« 1000 | トップページ | モモンガに乾杯します »

バグズライフ

家の近所に一面つつじの花で覆われた壁がある。そのつつじの花に何匹かの虫達が、おもいっきり頭を突っ込んでフゴフゴと蜜を貪っていた。

その両脚にはもう既に花粉の団子を目一杯くっ付けているのに「まだ食べるの。」と云わんばかりの勢いで、俺に観られている事等おかまいなしにもしゃもしゃしている。

普段虫なんて家の中で見かけると「うわっ」とすぐ外に追い出すし、移動中に頭や顔に当たるとイライラする厄介者でしかないが、こう云う姿を見ると可愛く思えてしまう。

あ、最近週刊少年チャンピオンに面白い漫画が色々増えました。柔道漫画の「畳の上のミクロ」と、相撲漫画の「バチバチ」が好きですね。やっぱり僕は男の子のようです。あと「釣り屋ナガレ」も定期連載にして欲しい。

|

« 1000 | トップページ | モモンガに乾杯します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/29956422

この記事へのトラックバック一覧です: バグズライフ:

« 1000 | トップページ | モモンガに乾杯します »