« どっぷり | トップページ | 進化したライブ »

マイノリティなの?

こないだの神保町ライブで、スペースラジオやカレーと一緒にやった映画予告のネタを、メンバーに演出していた時の話だ。
本ネタに入る前の茶番として、実際の映画館でもよく観るものを舞台でもやろうとしたのだが、メンバーの誰もが「何それ?知らない。」と解ってくれなかったものが有った。
茶番は二つ用意していて、一つは解ってもらえたので実際に舞台でもやった「ストップ!映画泥棒!」みたいなやつだ。頭がビデオカメラでスーツを着た怪人が、気持ち悪いダンスを踊ったのち捕まるといった映像。
そして解ってもらえなかったのが、ドルビーサウンドの映像でSTOMP編のやつだ。バケツや鍵など様々な物を楽器代わりにして、最後は踏みつけられるといったもの。
本家映画予告ネタをやっているスペースラジオや、二人とも映画が大好きなカレーがこれを知らないと云う。
おかしいなぁ。僕が住んでいる多摩地区の映画館でしかやっていないのかなぁ。僕が足を運ぶ映画館エリアは、一番都心に近い所で吉祥寺までだからよく解りません。むぅ。


あ、明日はいよいよ「ココだけの話」です。メインテーマは「ポケットモンスター」。お時間のある方は、是非お越し下さい!

|

« どっぷり | トップページ | 進化したライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますよー!
外人さんのやつですよね?最初に、手と鍵だけの映像から始まるの。
でも最近は、あんまり見ない気がします。

投稿: Lyric | 2009年9月29日 (火) 09時28分

私も映画泥棒は知ってますがドルビーサウンドのは知らないですねbearingでもちょっと見てみたいですshine  田邉さんにとってお笑いとは何ですかsign02他の芸人さんにも聞いたことがある質問なんですがもしよかったら教えて下さいheart04  では、明日もお仕事頑張ってくださいねnote

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年9月29日 (火) 17時24分

>Lyricさん
解って頂けましたか!良かった。やはり地域関係無くやっている館と無い館があるんですね。それか配給会社によって違うのかも?

>お笑い好きな少女さん
残念、ご存知ありませんでしたか泣。と云うか物凄い質問ですね汗。さすがにここで簡単に、と言う訳にはいきませんね。いつかライブ等にいらして直接訊いて下さい。バシっとお答えしますよ!と、今回は濁させて頂きます笑。

投稿: 田邉 | 2009年9月30日 (水) 02時34分

僕も映画泥棒もストンプ両方分かります。
でも見た回数で言うと断然映画泥棒ですね。
ストンプはないところのほうが多い気がしますね。映画泥棒のほうのパントマイムは意外とうまくない気がします。

投稿: 中西陽司 | 2009年9月30日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/31558529

この記事へのトラックバック一覧です: マイノリティなの?:

« どっぷり | トップページ | 進化したライブ »