« 色違いピチューも楽しみ | トップページ | カカロット「とっくにご存知なんだろ?」 »

たまにはお客さんになって

お芝居を観て来た。出不精な俺だが、ウチの大先輩から「お客になって舞台を観る事は大切な事だ。」と言われたので、その重たい腰を上げて観に行く事にした。

今回は劇団だっしゅと言う所の公演に行った。劇場は以前社会人Z兄さんが舞台をやった萬劇場。舞台はさほど広くは無いが、駅からも近く客席はしっかりとした造りで綺麗だ。さらに地下で圏外なので、ケータイに邪魔される心配もない。こう言う所で単独公演をやりたいなぁ。

世界観と言うか空気を作らない劇団だったなぁ。お客さんと絡んだり頻繁に客席に降りて来たり、途中で休憩と称してお客さんに体操させたりと、ちょこちょこ現実世界に引き戻される。アドリブも多かったな。トゥインクルのコント芸人さんとは真逆のスタイルだった。やっぱり観に来て正解だ。狭くなっていくだけの視野がほぐされる。

ただ初日と言う事もあっての緊張からか、何度か台詞をかんでいた所と台詞回しが早くて聴き取り辛い所が目に付いたなぁ。これも自分達がやる時に気をつけなければ、と勉強させてくれました。

あ、もう一つ久々な事が。ヤクルトってやっぱ美味い!

|

« 色違いピチューも楽しみ | トップページ | カカロット「とっくにご存知なんだろ?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのぅ。
31日のここだけの話行きたいのですがチケットはどこで買えますか?
教えて下さいm(_ _)m

投稿: ハッチ | 2009年5月16日 (土) 00時10分

>ハッチさん
ありがとうございます!では取り置き予約として受付させて頂きますね☆勿論、ご希望されれば受付でチケットもお渡しします!ではお待ちしております♪

投稿: 田邉 | 2009年5月16日 (土) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/29617887

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはお客さんになって:

« 色違いピチューも楽しみ | トップページ | カカロット「とっくにご存知なんだろ?」 »