« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009締めの更新ですよってに

やあ、どもども。いよいよ本日大晦日は「ココだけの話」のカウントダウンライブ当日でございますよ!

ご来場予定の方は、お手数ですがニンテンドーディーエスをご持参下さい。カタカナで書くと、ぱっと見何か判りませんね。

「今回が初めてだー!」と云う方。ご安心下さい。何の事は無い、DSに付いている「ピクトチャット」という機能を使った、お客さん参加型の企画に必要なだけですよってに。

「DS持ってねー!」と云う方。ご安心下さい。こちらからの貸し出しも行っておりますよってに。

とにかく!今年最後で来年お初になる我々のライブに、是非足をお運び下さい。

あ、日付変わっちゃいましたが、毎週水曜日は「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信日です。今年最後の配信、こちらもよろしくお願いしますよってに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭りでした

本日のトゥインクルフェスにお越し下さった方、ありがとうございました。

今打ち上げを終えた所です。

二千人もの前でやった今年最後のネタは「映画監督」。
トップバッターでしたが、楽しんでもらえることが出来て良かった。客席あったかったなぁ。

あと全員で踊ったビートイット。これは客席からどんな感じか観たかったなぁ。TBSでみんなで練習したんですよ。僕なかなか踊れていたでしょ?上手い人ほど中心に居たんですよ、あれ。

終演後はロビーで単独公演のチケット手売りです。
お求めいただいた方、本当にありがとうございました!


あ、打ち上げでは賢太郎さんから単独に向けて色々とアドバイスを頂きました。よーし、頑張りますよぉ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久し振りですって

やっとこさ余裕が出てきたので、書いてなかった間をざっと振り返ってみます。

まず各ライブにお越し下さった方、有り難う御座いました!

日曜日はライブの後、年末の「ココだけの話」に向けての打ち合わせをやった。オールナイトでは恒例となったDS企画が、今回も勿論ありますよー。お手数ですが、ご来場予定の方はDSをご持参下さい。

火曜日は「声優グランプリ情報局」の今年最後の収録。今回はいつもと違う場所での収録だった。場所は神保町。いつものA7出口とは違う所から出たのですが、それだけで何だか違う街に見えました。毎週水曜日配信です。是非聴いてやって下さいな。

そして本日水曜日はトゥインクルフェスに向けてのネタ見せ。今年は規模二千人以上ですからね。楽しんでもらえるといーなぁ。大袈裟に笑って下さいね。

あ、コメントにピンク広告がやたらと付くようになってきたので、次付いたら今後コメントは非公開にさせて頂きます。いつもコメントを残して下さっている方には大変申し訳ないのですが、何卒ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本番までの間

しばらく単独公演の準備やなんやで、ブログの更新を怠ると思います。

余裕がある時にちょこちょこ綴ります。たまに覗いてやって下さい。

あ、「ちはやふる」の新刊が出ましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オープニング撮影

昨日のブログにも書きましたが、今日は単独公演のオープニング映像の撮影でした。

まだ撮っただけなので何とも云えませんが、おそらくスタッフさんが良い仕事をしてくれると思います。他力本願じゃあないんですよ?信頼です、信頼。

撮影後に、ネタ見せ帰りのザクマシンガンとカワサキを召集して、今月の「ココだけの話」の映像を見ながら反省会やら次回の打ち合わせ等を行う。何と云っても年末カウントダウンですからね。良いライブにしようと力入ってます!

あ、メンズノンノの表紙がルフィなのに驚きました。そう云えばワンピース新刊に載っている男女逆転した麦わら海賊団ですが、あれ、良いですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「アレ」

今日は稽古場で単独のネタ合わせ。ゴールドラッシュの単独と言えば「アレ」の、その「アレ」が出来たので土井さんにチェックをしてもらう。概ね良しだったので一安心。これでネタに集中出来ます。

否、明日オープニングを撮るんだった。まぁ構成はもう映像スタッフに伝えてあるので、サクサクっと終わるでしょう。

あ、唐突に今週のマガジン・サンデー「俺ベスト3」の発表です。マガジンは「ダイヤのA」「ベイビーステップ」「我間乱」、サンデーは「ツール!」「はじめてのあく」「オニデレ」がラーンクィンヌっ!今週と云わず、これらの作品はここ最近ずっと面白いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「さん」を付けろよデコ助野郎ッ!

映画「AKIRA」を借りてきて観ました。観よう観ようと思っていたけれど、それで借りないままズルズルときていたので、今日スパっとレンタル屋さんに駆け込みました。

いやぁめちゃめちゃ面白かった!
20年以上も前のアニメーションなのですが、すんごく迫力のある画で、音楽もこれまたすんごく格好良い!KOFに出ていたK9999はテツオをモデルにしていたんですねぇ。映画を観て初めて気付きました。
これは映画館で観たかったなぁ。半年前ぐらいに新宿でやってたんですよねぇ。んー、後悔先に立たず。
大友先生の作品はまだ二つしか観ていないのですが、今度また他の作品を観てみようと思います。
一緒に「秒速5センチメートル」も借りました。これは明日観ます。


あ、僕は相方と違ってロリータコンプレックスじゃないですしポニョの時も何とも思わなかったのですが、WiiのニュースーパーマリオのCMに出ている大橋のぞみちゃんは可愛いですね。特にテレサの面やってる時。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年最後の

本日の事務所ライブにお越し下さった方、有難うございます。今年最後の事務所ライブだったんですね。せっかく中MCをやらせてもらったのですから、そんな話の一つでもすれば良かったですね。

そんな今年最後の事務所ライブでやったネタは「サザエさん」っぽいアニメの話。

これは久々に良い形に作れたなぁ。やっていて凄い愉しかったですし、色んな漫画でまた作れますからね!

よしよし。どんどん他のライブでもやって、もっともっと良くしていきますよぉ!


あ、単独公演のチケットをお求め下さった方々、ありがとうございます。やる気を頂きました。これから二人気張って仕上げていきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

判明

今日は単独に向けてのネタ合わせ。良い感じで進行しています。
声グラさんのご好意で、声優グランプリwebのトピックに告知を載せて貰っています。こりゃあますます力が入りますね!

グランプリと云えば、帰ってからテレビをつけるとフィギュアスケートのグランプリファイナルをやっていたので、ご飯を食べながら観る事に。
ちょうど日本の安藤美姫選手の演目が始まる所でした。
しかし、始まってすぐ僕の頭を占めた事とは安藤選手の演技云々ではなく

「あ!これクラウザーのテーマやん!」

プログラムに使われていた曲が、昔大好きだった格闘ゲーム「餓狼伝説2」のラスボであるヴォルフガング・クラウザーのテーマ曲だったのです。

別にずっと気になっていたわけではなかったのですが、何だか長年のモヤモヤがすっきりと晴れた気分でした。
そっかぁ、あれはモーツァルトのレクイエムって曲だったのかぁ。ヨイトマケー!


あ、「ぼくの地球を守って」を読み終えました。マン喫のオススメコーナーに置いてあっただけあって、面白かったぁ!BOKUTAMA!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

薬に頼らず

この二日間体調をくずしかけていました。先日の「ココだけの話」で、相方の土井さんがこの時期にずっと半裸でライブをやっていたのが原因なのか風邪をこじらせておりまして、それからのネタ合わせやなんやで会っていた時に伝染されたものと思われます。

僕は幸いまだひきかけていただけだったので、薬には頼らず自分の治癒力を信じました。

まず、ガーリックがたっぷり入ったクリームチーズを肴にお酒を呑んで(根拠は全く無い!にんにくやチーズって滋養がありそうでしょ?)、ご飯も普段はあまり摂らない野菜なんかをモリモリ食べて、あったかぁくしてぐっすり寝たら何とか治まりました!

いやぁ何とかなるもんですねぇ。「おいピータン!!」を読んでいつか呑んでみたいと思っていた玉子酒は、また次に風邪をこじらせた時に挑戦してみます。

あ、一日過ぎましたが、12月になって一発目の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なるべくなるべく

何とか12月までに、読んでいた二冊を読了しましたよ。「暦では」とか関係なく、11月までが「秋」だと勝手に決め付けていたので、これで何とか僕の「読書の秋」を無事に終わらせる事が出来ました。

読んだ作品は、坂木司先生の「青空の卵」。もう一冊が、乙一先生の「夏と花火と私の死体」。

「青空の卵」は、ひきこもりで頭がよく回る探偵役の鳥井と、その友人で主人公坂木の二人が、色んな悩みや事件を抱える人たちと触れ合っていく事で、二人も成長していくお話。舞台はごくありふれた日常なのだが、二人のキャラクターが少し現実離れしていて、そのギャップがこの作品の魅力の一つだと思います。

「夏と花火と私の死体」は、今はどうかよく知りませんが、昔よく読んでいた「ゴクドーくん漫遊記」や「フォーチュンクエスト」等のライトノベルを思い出させるような文章の書き方でしたね。ファンタジー物が多いラノベ独特の、スっと説明すれば良いのにあえて何かに例えて建築物なんかを説明する書き方。読んでいて勝手に懐かしくなっていました。

久々に文庫本を読んだなぁ。このブログに綴ったので思い出すと、最後に読んだのはコインロッカーベイビーズか。これからも想像力を鍛えるために、たまには読んでいこう。たまには、ね。

さあ、そして今日は事務所ライブのネタ見せでした。こいつで今月の事務所ライブを楽しんでもらえると嬉しいです。今週末は渋谷でお待ちしております。

また、事務所ライブ終わりにロビーで単独公演のチケットを手売りさせて頂きます。是非お求め下さい!よろしくお願いします!

あ、単独まであと約一ヶ月!なるべくアニメやゲームを控えて、台本の執筆や映像制作に集中していきますよぉ!…なるべく、ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »