« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

初挑戦

「爆笑トライアウト」の収録に行ってきました。
七月六日の深夜、つまり日付代わって七日の朝って事ですね。NHKでオンエアされます。
良かったらご覧になって下さい。初挑戦のゴールドラッシュを。


あ、唇が荒れていますが、それはリハーサルの時に切れて血が出たからです。一年で一番乾燥から遠い季節なのに。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

「ここだけの話」ではなく「ココだけの話」だったのね

初めてですよ、初めて!

何が初めてかって?

それは今月の「ココだけの話」で明らかにしますよ。

ええ、そこまで引っ張るような事では無いのですが、とにかく今月30日に新宿Pooで夜の七時半から行われる「ココだけの話」で言うことにします。

ただ今云える事は、メインテーマが「鋼の錬金術師」だと云う事です。

是非釣られてお越し下さい。

あ、本当に引っ張るような内容ではないので、明らかになってもガッカリして怒らないで下さいましね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期になるとマホカトールを唱えます

本日のプレスリーにお越し下さった方、有り難う御座いました。本当にK-PROさんのライブは毎度熱気が凄いですね。

そんな出演者も豪華な中、我々も舞台を何とかこなしてきましたよ。今月の事務所ライブでやった「実写版ドラゴンボール」を短くしての披露。感触はー…まだまだ改良が必要だ。んー。順位も前回より落ちて真ん中ぐらいでした。

は!そろそろ事務所ライブのネタも作らねば。神保町ライブが出来てから、ほんっとーに一ヶ月が早く感じられます。当分マザー2と無双オロチはオアズケかぁ。

あ、ウチの周りに緑が多い所為かこの所の雨の所為か東京亜熱帯化現象の所為かは判りませんが、住んでいるアパートの壁にヤスデかムカデのちっちゃいのがビッシリくっついてうごめいていました。上京してきて初めての光景でした。声にならない悲鳴を押し殺して、急いでベギラゴン(殺虫スプレー)を唱えました。勿論、進入経路付近にもフバーハ(スプレー散布)をかけました。そろそろマホカトール(バルサン)もやっておく必要がありますね。マホカトール(バルサン)は良いですよぉ。キッチンにしかしないのですが、これをやりだしてからゴキブリや虫を見た事がありません。一人暮らしの虫嫌いな方、かなりオススメですぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

去年の無念

ジラーチが配信されていますね。早く貰いに行かねば!
去年も七夕イベントとしてジラーチを配信していたけれど、それを知ったのが配信終了後二日目だった。
あの悔しさは忘れられません。だから今回こそは、何としてもゲットします。


あ、毎回言っている事ですが、明日のプレスリーライブに来られる方は、大変混み合う為K-PROさんに直接ご予約されることをお勧めします。ではお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵まれています

「全国まわってかなり化けたから観においで。」と、賢太郎さんからありがたぁいお誘いをうけたので、二回目のTOWER観賞をしてきた。恵まれていますねぇ。

確かに色々と変わっていた所は判ったけれど、正直初めて観るのと同じ様な感覚で笑わされたなぁ。稽古も見学しているから今回で三回目なのに。
でも楽屋でヘトヘトになっていたお二人を見て「そりゃこうなるぐらい全力で来られたら笑うよなぁ。」と、思い知らされました。
色々考えていたチープな感想を引っ込めて「お疲れ様でした。勉強させて貰いました。」と、ありきたりな挨拶を絞り出して感想は止めときました。また今度お話する機会にでも色々と訊こう。

何か今、無性にネタが書きたいなぁ。単純な人間はこう云う時良いですね。
また色々としっかり頂きました。兄さん方、ありがとうございます!


あ、一日二回公演で疲れ切っているのに、仁さんがわざわざ出口まで送ってくれました。優しい!まさしく今回の公演にあった「名は体を表す」ですね。「仁」の方です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんなバカなぁあああぁ!

本日の神保町ライブにお越し下さった方、有り難う御座いました。なかなかに盛況だったと思います。ただ惜しむらくは、アンケートに目を通す事が出来なかった事。ライブに出て一番の楽しみなのに。まぁその分、謎の撮影会で楽しめたので良しとします。

今回はウチの事務所きってのスマート芸人カレーと組んでのライブだ。ネタのシャッフルには苦戦したなぁ。他人のネタをやるのは、やはり難しいようです。でも合同コントは楽しかった。骨組みはカレー西光が考えたのだが、文字通り「合同」で皆で考え作り上げたネタだったからかな?

