« 吉光、技変わりすぎ | トップページ | ちょっとした旅行気分です »

小さい頃は昆虫やザリガニ、ハムスターを飼っていました

妹から「サクラがもう駄目かもしれん。」と言うメールが来た。

サクラと言うのはおばあちゃんちで飼っている犬の名前だ。

子供の頃、野良犬に襲われてから「めぞん一刻」の三鷹さん並みに犬が苦手な俺なのだが、このサクラだけはかろうじて撫でる事が出来る唯一の犬だ。

もう相当なおばあちゃん犬で、飼い主よりも年寄りになってしまったそうだ。今回は結局軽い熱中症だったらしいが、やはり年寄りだとそのぐらいでも命に係わる。

心配なことがまだある。もしサクラが死んでしまった時、おばあちゃんは大丈夫だろうか。「年寄り仲間を先に置いて逝きおって。」みたいな感傷に浸って、おばあちゃんまで参られても困る。

んー。ペットは居ると楽しいのでしょうが、居なくなる時のせつなさがあるからなぁ。だからと言って、居る時の楽しさがあるから「だったら初めから飼わない」と云う北斗の拳のサウザー的思考は無いわけですよね。何とか巧いジンテーゼはないものでしょうか?んー。

あ、子供の頃は飼っていたペットにはことごとく逃げられていました。カブトやクワガタといった昆虫は相撲させていると飛び立ってしまい、ザリガニも友達のと相撲させる為に学校へ持って行ったら夜中の内に何故か水槽から消えており、ハムスターは餌をやろうと籠を開けた父の指を噛んで、トムとジェリーのトムばりに叫び声を上げている父の隙をついて逃走しました。へへ、嫌われています、俺。

|

« 吉光、技変わりすぎ | トップページ | ちょっとした旅行気分です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惣一郎さん…!
私もめぞん一刻大大大好きですhappy02up
六本木朱美姉さんの様なかっくいー女性になりたいですnote
(あ、でもマスターと同棲はやだな笑)

投稿: ごかよ | 2009年7月10日 (金) 07時45分

犬さん心配ですね。
最近では犬用の“ひんやりマット”などがありますが…

我が家で飼っている鳥は私の頭にバンバン乗ってきて、
リアルでデスフラッター状態です。

投稿: トリー | 2009年7月10日 (金) 16時35分

こんばんは(・ω・)
初めてコメントさせていただきます!

この前のトライアウトで、生でゴールドラッシュさんを見ました!
放送も見ました!笑

トップバッターでオンバト出場権獲得、おめでとごさます!
アンパンマン、最高でした!笑

私自体は、アニメやマンガはあまりわからないのですが(汗)
何故かまわりがヲタクばかりで、涼宮ハルヒをネタに入れてる芸人さんがいるよとみんなに言ったら、めっちゃ興奮してました(笑)

コレカラも応援させていただきたいと思います!
頑張って下さい☆

長文失礼しました!

投稿: 奏 | 2009年7月10日 (金) 23時03分

最後の哀愁漂う文章にふふ…と不気味な笑みを浮かべたのは私です(´^ω^`)

別れるのは寂しいですよね…、でも飼いたい、分かります。


そういや私もせっかく
貰ったカブトムシに逃げられましたよ(´=ω=`)

「脱出だひゃっほう!」と言わんばかりにブーンと飛び立つカブトムシを眺めてました。



質問ですが、田邊さんは
猫すきですか( ・ω・ )?
私はもっちりとしたふくやかな猫が可愛くて仕方ないです…!


PS
ジラーチいいですよね!
あと夏目友人帳、私も好きですよー☆

投稿: わさび | 2009年7月10日 (金) 23時13分

blog内容とは
全く関係ないですが…

今日のオンバトの収録
頑張って下さいo(><)o

応援してますッ(^_-)-☆

投稿: 着我所 | 2009年7月11日 (土) 09時02分

>ごかよさん
朱美さんかっくいーですよね☆茶々丸のマスターもかっくいーじゃあないですか笑。五代君が本当に羨ましい!

>トリーさん
そんな便利な物があるんですね!デスフラッターの二回攻撃にはご注意下さい笑。本、ありがとうございました!まだ全部に目は通しきれていないのですが、土井と二人で興奮していました笑。ゴールドラッシュの宝物にします☆

>奏さん
初コメントありがとうございます!漫画を普段あまり読まないと言う方からこういったメッセージを頂けると、本当に嬉しいです!お友達にじゃんじゃん影響を受けて、りっぱなヲタクの一員になって下さいね笑。これからも宜しくお願いします☆

>わさびさん
きっと呪われているのでしょうね笑。飛んでいるカブトムシって何故あんなにも怖いのでしょうか?動物は触れるのは怖いですが、見るのは好きですよ♪ニコニコ動画のぬこ映像や、デイリーポータルの猫の記事はもへもへしながら観ていますから笑。

>着我所さん
ありがとうございます!今まさに向かっている所です!またテレビで観て頂けるよう頑張ってきますね☆

投稿: 田邉 | 2009年7月11日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/30482066

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい頃は昆虫やザリガニ、ハムスターを飼っていました:

« 吉光、技変わりすぎ | トップページ | ちょっとした旅行気分です »