« ゼンライブ | トップページ | >おくまんさん »

「トシ、サッカー好きか?」

今期のアニソンは「けいおん!」がCDの売れ行きからみても好評だと思いますが、個人的には「銀魂」のオープニングも良いと思います。「おおきく振りかぶって」以来ですね、BaseBallBear。そのバンド名や野球アニメの主題歌を担当したりと、KYTの二人に好きになってもらいたいバンドですね。

KYTと言えば、おくまんさんが最近野球漫画を読み漁っているようだが、僕のオススメも紹介したら読んでくれるかなぁ。「ダイヤのA(エース)」と云う週刊少年マガジンで連載している漫画です。小さい頃は読書家だったと言うから(前回の単独公演情報より)、多分読んでくれるだろうな。

スポーツ漫画はどうしても「主人公の居るチームがどうせ勝つんでしょ?」と捻くれた大人の読み方をしてしまうので、個人的に「いかに感動・興奮させてくれるか」で好き嫌いを決めている。

そういった見方だと、昔マガジンでやっていた「シュート」と云うサッカー漫画はいつも鳥肌を立たせてくれていたから「好き」だった。今ゴールドラッシュが使っている稽古場に「シュート」が置いてあるのだが、土井が遅刻している時はついつい手にとって読みふけってしまう。主人公の名前が「トシ」なのも要因の一つかもしれないが。

「ダイヤのA」も鳥肌をめちゃめちゃ立たせてくれる。なので「好き」です。野球ファン、サッカーファンの方に是非読んで頂きたいですね。オススメです。

あ、タイトルは「シュート」における一番の名台詞だと僕が勝手に決めたものです。あぁ、これ綴りながらも鳥肌が。

|

« ゼンライブ | トップページ | >おくまんさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
NKVutyBg

投稿: sirube | 2009年5月 8日 (金) 08時46分

ダイヤのA!めっちゃ面白いですよね。
弟といつも興奮しながら読んでます。
キャッチャーのミユキ君とか頭が良すぎて、いつもすげえ!って言いながら読んでます◎

投稿: mt | 2009年5月 8日 (金) 09時05分

お久し振りです。
あれは明言ですよねー。思い出しただけでも泣きそうですもん。
兄の名前にもトシと付くので、小さい頃に羨ましいと思ったことがありますよ。

投稿: Lyric | 2009年5月 9日 (土) 02時20分

>sirubeさん
初コメントありがとうございます。ただ大変申し訳無いのですが、このHPならびにブログは我々が運営しているものではないので一存では決められません。せっかくの申し出ですが、相互リンク登録は受けられません。申し訳ありません。これからも閲覧にきて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

>mtさん
面白いですよね~!キャッチャーのミユキ君は確かに頭キレ過ぎです☆良いキャラですよね、眼鏡属性も付いていますしね笑。

>Lyricさん
無事北海道から戻られたのですね!終わり方も良いんですよね~♪第一部の冒頭と同じ入りで、最後に「ぼくはサッカーが大好きです、と」で結んでいるのが!たまりません。

投稿: 田邉 | 2009年5月 9日 (土) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/29499040

この記事へのトラックバック一覧です: 「トシ、サッカー好きか?」:

« ゼンライブ | トップページ | >おくまんさん »