« マイノリティなの? | トップページ | やっとこの告知が出来ます »

進化したライブ

本日の「ココだけの話」にお越し下さった方、有難う御座いました。今回の「ポケモン」の回からメディアブレストさんのご協力があって、何と「ココだけの話」がネットで配信される事になりました。いやぁ本当にありがたい事ですね。ポケモンだけにまさしく「進化」です。このライブも始まって一年半経ちますが、これを機にもっともっとパワーアップ出来る様頑張っていきます。

さて今回のテーマは先にも述べた「ポケモン」。ずっとやりたかったテーマだ。

まずオープニングに流した「劇場版タイトルのテーマ」を聴いただけで、もうボルテージは最高潮!早い!気分はすっかりポケモントレーナーだ!

最初のトークテーマは「10分間ずっと俺のターン」。まぁ何の事は無い、ただ僕一人がアツくポケモンについて語ると云うもの。

いやしかし10分は短い!あっという間どころではない。あまりに早かったので延長しても良いか客席に訊いてみると、何と許可が下りたではないか。しかも後でアンケートや直接に「もっと俺のターンが聞きたかった。」との何とも嬉しいお言葉が。メンバーも「もういいよー。」ともっと鬱陶しがるかと思えば、色々と援護射撃をしてくれたし。いやぁやはり持つべきものは仲間です。お陰でこのコーナー、愉しくて仕方が無かった。

実況プレイのコーナーでは「エアーマンが倒せない」一曲かかっている間にエアーマンのステージがクリア出来るかと云うチャレンジ企画。それが何と、見事僕がやってのけてしまいました。しかもめちゃめちゃギリギリで。自分で云うのも何ですが、あれはなかなか劇的だったなぁ。

いやぁとにかく今回も愉しかった。今回来て下さった方も来られなかった方も、次回是非足をお運び下さい。次回のテーマは「らんま1/2」です。これまた大好きな作品。楽しみだ。

あ、その「ココだけの話」の公式HPが在るのですが、そこには何と「隠し項目」が存在します。それも二つも。「隠し」やら「裏」って、本当にヲタク色の強い言葉ですよね。ゲーム感覚で探してみて下さい。見つかるかなぁ?

|

« マイノリティなの? | トップページ | やっとこの告知が出来ます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近ここだけの話いけなくてすいません。
ポケモンは全然分かりませんが田邉さんの話聞きたかったです。
あの4人の話は元ネタわからなくても楽しく聞けるからすごく楽しいです。
次はらんまですか、うろ覚えです。
でも次こそは行きたいです。

投稿: 中西陽司 | 2009年9月30日 (水) 10時15分

お仕事、お疲れさまでしたhappy01  質問、答えにくかったですかsign02すみませんでしたbearing  ネット配信、おめでとうございますshine

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年9月30日 (水) 15時52分

ここだけの話、すごく観たかったライブなのでネット配信嬉しいです♪がっつりポケモン世代なので笑
楽しみにしてます!
次は らんま ですか~。私は全然世代じゃないので詳しくは知らないのですが・・・
こちらもネット配信されるなら楽しみにしてます。あ、ライブいけなくてスミマセン・・・行きたいんですけど、今年受験生なので(´・ω・`)

前回(シンプルセットのやつです)はコメ返ありがとうございました!
初コメントだったか・・・忘れてしまいました笑
いつも拝見させていただいているので、なんかいつも親近感沸いてしまって(○´ω`○)

長々失礼しました~

投稿: いも | 2009年10月 1日 (木) 06時47分

俺のターンの時のナーヴェ様は凄く輝いてましたw

またいつかポケモンの回をやってずっと俺のターンをして下さい(・ω・)

投稿: サ。 | 2009年10月 1日 (木) 23時41分

>中西陽司さん
いえいえ、お忙しいのは良い事ですよ。でもそう言って頂けるのは嬉しいです!来月都合がつくなら是非お越し下さい!

>お笑い好きな少女さん
ありがとうございます!こちらこそ大事な問いかけを濁してすみません汗。いつかこっそりお答えしますね笑。

>いもさん
ありがとうございます!受験生なら確かにポケモン世代ですね!そしてらんまより犬夜叉世代ですね笑。いつもありがとうございますね!これからも宜しくお願いします。受験に仕事にお互い頑張りましょう!

>サ。さん
ありがとうございました!あとお土産もありがとうございました!羨ましいです、あの国に行ったなんて。そう言って頂けると、はりきった甲斐があります笑。ポケウォーカーであのお気に入りポケモンは連れて歩いていますか笑?ポケモンの新作が出たらまたやりますね!

投稿: 田邉 | 2009年10月 2日 (金) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/31576504

この記事へのトラックバック一覧です: 進化したライブ:

« マイノリティなの? | トップページ | やっとこの告知が出来ます »