« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

前回の日記より。何とかなりました

今日は十日後の事務所ライブに向けてネタ合わせ。まぁ大半はドラクエ談義でしたが。それでも何とかまとめました。

帰って録画しておいた「青い花」を観る。バイト先の人から勧められたのだが、うん、確かに面白い。こう云う時、バイト先が漫画喫茶なのが助かります。「青い花」最初から読んでみよう。

最近は「キテレツ大百科」「おぼっちゃまくん」「ヒカルの碁」の再放送も録っている。中でもキテレツは今良いですよ。オープニング・エンディング共に、僕が一番キテレツで好きな曲がかかっている。「ボディだけレディ」と「コロ助ROCK」です。どちらもたまりません。

あ、やっとドラクエ9のパーティが全員Lv99になりました。主人公が賢者で、バトルマスター、僧侶、魔法使いと云った仲間達。敵によっては「やまびこの悟り」→「魔力覚醒」→「メラガイアー」のコンボの方が、「バイキルト」「隼の剣改」「隼斬り」よりダメージを与えるのでオススメです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レアイベントのフラグが立ちました

今日は事務所の先輩が主催している舞台のお手伝いで下北沢まで行ってきた。
カーテンレールが必要だと云う事で買い出しに新宿のハンズへ。
しかしまだオープン前だったので、近くのマクドナルドで時間を潰す。「マックでDS」加入店が近くにあった。
よし。早速わぁいふぁい!ククールから服やらなんやら剥ぎ取り、買い物も済ます。「あらくれ」シリーズがほぼ揃ったぁ。これで「あらくれ男」「ドラクエ3の女戦士」「ドラクエ3の勇者」「アリーナ」のコスプレが出来ます。ウヘヘ。

その後カーテンレールを購入。さっきまでドラクエをやっていたから、抱えている長いカーテンレールを槍のつもりで装備。こうなるともう気分はすっかり冒険者です。ハンズに居るのに脳内ではラダトーム城のテーマがリフレイン。だいぶ脳がやられてしまっています。
この後ネタを書かなければならないのに、こんな感じで果たして僕はドラクエの誘惑に打ち勝つことが出来るのであろうか?次回を乞うご期待!


あ、イエスマン越田が舌打ちをしていると云う非常に貴重なシーンに居合わせる事が出来ました。それだけで今日は満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エヴァは観に行くべきです

本日の神保町ライブにお越し下さった方、有難うございました。実は社会人兄さんと舞台できちんとトークをしたのは、事務所の先輩だった南の風さんの単独ライブで幕間を繋いだ時以来でした。

今まであまり聞けなかった話が飛び出て楽しかったなぁ。まさか社会人兄さんがプリキュアを観ていたとは。わからんもんです。
またちょこちょこやっていこう。社会人さんとも他の芸人さんとも。


あ、アンケートにあったのでお答えします。今秋発売予定のポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーですが、おそらく僕はソウルシルバーを買うと思います。ゲームボーイの時は金を買ったので。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またいっちょやってみっか!

本日のプレスリーライブにお越し下さった方、有り難うございました。毎度思う事ですが、演者客席あれだけのクオリティの中でネタを出来る事は、本当にありがたいですね。

今回は今月の事務所ライブでやったネタを、少し練り直して披露しました。事務所ライブではイマイチだった所も、きちんと修正したらちゃんと良い反応が得られた。よしよし。これはこれからも色々なライブにかけていって、どんどん良いネタに仕上げていこう。久々に練りがいがあるネタだ。

久々に一緒だったザクマシンガンやカノンさんとドラクエ談義。皆やり過ぎ。最近モチベーションが下がってポケモン育成をやっていたのだが、話を聞いているとちょっぴり再燃。それで帰宅途中にやっていたら、レア武器「竜王の爪」と「風林火山」をゲット。んー。嬉しいけれど、弓使いなのよね、俺。「じごくの弓」か「天使の弓」が欲しいよのね。

あ、今のが誰の口調か判った人にはスキルポイント100差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋がぷちんてなるかと思った

映画が観たくなったので、レンタルショップで「ザ・マジックアワー」を借りた。
あまり三谷幸喜作品を観た事が無かったのだが、人から勧められたので観たかった映画を借りるついでに手にとったのだ。

いやぁ、面白かった!作品を楽しんだ、とかではなく文字通り面白かった。映画を観てあんなに笑った事はあったかなぁ。笑いすぎて苦しんだもの。痛む腹筋を抱えて涙を拭いながらヒーヒー。
特に、西田敏行さんの細かいしぐさや表情、台詞回しに笑いっぱなしでした。ついでなんてとんでもなかった。満足!


