« 電話な一日 | トップページ | いとこ »

ゲームの話

やっとこさポケモンソウルシルバージョウト編をクリアしました。やっぱりワタルのカイリューは恐ろしく強い。個体値未測定性格補正なしですが、攻撃全振りLv48マンムーの「こおりのつぶて」が確定2発でした。さすが600族。タイプ一致でなければ大概のれいとうビームに耐えると云う噂は本当のようです。ポケモン用語でつらつらと綴っておりますが、ようするにカイリューは強いと云う事です。

今週のファミ通に鉄拳6のキャラガイドが付録でついています。初級から中級者向けですが、わかりやすく解説してくれているので、鉄拳ユーザーもこれから触ろうとしている方にもオススメですね。

ストⅡ、餓狼伝説、KOF、竜虎の拳、ヴァンパイアといった格闘ゲームは、実はストーリーの面白い物が多いんですよね。勿論鉄拳もその一つ。格ゲーはゲーム中にその全てのストーリーが明かされないので、その為必死で説明書やムック本なんかを読んで隠されたストーリーを知るのも醍醐味の一つですね。今度「ココだけの話」で僕の会の時、テーマを格ゲーにしようかなぁ。

あ、今日は「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信日です。是非聴いて下さい。

|

« 電話な一日 | トップページ | いとこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

格闘ゲームも好きなんですねshine格闘ゲームってよく分からないですけどストレス解消になりそうなイメージですnotehappy01  ゲーム自体全部クリアしたって記憶があんまりないんですよねbearing

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年11月 5日 (木) 09時31分

初めまして☆
先日のココだけの話で、久能先輩姿に惚れ惚れしてしまいました。
ところで、格ゲーお好きなんですね。
是非、ココだけの話のテーマにしていただきたいです。
コスプレも、非常に楽しみです☆☆☆

投稿: アニタ | 2009年11月 5日 (木) 21時27分

連投ゴメンなさい。
久能じゃなくて九能ですね(>_<)

投稿: アニタ | 2009年11月 5日 (木) 21時29分

>お笑い好きな少女さん
そうですね、自分のやりたいコンボや技が決まるとかなり気持ちが良いですね!ストレス解消にゲームはもってこいです笑。女性でも格闘ゲームの上手い方がたまにゲーセンにいて、対戦すると負けちゃうこともあります汗。

>アニタさん
初コメントありがとうございます!「ココだけの話」も楽しんで頂けたみたいで嬉しいです!格ゲーはキャラ相関図を眺めるだけでも面白いですね。いつか格ゲーの会をやりたいと思います!でもそうしたら何のコスプレするか迷っちゃいますね笑。

投稿: 田邉 | 2009年11月 6日 (金) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/32076368

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの話:

« 電話な一日 | トップページ | いとこ »