« 「コア」って確かに便利な言葉だ | トップページ | 嵐の朝に »

ふーのやつ

台風接近の中、中野で「ココだけの話」の打ち合わせ。粗方決まる。愉しい事になりそうです。日程はまだ決まっておりませんが、おそらく今月31日の土曜日になりそうです。テーマは「らんま1/2」。是非お越し下さい。勿論、コスプレして来て頂けると大歓喜!

その後はバイトへ。雨の中でもカブで移動。すると、いつも通る道の真ん中にパトカーが数台、パトランプを回して停まっているではないか。

「事故かな?」と思っていたのだが、ただの飲酒検問だった。しかし人生初の飲酒検問。ごっつええ感じのコントであった「はーのやつ」だ。ドキドキしながら「はー」の準備をしていると、僕の番に。警官があの棒を僕に向けて一言。

「ふーってやって下さい。」

…ふー?「ふー」ですか?はーではなく?…あ、そ…。

とりあえずほとばしる熱いパトスを抑えながら、ふーっと息を吹きかけて立ち去りました。残念。ふぅ。

あ、近所にアニメイトが在るのを知って行ってきました。高校の時、ドキドキしながら漫画を描く道具を買いに行って以来のアニメイト。十年の時を経た今でも、やっぱりドキドキしました。

|

« 「コア」って確かに便利な言葉だ | トップページ | 嵐の朝に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニメイトってそんなにまえからあるんですねsign05知りませんでしたcoldsweats02飲酒検問ですかぁsadなんか緊張しそうですhappy02はーじゃなくて残念でしたねconfident

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年10月 8日 (木) 12時33分

>お笑い好きな少女さん
僕が高校生の時に金沢に出来たので、東京にはもっと前から在ったかもしれませんね!その頃エヴァを筆頭にラノベやアニメが結構流行ったので、僕の周りは結構行っていたみたいです笑。

投稿: 田邉 | 2009年10月 9日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/31695229

この記事へのトラックバック一覧です: ふーのやつ:

« 「コア」って確かに便利な言葉だ | トップページ | 嵐の朝に »