« グリード | トップページ | 吉光、技変わりすぎ »

僕の夏休み~大きなお友達編~

ここ連日のたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます。去年のshine!やフェスでも感じた事ですが、今までゴールドラッシュを知らなかった方々に観て貰えて、その上愉しんで頂けたと言う言葉は本当に活力・エネルギーになります。「次」は厳しい舞台になりそうですが、また皆様からエネルギーを頂けるよう精一杯こなしてきます。

今日は少年の様な一日を過ごしていました。トライアウト放送日だと言うのに夜勤バイトだったもので、ちゃんと録画できているかなぁと早朝にいそいそと帰って来てみれば、玄関の扉の上に黒い物体を発見。

「まさか!?」と思ったが、よくよく観察すると格好良い胴体に格好良い触覚。さらにこれまた格好良いアゴを確認。小さい頃のアーカイブから自動的にダウンロードされてきた懐かしい映像から、すぐにそいつが「ノコギリクワガタ」だと判明。

夜勤明けの疲れが、時空の狭間へ吹っ飛ぶ。故郷であるド田舎の石川県でさえ、こんな経験は無かったですよ。それが大都会東京でこんな珍事に出くわすとは。

録画の事なんか忘れて、一時間程「捕まえるべきか、そっとしておくべきか」で玄関先をうろうろ。先日お酒を呑む時に買ったロックアイスの容器を簡易虫かごに改造して、取りあえず水槽を買って来るまでそれに入れておこうと言う算段まで立てたのだが、やはり都会での希少な野生種なので、いっぺん寝て起きてもまだそこに居らっしゃった場合は、これはもう天が「そいつ飼っても良いよ。」と言うオボシメシだとして眠りについた。

夕刻、起床して勢い良く玄関を飛び出した。だが、そこに彼の姿は無かった。

「きっと、これで良かったんだよ。」とゲームのような台詞を、後悔の念を噛み殺すように呟いた、28歳七夕の夕暮れ。

その後は、普段はまぁ滅多に行く事の無いマクドナルドへ。勿論DSを携えて。久々のマクドナルドは緊張しました。

店内の子供達に紛れて、大きなお友達も早速DSをスイッチオン。そして見事ジラーチをゲット!捕獲した日をやはり七月七日にしたかったので、七夜の願いが叶った俺は上機嫌で家路につきました。そんな夏休みの子供のような体験をした一日でした。

あ、そして今日バイト先の店頭でも、コクワガタのメスが死んでいるのを発見しました。何、もしかして東京って意外とクワガタがいっぱいいるの?じゃあ捕まえて家族を増やせば良かったかなぁ。

|

« グリード | トップページ | 吉光、技変わりすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トライアウト見ました!ゴールドラッシュさんの漫才めっちゃ面白かったです!
初めて拝見しましたがすぐファンになりました
応援します 頑張って下さい(^o^)

投稿: イット | 2009年7月 8日 (水) 11時05分

童心を忘れない田邉さん、ステキです。(笑)
少し前のONYさんのブログにも同じような事が書かれてました。(ONYさんはバイト先にカブトムシ)

投稿: 横関 | 2009年7月 8日 (水) 12時51分

面白い体験ですね!!
私は茨城に住んでるのですが、乾燥機に入れた物を畳んでいたら縮んだクワガタが出てきました(;_;)笑
結構切なかったorz

投稿: 萌花 | 2009年7月 8日 (水) 12時52分

このブログを拝見してジラーチのことを思い出しました!
ありがとうございます(笑)
最近大活躍ですね♪田邉さんのサルエルパンツ姿が拝めなくても陰ながら応援しています☆

投稿: ドータクン | 2009年7月 9日 (木) 00時19分

>イットさん
初コメントありがとうございます!三分という短い時間でしたが、気に入って頂けて嬉しいです♪今度は五分たっぷり観て貰えるよう頑張ります!これからもよろしくお願いしますね!

>横関さん
ありがとうございます笑。オニー君はカブトムシと遭遇したんですか?やっぱり結構東京にもいるんですね☆「コンクリートジャングル」って本当にジャングル化してきているのでしょうか笑?

>萌花さん
茨城県にお住まいだったんですね、東京だと思ってました驚。乾燥機からクワガタが出てきたら、さすがにビックリしますよね笑。来年、彼の子供がまた来たら、その時は捕まえます!

>ドータクンさん
いえいえ、お役に立てて良かったです♪この夏はまだまだあのパンツをはいていくので、もし都合がつきましたら是非見に来てください笑。

投稿: 田邉 | 2009年7月 9日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/30454672

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の夏休み~大きなお友達編~:

« グリード | トップページ | 吉光、技変わりすぎ »