あ、19日はK-PROさんにご予約の上、是非お越し下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大遅刻

昨日は社会人Z兄さんと新宿で神保町ライブの打ち合わせでした。
六時に新宿集合だったのですが、なんとゴールドラッシュ二人ともその六時に起床。血の気が一気にひきましたよ。兄さん、本っ当にすみませんでした。

そんなバタバタで始まった我々の神保町ライブは、トークライブをやります。
これはゴールドラッシュが社会人兄さんとずっとやりたかった事なので、今からとても楽しみだ。是非来週金曜日は神保町へお越し下さい。


あ、ドラクエのお陰で漫画を読む手が止まってしまいます。それでも「荒川アンダーザブリッジ」は新刊まで一気に読みました。うん、面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百時間目でようやく重い腰を上げた

本日のラッシュアワーにお越し下さった方、有り難う御座います。他のライブとは少し趣が違うこのtwl主催ライブは、毎回客席もいっぱいで出演者も豪華なのですが、そんな中でもゴールドラッシュはいつも良い反応を頂けているので、出るのがとても楽しみなライブの一つです。

今回は土井さんの希望で久々に「メガネ」のコントから入った。本ネタでも「メガネ」があるのだが、どちらも彼のお気に入りのようです。まぁさすがに「メガネ」コントから「メガネ」ネタに入る組み合わせは、題材がカブっているのでやった事はないけれど。本ネタは「夢のある話」。こちらも久し振りだ。覚えているか不安だったので何度もネタを返す。お陰でまた新しい形になった。反応も良かったし、またどこかのライブでやろう。

あ、ドラクエ9ようやくクリアしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

:破

午後から「ココだけの話」の打ち合わせをした。順調です。

終わってからバイトまでの時間に映画館へ。やっとこさ観ましたよ。エヴァンゲリヲン新劇場版:破。

もう大興奮ですよ!これは凄い!確かに凄い!もう僕がゾクゾクっときた所をここで全てぶちまけたいッ!
脳みそがクシャクシャにされました。ふぅ。あー、今度後輩のカワサキを捕まえて語り合おうっと。
後、あの迫力は映画館で観るべきです。ありきたりですが、普段舞台やライブに足を運ぶ方なら解って下さると思います。きちんとした空間と設備の中で、まだご覧になっていない方は是非観に行って下さい。
いやぁ久々に手に力が入った。


あ、涼宮ハルヒのエンドレスエイトの締めもめちゃめちゃ素敵でしたね!今までの鬱憤が「マギが使徒に乗っ取られかけたけれど最後リツコさんが間に合って大逆転した時」みたいに、爽快でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう云えばチョコ味のかき氷や氷菓子って見かけない

昨日はフラットファイブの芸人さんの中西さんと呑んでいました。同郷のよしみで仲良くさせて貰っています。
芸人ならではの話を色々としました。楽しかったなぁ。中西さん、またお酒をご一緒しましょう。

やっとポケモン映画を観ました。アルセウスをしっかりゲット。そして、しっかりと楽しませてもらいました。
ダイヤモンドパール編は今作で終わり。今までの作品に比べてダイヤモンドパール編三作品は、映像に力を入れていた気がします。
次はいよいよ金銀編ですね。今から楽しみだ。


あ、ガリガリ君リッチのチョコ味を食べたけれど、あれはンマイ!さすがリッチ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ムフフ

昨日は「ココだけの話」の打ち合わせ。いつも通り中野へ集まって。なのですが、場所はちょっといつもと違う所で。勿論、意味があります。とてもムフフな事です。お楽しみに!

打ち合わせ後に「ココだけの話」のホームページをデザイン・制作して下さった小林さんを交えてお酒の席。席が離れていたのであまり話が出来なかったけれど、とても感じの良い方でした。小林さん、力作をありがとうございました!

あ、そろそろ劇場版エヴァンゲリヲンを観に行かねば!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駄目

キングオブコントは更新ならず、でした。でも、一度も大きなミスもなく楽しんでコントが出来ましたし、反応も良かったので悔しくはないですね。来年また頑張ります。

終わって中野でのライブまで時間があったので、ザクマシンガンやスタッフ(リーダー)とで今月の「ココだけの話」の打ち合わせを。

と思ったのですが、結局皆でドラクエのマルチプレイで遊んでしまいました。駄目です。何が駄目って僕らも勿論駄目なのですが、面白過ぎて、もう何と云うか、駄目です。やっぱり皆でやると愉しいですね、ゲームって。

その後のライブも楽しんでやれました。企画のコーナーではザクマシンガンと一緒だったので、事務所ライブでもやらない程の大はしゃぎ。毎月一緒にライブをやっていると、相方並みにいじったり拾ってくれたりするので、もうめちゃめちゃ出来ますね。ありがたい事です。えぇ。

あ、「ココだけの話」のホームページがご好評頂いているそうで嬉しいです。確かにあのオープニングアニメーションはかっくいー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

何とか去年よりもねぇ

今日は稽古場で明日のキングオブコントに向けてネタ合わせ。
去年は二回戦で負けてしまったので、今年は記録を更新したいと思います。
有名な方が結構出場する日なので客席が埋まってしまうかもしれませんが、良かったら観にいらして下さい。


あ、マヤ暦と云う暦だと今日が僕の誕生日だそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やまもっちゃんと云う男

本日の事務所ライブにお越し下さった方、ありがとうございました。久々にネタを噛んでしまい、めちゃくちゃ悔しいので、今は酒で鎮めようとしています。

肝心のネタは「旅立ち」と「キャラ」。今回初めて試みた構成だったけれど、僕は気に入りました。色んなライブにかけて作り込んでいきたいなぁ。八月はライブが多いから楽しみだ。


あ、帰りの電車で、目の前に座っている女性の頭に虫がずっと付いていたので、一緒だったスペースラジオやまもっちゃんと取ってあげました。こう云う時相手が女性なので、声を掛けて良いものか迷います。その後しっかりと「トゥインクルコーポレーションと云う所で芸人やっています。」と営業していたやもちゃあんの勇気に脱帽。すげぇや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »