« カカロット「とっくにご存知なんだろ?」 | トップページ | 帰ってから三国無双を思わずやった »

笛を吹いたりしていました

先週のこち亀が浅草三社祭りの話だったので、面白そうだと行ってみた。

いやぁ凄い熱気でしたよ。さすがに御神輿に乗っている人はもう居なかったけれど、久し振りに間近でわっしょいわっしょいを見たなぁ。小さい頃は毎年、お囃子の稽古をして祭りに参加していたものです。

ハッピに身を包んだ綺麗な女性が、低く力強い掛け声を発しながら男衆に紛れて御輿を担いでいる姿に思わず見とれてしまいました。
昼間っからビール片手に屋台を巡って、実に気持ちの良い休日を過ごしました。


あ、よく町内会だけで公園等でやる小さなお祭りも大好きです。

|

« カカロット「とっくにご存知なんだろ?」 | トップページ | 帰ってから三国無双を思わずやった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/29662008

この記事へのトラックバック一覧です: 笛を吹いたりしていました:

« カカロット「とっくにご存知なんだろ?」 | トップページ | 帰ってから三国無双を思わずやった »