>Lyricさん
観に行く事が出来て良かったですね☆これでネタバレせずにお話出来ますね笑。

投稿: 田邉 | 2009年4月11日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/29032658

この記事へのトラックバック一覧です: 金字塔:

« シャンプー、再見(ツァイツェン) | トップページ | 悲惨 »