個人的には一分ネタが一番の収穫だ。まだまだやりなれていないけれど、もっと練れば前回やった分も含めてまたどこかで披露しても良い具合だけどなぁ。

企画もあれはまたどこかと組んだ時にやろう。実は「もう一周やりたい。」と言った西光の気持ちも解らなくはなかったからな。

とはいえ、何と言っても今回の主役は僕のサルエルパンツでしたか。今日一の笑いをかっさらったからなぁ。否、皆さん口を揃えておっしゃるのが「そのパンツのせいじゃなく、あなたのコーディネートのせいだ。」と。

「そんなバカな。」と初めの内は思っていたけれど、あまりにみんながそう言うので「あれ?やっぱり『俺』が原因か?」と、帰りの電車でライブの事よりも一頻り反省していました。なるほど。わかりました。次の事務所ライブでリベンジしたいと思います。待ってろよォ、七月四日!

あ、この日記を綴ろうと思って初めに「じんぼうちょう」を変換したら、神保町じゃなく「仁膨張」と出ました。えらい事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

四ヶ月振り

本日のアキバのお笑いにお越し下さった方、有り難う御座いました。
ザクマシンガン山田君が「しばらく来ない内にアウェイだなぁ。」と呟いていましたが、確かに半分以上が新しい芸人さんでした。大変です。「レギュラー」なんてあぐらをかいていられませんぜ。

今日は「学園ラブコメ」に久々の「メガネ」ネタをやった。このネタ、土井さんのお気に入りなんです。飽きっぽい彼が珍しく推してくる。確かに毎回ちょっとずつ変えて見せられるネタなので、僕もやっていて愉しいネタだ。

感触も良かった!アウェイなんてとんでもない、温かく迎えてくれた客席に感謝です。
アキバBBチャンネルで配信されると思います。宜しければご覧下さいな。


あ、明日の神保町ライブですが、出来れば普段足が遠い方にもお越し頂けると助かります。宜しくお願いします。もう必死です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超克ですよ超克

神保町ライブに向けての準備でてんてこまいなのですが、そんな中でも買っちゃいましたよ。

そう。「劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパール アルセウス超克の時空へ」の前売り券を。楽しみだなぁ。なんてったって超克ですからね。超克なら間違いはありません。うん。

あ、アキバのお笑いで「ここだけの話」のチケット手売りします。今回はハガレン風。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙

先日時間潰しに立ち寄った本屋さんで「宇宙兄弟」が気になったもので、今日早速読んでみた。

1、2巻だけ読むつもりが一気に新刊まで読んでしまった。「ふたつのスピカ」の時もそうだったが、子供の頃からの夢を実現しようとしている漫画は、少年誌のバトル漫画とはまた違った力み方で読みふけってしまいます。なんて言うんでしょう、こう…力が入りますね。

「僕は自分の父には逆らえますが、自分のやりたい事には逆らえません。」

と云う台詞が印象に残ったなぁ。いやぁ面白い漫画です。次の新刊が楽しみだ。

あ、宇宙で思い出した。今年の7月22日。午前中だったかなぁ。日食が見れますよ!子供の頃、幼なじみの家に集まって見て以来だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありますとも!

昨日今日と、神保町の準備をしていた。今回のパートナーはカレーと。モモンガ以来のコンビ芸人との神保町。

今回も意外なものが観られると思いますよ。まぁ我々とやる以上は、必ずそうしていきます。これ以上綴ると余計なネタばらしになりそうなので、この件はここまで。とにかく楽しいライブになる事だけは間違いなさそうです!

あ、因みに来月と再来月のパートナーも決まっています。そこまでこのライブ、在るよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田邉友人帳

友人Mと久々に遊んだ。この「臨死!江古田ちゃん」に出てくるキャラの呼び方をされている友人Mは、俺が上京して初めて出来た友達だ。

山梨県出身の彼は、毎年山梨ワインと信玄餅を送ってくれる。さらに大のUFOキャッチャー好きで、俺が好きなルパン三世やなんかのプライズが有ると、いつも捕ってお土産に持って来てくれた。誠に持って友達思いの太っ腹な人だ。

近所に住んでいた彼は、仕事の都合で六年前に相模原の方へ引っ越していったのだが、最近仕事が変わって少し近くへ越してきたので、これからはまたちょくちょく遊べるようになった。

俺は六年前の街並みを思い出せずにいたが、彼はすっかり変わってしまったこの街には驚いていた。まぁ住み続けている人間にはそんなものです。

友人Mの今度の仕事は電信柱に関係がある仕事だった。なので、電柱を見ただけでこれが何処の会社の所有物か、何の役割を果たしているのか等、全部教えてくれた。

「あ、あの電線あーゆー感じになってるだろ?そろそろこの辺りで工事があると思うよ。」

と言いながら電信柱を見上げる彼の方が、ずっと住んでいる俺よりこの街に詳しく思えた。「何の為に何処の会社がこの電柱を建てたか」なんて考えて空を見上げたことなんてないからなぁ。ふとCLANNADの朋也君を思い出しながら、そんな事を考えていた。

