« 長野県の皆さん、ありがとうございました | トップページ | 天の邪鬼な水筒男子 »

「永遠」は怖い

穂村先生の「世界音痴」と云う本を読了しました。
歌人穂村弘の紡ぎ出す文章に笑い、締める歌に感動して、十分に楽しませてくれた一冊でした。

「わかるわぁ。」と色々共感する事が多かったその作中で「しろやぎさんからお手紙ついた〜」と云う童謡が出てきた。
穂村先生は全日本国民が知っている童謡だと云っているが、俺は全く知らない歌だった。
気になったのでバイト先の人に訊いてみると、それは永遠に続く作りの童謡だった。
なにその怖い歌!?そんなの子供に聴かせて情操教育として大丈夫なの!?
激しい衝撃と共に、また一つ物を知った俺でした。


あ、マザー2解きました。やっぱりマジカント入る前のイベントは何度観ても泣きそうになります。じゃ今日はこの辺でPKサヨナラだ!

|

« 長野県の皆さん、ありがとうございました | トップページ | 天の邪鬼な水筒男子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかにあの歌は
終わりがないですね(-.-;)


急な質問なんですが…

田邉サンッて舞台前
とか…緊張して
汗かいたりしますか??

急に変な質問して
すいません( ̄▽ ̄;)sweat01

あたしは最近
毎週金曜日に
アンパンマン
見てます(ノ><)ノ

投稿: 着我所 | 2009年7月13日 (月) 16時42分

田邉さんこんばんは。

コメント返しありがとうございます。
ワンピースですか~
あんまり分からないんですけど、
キャラでいうと、チョッパーが好きです。
可愛いイメージとめっちゃ強い感じが…((燃

土井さん勝負服だったんですね((笑
田邉さんは何か持ってますか?
私は…持ってないです((泣
「らき☆すた」のやつが欲しいんですが…
((↑知ってます?
いつか買いたいです!

記事と関係なくてすいません。
では また。

投稿: 侑子 | 2009年7月13日 (月) 23時02分

沢山のコメントが来てる中、しっかりとコメ返して下さってありがとうございました!
嬉しかったです(笑)

あの歌…そういわれると怖い気がしますね(笑)
きっと、インターネット社会になって、電話やメールで伝えるより、1度会って話した方がちゃんと思いが伝わるぜって、予知した童謡だったんですよ、多分(笑)

暑い日が続いていますが、体に気を付けて頑張って下さい☆

投稿: 奏 | 2009年7月14日 (火) 00時19分

仕方がないのでお手紙書いた〜〜〜…
ループループ無限ループ!
でもある意味真理かもしれない、とか思ったりします。

マザー2クリアおめでとうございます!
しかし何度思い出してもギーグのビジュアルが怖すぎます。
スターマンが大嫌いです。攻撃が凶悪すぎる。
そしてエイトメロディーズは何度聴いても名曲だと思います。

糸井重里すごいな〜。

投稿: mt | 2009年7月14日 (火) 09時47分

>着我所さん
終わりが見えないのは恐怖です笑。舞台前はある程度緊張しますが、汗をかく程では無いですね。先週のアンパンマンは「鉄火のコマキちゃん」て新キャラが出ていましたね笑。

>侑子さん
チョッパー可愛いですよね☆ワンピースは本当に人気が出るべくして売れた傑作なのでオススメですよ!持っていないのですが、最近ゲームTシャツが欲しいなと思っていますね!らき☆すたなら、かがみが可愛いと思います笑。

>奏さん
そこまで予知した歌だと思ったらなおのこと怖く感じてきましたよ笑。やはり皆さんご存知の童謡なのですね汗。無知を露呈して恥ずかしいです笑。ありがとうございます!お互い気を付けましょうね!

>mtさん
合わせ鏡みたいですね、あれも「真理」を覗いている感覚です!確かにスターマン・センゾとか下手すると全滅させられますからね笑。エイトメロディーズ「スマイルアンドティアーズ」は歌詞も素敵ですよね♪シナリオ構成といい、糸井さんは本当に凄い方ですよ☆

投稿: 田邉 | 2009年7月15日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/30524548

この記事へのトラックバック一覧です: 「永遠」は怖い:

« 長野県の皆さん、ありがとうございました | トップページ | 天の邪鬼な水筒男子 »