« 今年最後の | トップページ | 「アレ」 »

「さん」を付けろよデコ助野郎ッ!

映画「AKIRA」を借りてきて観ました。観よう観ようと思っていたけれど、それで借りないままズルズルときていたので、今日スパっとレンタル屋さんに駆け込みました。

いやぁめちゃめちゃ面白かった!
20年以上も前のアニメーションなのですが、すんごく迫力のある画で、音楽もこれまたすんごく格好良い!KOFに出ていたK9999はテツオをモデルにしていたんですねぇ。映画を観て初めて気付きました。
これは映画館で観たかったなぁ。半年前ぐらいに新宿でやってたんですよねぇ。んー、後悔先に立たず。
大友先生の作品はまだ二つしか観ていないのですが、今度また他の作品を観てみようと思います。
一緒に「秒速5センチメートル」も借りました。これは明日観ます。


あ、僕は相方と違ってロリータコンプレックスじゃないですしポニョの時も何とも思わなかったのですが、WiiのニュースーパーマリオのCMに出ている大橋のぞみちゃんは可愛いですね。特にテレサの面やってる時。

|

« 今年最後の | トップページ | 「アレ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AKIRAめちゃっくちゃかっこいいですよね!!!

ネオ東京の進化と荒廃が渾然としているところや,
全体的に色が少し濁った感じとか,バイクの疾走シーンの気持ち良さとか,もうほんとにかっこいい!!!
私も大好きです◎

秒速5センチメートルは映像美が群を抜いている作品だと思います。部屋を薄暗くして観るのがおすすめです◎

投稿: mt | 2009年12月 8日 (火) 02時34分

AKIRAは公開当時、大友さんに密着取材をしたドキュメンタリー番組のようなものが放映されてました。
その時にちらりと絵コンテが映ったのですが、
もうみっっっちりと絵が(AKIRAのコミックスのまんま!)描き込まれていたのを強烈に覚えています。

ところで「もやしもん」が実写化だそうです。

投稿: トリー | 2009年12月 8日 (火) 21時00分

土井さん、ロリコンだったんですかぁbearing知らなかったですsad  20年もまえのアニメってすごいですねsign01私はなんか昔の映像とかが苦手なんですよwobbly何でかはわからないのですがcoldsweats01なんかこわい気分になるというかdownでもドラマとか気にしないで見れることもあるんですけどねshineこの前再放送でやってたロングバケーションとかnoteなんか自分の話ばっかりですみませんup自分の話もできると芸人さんを身近に感じれるのがちょっと嬉しいんですheart02notes

投稿: お笑い好きな少女 | 2009年12月 8日 (火) 22時02分

>mtさん
はい、めちゃくちゃかっこよかったです!冒頭のビル群辺りが良かったですね。実はまだ秒速5センチメートル観ていないのですが、残念ながら僕の部屋は「薄暗く」が出来ないので、夕方頃に観る事にします笑。

>トリーさん
あー、それ良いですね!「もののけ姫」の時もその様な事をやっていて、絵コンテやら原画が映る度に僕はテレビの前で興奮していました笑。実写化ですか。もやしもんの菌達は、リュークのようになるんですかね笑?

>お笑い好きな少女さん
土井さんは二次元だと、どうやらロリコンさんのようです笑。昔の映像が怖いというのは、覚えていないだけで小さい頃に何かあったんですかね?漫画とかだと、その原因に物凄い秘密があったりするんですけどね笑。

投稿: 田邉 | 2009年12月 9日 (水) 06時05分

AKIRAいいですよね。
海外の映画監督でAKIRAに影響受けてないやついないとか聞いた事あります。
ストーリーは難しいけど映像の迫力に圧倒されます。
そして、秒速5センチメートル映画館で見て感動してDVD買っちゃいました。
青春のはかなさと大人になることのせつなさがすごいいいですね。
あと音楽がいいですね。
今度語りあいましょう。

投稿: 中西陽司 | 2009年12月10日 (木) 00時05分

>中西陽司さん
そんなに影響力があるのもうなづける作品でしたね!秒速5センチメートルそんなに良いんですか笑。これは楽しみです!そうですね、暇が合えば是非!

投稿: 田邉 | 2009年12月10日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/32518963

この記事へのトラックバック一覧です: 「さん」を付けろよデコ助野郎ッ!:

« 今年最後の | トップページ | 「アレ」 »