« 14日、過密につき | トップページ | 昔のネタ »

オリジナルルール

バイト先の人の友人らと久々に麻雀をやった。麻雀をご存知ない方にはピンとこないでしょうが、食いタン・後付け無しのちょっと縛りがあるルールで。しかも、この人達とやる時の特別ルールで「燕返し」と「パイタン」と云うオリジナルルールも含めた麻雀だ。ちなみに「燕返し」は「坊や哲」や小島九段が使う様な「技」じゃなく、特別なアガリ役の事。愉しかったけれど、負けてしまいました。くぅ。

さらに、麻雀をやりながら同時にポケモンバトルもやった。皆強いのなんの。でもこっちの勝負は何とか引き分けに。こだわりスカーフ持ちバクフーンの噴火にボッコボコでしたが。特別麻雀にポケモンバトル、いやぁ愉しかった!

あ、「声優グランプリ情報局」は時間とか聞かされていないので、おそらく次の配信日までの一週間はオンデマンドで残っていると思います。

|

« 14日、過密につき | トップページ | 昔のネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイト先のお友達と麻雀ですかぁshineちょっと楽しそうですねhappy01麻雀、やったことないですbearing田邉さんは強そうに見えますがお友達も強いんですねsign05sign01

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年10月14日 (水) 16時57分

番組についての詳細をありがとうございました!
「ココだけの話」はYou Tubeにも上がってるんですね。
大笑いしながら拝見しました。

最近面白い漫画ですとイブニング連載の「ファンタジウム」でしょうか。
そのうちドラマにでもなってしまう予感がします。

投稿: トリー | 2009年10月15日 (木) 00時13分

>お笑い好きな少女さん
友達と何かをわいわいやるのはとても愉しいですよね!二階堂姉妹と云うプロ雀士姉妹がいたり「咲」と云う漫画が人気だったりと、今女性にも麻雀は近いゲームだと思いますので、やられてみてはいかがですか笑?

>トリーさん
いえ、こちらこそ早速ご覧になって下さってありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!「ファンタジウム」今度読んでみますね。モーニングツーやイブニングと、講談社の青年誌がお好きなんですね笑!

投稿: 田邉 | 2009年10月15日 (木) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/31777637

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルルール:

« 14日、過密につき | トップページ | 昔のネタ »