« 「やろっさ」って子供の頃たった言っとったわ。 | トップページ | 今回で五回目。早いもんです »

誘惑

なんやかんやとやるべき事をやっていたここ数日。なのでやりかけのゲームや録画したアニメがどんどん溜まっていく。

家に居るとそれらの誘惑に負けてついつい遊んでしまうので、ゴールドラッシュの稽古日でも無いのに稽古場へ出向いてネタを書いたりしている。

ところが、いつも二人で集まっている場所に一人で居ると、なんだかそわそわ落ち着かない。結局、たいして手が進んでいないのにそのせいで早々と帰ってしまう。いかんなぁ。やはりお店に行った方が落ち着くのかもしれん。

行くならやっぱミスドかエクセルシオールです。こないだ吉祥寺で「ココだけの話」スタッフのカープさんと打ち合わせした時もエクセでしたし。一番ちっちゃいサイズでも十分な量なのがお気に入り一つです。オサレに喫茶店でネタを書くなんて事やってみっかぁ。

あ、今「マクロスF」の再放送を観ているのですが、やっぱり良い歌多いですね。劇場版の宣伝で流れている歌もめちゃめちゃ格好良いし。菅野よう子さんはグレートです!

|

« 「やろっさ」って子供の頃たった言っとったわ。 | トップページ | 今回で五回目。早いもんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喫茶店でネタを書くんですかぁshineやってみたら意外にはかどるかもしれないですねup   更新、ありがとうございますsunいつもほぼ毎日ブログチェックしてますよhappy01

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年10月21日 (水) 16時32分

お久しぶりです。
菅野よう子の名を見たら思わずコメントを!!

私は攻殻機動隊のサウンドトラックが一番好きです。
無機質でカッコいい!!曲を聴く度にバトーの顔が…。


オサレ喫茶店巡りは楽しいですね。
私もよくふらっと入って落書きしたりするんですが、偶然入った喫茶店のコーヒーが美味しいととても嬉しくなります。
重要なのはふらっと入ることです。
その偶然が少し非日常的でロマンティックな気分にしてくれます。
それにより妄想が膨らんで落書きもはかどります。
やましい妄想ではありません。
至って真面目な妄想です。おそらく。

投稿: mt | 2009年10月22日 (木) 01時41分

>お笑い好きな少女さん
そうですね、お店だと遊ぶ誘惑がありませんからね!いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね!

>mtさん
お久しぶりです!攻殻機動隊、見たい見たいと云ってまだ見ていない作品です泣。早く観ないと!「ふらっと」と云う響きがもうオサレですしね笑。以前戴いたその「落書き」のカラス?さんは、今日も僕を睨んでいますよ笑。

投稿: 田邉 | 2009年10月22日 (木) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/31868479

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑:

« 「やろっさ」って子供の頃たった言っとったわ。 | トップページ | 今回で五回目。早いもんです »