太っ腹の友人Mに晩ご飯をご馳走になって、久々に自分の街をゆっくり散歩した一日でした。

あ、友人Mに「お前部屋汚くなったなぁ。」と言われた。うぅ、六年前の部屋の綺麗さも思い出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000、再び

いつの間にか「ポケットモンスターパール」のプレイ時間が千時間を超えていた。
ゲームフリーク(制作した会社)もまさか千時間やる奴は居ないだろうと思っての事かアルゴリズムの関係かは判らんが、カウンターは999時間59分で止まり、完全に振り切っている。
でもまだまだ遊び足りません。
ハマるととことん付き合う人間のようで、舞台で履いている靴もゴールドラッシュ結成時からの付き合いなので、もう十年は履いている。レザーワックスで丁寧に手入れしてきた宝物の一つだ。
「意外と丈夫だなぁ」と思っていたら、ジョニー・デップが百年前のブーツを愛用していると聞いた。うーん、百は無理でもせめて50年は履きたいなぁ。


あ、やっと「ゼルダの伝説神々のトライフォース」を解きました。次は「時のオカリナ」をやりたいなぁ。でもまずその前にまた「マザー2」をやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモンガに乾杯します

本日の事務所ライブにお越し下さった方、色々と差し入れを下さった方、有り難うございました。アンケートや投票からも、皆さんに楽しんで貰えたことが伝わりました。嬉しいですねぇ。また来月頑張れます。

ネタは「再会」と「CG」。「再会」は、実はエンタでカットになったやつです。それを、どうしてもお届けしたくて、今回やらせて貰いました。
反応が良かったのでやって良かった!
本編の実写化ネタも、シリーズにして色々作っていきたいなぁ。今回の「ドラゴンボール編」もまだまだ練れそうだし、やっていて面白いシリーズなので。

あ、エンディングでは何も聞かされてなかったので、最後社会人兄さん頭おかしくなったのかと思いましたよ。でも、後輩思いのいつも通りの兄さんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バグズライフ

家の近所に一面つつじの花で覆われた壁がある。そのつつじの花に何匹かの虫達が、おもいっきり頭を突っ込んでフゴフゴと蜜を貪っていた。

その両脚にはもう既に花粉の団子を目一杯くっ付けているのに「まだ食べるの。」と云わんばかりの勢いで、俺に観られている事等おかまいなしにもしゃもしゃしている。

普段虫なんて家の中で見かけると「うわっ」とすぐ外に追い出すし、移動中に頭や顔に当たるとイライラする厄介者でしかないが、こう云う姿を見ると可愛く思えてしまう。

あ、最近週刊少年チャンピオンに面白い漫画が色々増えました。柔道漫画の「畳の上のミクロ」と、相撲漫画の「バチバチ」が好きですね。やっぱり僕は男の子のようです。あと「釣り屋ナガレ」も定期連載にして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000

毎月やってくる事務所のネタ見せです。これが過ぎれば少し気が楽になります。内容は本人達的にまずまず。これから本番に向けて練り直すので、結局またうんうんと頭を捻る事になるのだが。

今月は思ったとおり忙しくなりそうだ。レギュラーライブも確定したし、他にも入りそうなので。毎月こうだと有り難いが、それは贅沢ってもんです。

あ、そう言えばこのブログのコメントが今回で千件を突破しました。本当に有り難い事です。ただその千件目は僕のレスでしたが。これからも僕のプライベートな部分を覗きに来てやって下さいね。因みにコメント0のブログが続くと、土井が嬉しそうにその事を話してきます。それを見て僕も思わず笑ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百均にいけばどうにかなる

本日の「ここだけの話」にお越し下さった方、ありがとうございました。雨にも関わらず大入りだったようで、本当に感謝です。

今回は「NARUTO」をテーマにしてのトーク。コスプレは全員クオリティを上げてきたなぁ。当初は「工作コスプレ」がモットーだったのに、今や見る影もありません。
そんな中でも僕はカカシを、マスク以外既製品を使わずにコスプレした。それにしてはなかなかのモノだったでしょ?自分の中ではデスノートのL以来の満足感です。

ゲームは忍者繋がりで「忍者龍剣伝」を、ザクマシンガン対ゴールドラッシュでプレイ。
ちょっとボクサー強すぎでしょ、あれ。久々にゲームで「ハメ」を見ましたよ。
後、俺がやられた時の一体感は本当に笑ってしまいます。あれはもう「いよ、待ってました!」の領域ですね。

さて次回は「鋼の錬金術師」です。今ちょうど毎週土曜日夕方にアニメをやっていますからね。これも面白い漫画ですよォ。


あ、因みに今回は皆一万円前後コスチュームに掛かっていますが、僕は2500円程です。それは全部百均で揃ったお陰です。なので皆さんも是非次回はちょっとコスプレをしてご来場下さいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »