« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

早速西光と麻雀

昨日は「ココだけの話」でした。お越し下さった方、有難うございました。
重いテーマでしたが、今回のリーダーである土井さんはイキイキしていましたね。

打ち上げの後、カレー西光を呼んでザクマシンガン石川君とカワサキの四人で麻雀大会。
十時間以上、まさについさっきまでやっていたので、終了間際はもう全員ヘロヘロでした。
今回の麻雀は僕が見事一位を獲得!ニヘー。
負けず嫌いな西光は、またすぐ再戦しようと言って帰っていきました。受けて立つぜ!


あ、今から泥のように寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日は「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の収録でございました。

現場に少し慣れたと言いますか、スタッフさんやアシスタントの方なんかとも仲良くわいわい出来るようになってきました。「ココだけの話」の時もそうでしたが、こう云うのって凄く大事ですね。観てくれている方にもこっちの「楽しい」が伝わりますもんね!

「和」です「和」。このままどんどんシンクロ率を上げていきたいと思います。

あ、イエスマン越田のブログを何気なく覗いたら、最近彼の家のレンジが壊れたと云う内容を綴っていました。載っていた写真をよくよく見ると、こないだ壊れた僕のレンジとどうやら同じ物みたいです。偶然でしょうか。でもこう云うの、何か好きだなぁ。シンクロ率、400%!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやるよー!

夕方から中野で今月の「ココだけの話」の打ち合わせをした。テーマが「ドラゴンヘッド」と重たい内容の漫画なのですが、トークにしてみたら愉しい感じになりそうです。週末開催なので、いつもより少し早い開演となります。是非お越し下さい。

そして「ココだけの話」裏ブログで既に告知されていたので、ここでもさせて頂きます。

今年も12月31日にカウントダウンライブを行います!お雑煮も何もお出しできないポンコツ四人ですが、そんな我々と年を越しても良いよという奇特な方は、是非お越し下さい!

あ、単独が近づくと僕に起こるルーティング現象の一つ、「部屋が汚くなる」が今朝発動しました。もっと前から発動していたのでは?と云う意見もありますが、僕は今朝からだと認識しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまには漫画以外を

本日は稽古場で単独公演のネタ合わせでした。それでようやく今回の公演で「何がやりたいか、何を観せたいか。」が決まりました。方向が決まれば、後はネタを練っていく事に集中するのみです。

少し遅いですが、今月中旬辺りから「読書の秋」に勤しんでおります。読み終えたら、何を読んだかをここに綴ります。

あ、気が付けば「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信日じゃあないですかっ!是非ともお聴き下さいまし!へへー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥインクル麻雀格闘倶楽部

本日のスタイルライブにお越し下さった方、有難うございます。モンブランズやカレーも居て、とてもリラックスした中でネタが出来ました。

トゥインクル勢は出番が皆早かったので、ネタが終わってからずっと麻雀の話をしていました。
最近カレー西光が麻雀を覚えたばかりで、端で話を聞いていたモンブランズ相澤も覚えたいと興味を示していました。
麻雀は四人でやるゲームなのですが、トゥインクルには麻雀が出来る人間が四人もいないので、相澤も覚えてくれればトゥインクル麻雀大会が開けるなぁ。楽しみです。


あ、今日はカノンとも一緒だったのですが、早速「iPhone買いました?」と訊かれました。これから会う度に訊いてくるそうです。もうこうなるとソフトバンクの社員よりも熱心ですね。パッション!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二日連続でギロッポン

昨日はテレ朝でネタ見せでした。我々みたいな人種には縁遠いオサレヒルズで、土井とネタの最終確認。
頑張りましたよォ。頑張りすぎて、土井さんネタ見せ中にケガしちゃったぐらいですから。
その甲斐あってか結構好感触でしたが、まぁ期待しないで結果を待ちます。

そして本日はエレキコミック第18回発表会のお手伝いで、二日続けて六本木へ。一年の内、片手で足りる程しか来ない六本木に、この二日間でもう半分も消化しちゃいましたよ。

勿論、舞台も観賞して行く。自分達の単独に向けて、やる気や刺激をたくさんもらいました!やっぱり舞台は良いですね。空気が全然違います。
エレキコミックさん、ありがとうございました!千秋楽、お体に気をつけて頑張って下さい!


あ、楽屋でやついさんとポケウォーカー通信させてもらいました。仲良く散歩とかせず、バトルになっちゃいましたけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛用品

東京に出て一人暮らしを始めてから、ずっと愛用していた電子レンジが壊れてしまった。

今朝の事。ピザを焼こうとトースターを使った後、水溜りに張った薄氷が上からの圧力でゆっくりと割れていく様な「ピキピキ」とも「パリパリ」ともとれる、ちょっと心地良い音が聴こえたんです。

それでレンジのドアにふと目をやると、上質な霜降り肉の脂の様な網目の亀裂がドアの内ガラスにパァっと走っていました。

今朝方物凄く冷え込んでいたので、きっと老朽化していた所にトースターで高温になった後すぐに冷やされた事で、やられてしまったのでしょうね。

しばらくの間、パキパキとゆっくり音を立てているガラスを見ながら考えていた事は、新しいのと買い換えなきゃと云う事よりも、エヴァンゲリオンでアスカが云っていた熱膨張の話の事を思い出していました。しかし残念。はぁ。

あ、ポケモン金銀十周年記念配信のミュウ、ゲットしました。ポケウォーカーに入れて連れ歩きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アミーパークの芸人さんは、本当に仲が良いですね。

本日のアミーパークFライブにお越し下さった方、有り難う御座いました。ゲストの我々にもとても温かい客席で、お陰様で愉しんでやることが出来ました。客席だけでなく芸人さんも、合同コントをやったりと一丸となってやっている感じを受けました。見習わないとけませんね。

久々にバトルマンガのネタをやった。あんまりにも久々過ぎて、ちょっと忘れかけていたけれど。やっぱりこのネタ好きですね。またどこかのライブでやりたいと思います。

あ、日付変わって本日水曜日は「ゴールドラシュの声優グランプリ情報局」の配信日です。よろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男の友情

映画「アンヴィル」を観てきました。売れないメタルバンドを通じて男の友情を描いたアツい作品です。
これはめちゃめちゃ面白かった!女性が観ても感動する映画ですね、あれは。相方の土井がメタル好きなので、この映画をオススメしようと思います。


あ、最近「マクロスF」のヒロイン、シェリル・ノームに首ったけです。ユニバーサルバニーが神曲すぎます。この冬公開の劇場版マクロスFも必ず観に行きますぜ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone

本日のK-PROライブ「プレスリー」にお越し下さった方、有難うございました。外がめちゃめちゃ寒い中、ライブはいつにも増して熱かったですね。立ち見が出るほどのライブに毎回出させて頂いて、その中でネタが出来ると云う事は本当にありがたい事です。

本日は二分ネタコーナーでしたが、あったかい客席のお陰で次回はたくさんネタが出来る事になりました。短いのも良いけれど、我々ゴールドラッシュはそれだとすぐ焦ってネタをやっちゃうので、やっぱり長いネタの方が自分達に合っていると思います。きっちり単独公演の告知もさせてもらって、帰りにはその反応も頂きました。よーしよし!単独に向けてまたやる気が出てきましたよ!気張ります!

帰りはカノンさんと一緒に。仲がめちゃめちゃ良いコンビ・カノン。だからあんな面白いコントが出来るんだろうなぁ。前人未到のプレスリー三連覇ですからね。話が弾んだので、三人でご飯を食べて帰る事にした。

最近iPhoneを、今持っているケータイとは別に持とうかなぁと話したら、カノン樋山君がめっちゃ熱くiPhoneについて語ってくれた。「かなりやり手のiPhone売り場のスタッフ」みたいな感じで、すごく丁寧に教えてくれました。あれは書類があったら間違いなくサインしてましたよ、僕。

彼曰く

「iPhoneを持っている人の40%は、別にケータイをもう一台持っている。」

「iPhoneを買ってから、ノートパソコンを開かなくなった。」

本日頂いた名言です。ちゃんとキメ顔で言ってもらいました。確かにリアルドラえもんの道具かってぐらい便利らしいですからね。この冬は、最近バリューパックで値下げもしたPSPを買おうと思っていたのですが、どうやらiPhoneになりそうです。

あ、あれだけ語ってもらって次のプレスリーなんかで会った時、僕がまだiPhone持っていなかったらシバかれるかも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トゥインクル映画祭

本日の神保町ライブにお越し下さった方、有難うございます。大人数でのトークは難しいですね。発言が他の芸人さんとめちゃめちゃカブってしまいました。反省。
ちゃんと説明できませんでしたが、映画「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」は本当に良い作品なので、是非ご覧になって下さい。

明日はオサレコント師カレーと一緒にプレスリーと云うライブに出ます。こちらも是非ご覧になって下さい。


あ、ケータイコンテンツやニコ動で毎週やっている「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」は本日配信です。よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

んー

今日はM-1の二回戦でした。応援して下さった方、有難うございました。
残念ながら、力及ばず終わってしまいました。仕方がありませんね。確かに今日は手応えがイマイチでしたから。まぁ気持ちを切り替えて次からの仕事に臨みます。

終わってからすぐ中野で「ココだけの話」の打ち合わせ。日程はどうやら11月28日土曜日になりそうです。会場なども含め、確定したらまた告知致します。


あ、ジャンプ読もう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一年半

本日の事務所ライブにお越し下さった方、有難うございました。芸人みんなにめちゃめちゃフォローして貰えたお陰で、ネタや企画にエンディングと、楽しい舞台をやれました。

そしてやっとこさこの告知が出来ます。

前回から一年半を経て、第四回ゴールドラッシュ単独公演を行います。

もう言っちゃいましたね。後戻りは出来ません。
日程は来年の2010年1月の16日土曜日と17日日曜日。今回初めての二日間公演でございます。

さらに!場所は下北沢空間リバティ。とうとう演劇の街・下北沢に我々が降り立ちます!勘違い!
劇場が変わってこれまた初めての場所での公演ときたもんです。今回は初めてが重なるなぁ。


とにかく。舞台で我々の全てをぶちまけるつもりで頑張ります。よろしくお願いします!
新年は、下北沢で僕と握手!


あ、単独前はいつも同じ夢を見ます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いとこ

母親からの電話で目が覚めました。少し興奮気味なのか、相槌しかしない俺をお構いなしにペラペラと喋る。

どうやら僕の従弟が高校駅伝の全国大会に出場するらしい。石川県の大会でアンカーを務め、見事優勝。しかも区間賞やら大会新記録で優勝したなど結構な成績のようで、地方紙とはいえ大きく記事を飾ったとか。

その後珍しく叔父からも電話があり、その様子を嬉しそうに語ってくれた。高校駅伝の全国大会は12月に京都で行われるそうです。NHKで中継もされるらしいので、普段は駅伝やマラソンは観戦しないのですが、その日はテレビの前から応援したいと思います。高校の名前は遊学館。従弟の名は川端裕也です。興味のある方は是非応援してあげて下さい。

とりあえずインターハイ出場、おめでとう!

あ、明後日は事務所ライブです。是非いらして下さい。お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームの話

やっとこさポケモンソウルシルバージョウト編をクリアしました。やっぱりワタルのカイリューは恐ろしく強い。個体値未測定性格補正なしですが、攻撃全振りLv48マンムーの「こおりのつぶて」が確定2発でした。さすが600族。タイプ一致でなければ大概のれいとうビームに耐えると云う噂は本当のようです。ポケモン用語でつらつらと綴っておりますが、ようするにカイリューは強いと云う事です。

今週のファミ通に鉄拳6のキャラガイドが付録でついています。初級から中級者向けですが、わかりやすく解説してくれているので、鉄拳ユーザーもこれから触ろうとしている方にもオススメですね。

ストⅡ、餓狼伝説、KOF、竜虎の拳、ヴァンパイアといった格闘ゲームは、実はストーリーの面白い物が多いんですよね。勿論鉄拳もその一つ。格ゲーはゲーム中にその全てのストーリーが明かされないので、その為必死で説明書やムック本なんかを読んで隠されたストーリーを知るのも醍醐味の一つですね。今度「ココだけの話」で僕の会の時、テーマを格ゲーにしようかなぁ。

あ、今日は「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信日です。是非聴いて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電話な一日

本日は一橋大学の学祭でございました。今年も学生達の熱気を、これでもかと云う程浴びせられて参りました。

終わってから、遅れて事務所ライブのネタ見せに参加。神保町ライブの事を決めたりと、打ち合わせを済ます。

帰ってからバイトへ。そのバイト中に事務所の後輩モンブランズ相澤から電話がかかる。
「どしたん?」と俺。
「実は今ライブ中で、田邉さんの声がお客さんに聴こえてるんです。」と相澤。
受話器の向こうから微かに笑い声が聴こえる。
初めは、彼が酔っている様な口調だったので、どうせ打ち上げの悪ノリだろうと思って適当に返す。
でもその聴こえてくる笑い声がどうも本物っぽい。本当にライブだったのか?だとすれば悪い事をしたか。
ま、いっか。天然の俺に電話をかけた相澤が悪いな、うん。


あ、帰ってからバイトまで、事務所の先輩である快児さんとも電話で話した。小一時間程。全然話し足りなかったので、今度呑む約束を。しかし小一時間の電話とは。女子か。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また会場が変わりました

本日の「ココだけの話」にお越し下さった方、有難うございます。会場が変わったので何か新鮮な気持ちで行う事が出来ました。でも今回は潰れたからじゃあないですよ。

今回は「らんま1/2」がメインテーマ。僕は九能先輩に扮しました。でも意外と周りの意見を聞くと、僕のイメージは良牙みたいですね。良牙かパンスト太郎でした。

いやぁ今回も愉しく喋らせて頂きました。今回の分もメディアブレストさんが撮影してくれたので、そちらでもご覧になれます。アップされたら宜しくお願いしますね。


あ、打ち上げに行くと後輩と呑んでいた永野さんに偶然お会いしました。ご挨拶に行くと「元相方なんだよ。」と僕を後輩に紹介する永野さん。相変わらずの適当さにほっこりしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »