« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

盛り上がったなぁ

木曜日に、単独公演のスタッフをやってくれたカープさんと二人で呑みに行きました。色んな事をアツく語り合う。盛り上がったので、カープさんちにお邪魔してまた呑む。

そのまま泊めてもらい、次の日はそこから水道橋へ向かう。
声優グランプリ情報局の収録でございます!
スタジオで土井さんにサプライズな事がありました。そのせいか、終始ゴキゲンだった土井さん。その模様を是非聴いてやって下さい!次回は2月3日水曜日に配信ですよ!よろしくお願いします!

収録から帰って、サイゼリアでネタ合わせ。二月の事務所ライブ用の新ネタです。今回も楽しんでもらえると良いなぁ。こちらもよろしくお願いしますね。


あ、もう寝ます。

| | コメント (2)

初八王子

本日の「ハイボールでも飲みながら」にお越し下さった方、ありがとうございました。スタッフさんが優しい方ばかりでした。ありがたいです。またあそこでライブやりたいなぁ。

結局アニメや漫画の話ばかりとなってしまいましたが、普段の「ココだけの話」とはまた違ったお話が出来てとても楽しかったです!「未来少年コナン」のあのシーンは本当に良いので、是非一度ご覧になって下さい。

あ、山梨の友人が今週の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」を聴いてくれたらしく、今度ほうとうを送ってくれる事になりました。めちゃんこ楽しみ!

| | コメント (2)

ゲームの魅力

「ワンダと巨像」やっと解きました。めちゃめちゃ難しくてめちゃめちゃイライラした!でもめちゃめちゃせつないエンディングでした。グラフィックが本当に綺麗だったなぁ。巨像の迫力ったらそらもう凄まじいですよ!あの巨像に触れた時に音楽が変わるのが興奮させられますね!ここの制作会社から発売予定の新作「人喰いの大鷲トリコ」も、今から期待しています。

「次にどれをやろうかな」とゲーム屋さんにフラっと立ち寄りました。欲しいゲームがいっぱい出ていたなぁ。

PSPの「鉄拳6」が欲しいけど、本体をまず買わないと。でもDSの「ラブプラス」も捨てがたいし「海腹川背」もやってみたいなぁ。んー。フラっと行っちゃダメですね、ゲーム屋さんは。よし、まずは鉄拳とPSPだ!

あ、日付変わって本日1月27日に八王子で、事務所の先輩である爆烈Q高見司さんとトークライブをやります。ちと遠いですが入場料フリーなので是非遊びにいらして下さい。あと本日配信される今週の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」もよろしくお願いします!

|

久々に会った

先日のK-PROライブにお越し下さった方、ありがとうございました。
久し振りにうしろシティに会えて嬉しかったなぁ。カレー西光も交えて、また呑む約束をしました。


あ、やっぱりどうしてもスパムが付いてしまうので、今までコメントを付けて下さっていた方には大変申し訳ないのですが、コメントの設定を変更します。ただ、やり方をよく解っていないのでそれでコメントを付けたり閲覧が出来なくなるかもしれませんが、どうかご理解下さい。では、これからも宜しくお願い致します!

|

ひょうたんから駒

久し振りにポケモンソウルシルバーをやった。シオン辺りで止まっていました。とりあえずセキチクまで進める。アンズのジム懐かしかったなぁ。あの迷路、意外と覚えていました。

記憶といえば、この間それでとても気分が良い事がありました。

ドラゴンボールの天下一武道会のテーマがどうしても思い出せず、レンタル屋さんに走りまして。ヤムチャ対天津飯の戦いが収録されている巻なら流れるんじゃないかと借りまして。

予選のダイジェストの時にBGMとしてかかっていまして。「あー。」とモヤモヤが晴れたその後に、凄い衝撃がありました。

本戦のヤムチャ対天津飯の戦いのBGMで、なんとヤムチャのキャラソンがかかりましたよ!ロンリーウールフー、です。ひょうたんから駒、思わぬ発見でした。いやぁとても得をした気分になれました。

突然告知です。

1/23に新宿Fuで行われるK-PROさんのライブに出演します。よろしくお願いします。あと毎週水曜日配信の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」も、併せてよろしくお願いします。

あ、一緒に借りた「ジャージの二人」も面白かったです。これも得、ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振り返って

たっぷりと休ませて頂きました。

改めまして、四回目のゴールドラッシュコントライブにお越し下さった方、有り難う御座いました!今回はお花がたくさん届いて、受付辺りの匂いが「劇場」って感じになっていましたね。あれ、めちゃめちゃ嬉しかったです!「よし、やるぞぉッ!」ってなりましたもん。

せっついたお陰で今回もアンケートの回収率がとても高く、二回も三回も読み返しては「星空のもとニート」と「リトルレジェンド4」を本当に楽しんで頂けたんだなぁと嬉しくなっています。一つそのアンケートにもあったのですが、リトルレジェンドは今のファイナルファンタジーぐらいまでシリーズ化出来たら、それに合わせて映像をフルCGにしたいですね。面白いだろうなぁ。

振り返ると、今回でようやくゴールドラッシュにしか出来ないものと出来ていないものが解った公演でした。だから今までは終演後「あー、無事終わった。」だったのですが、今回は「あー、もう一回やりたい!あそここうしたい!」ってなりましたね。

実は今回。これまでもこのブログで綴ってきた、色んな先輩方の舞台を観に行って僕が感じた事や直接頂いたアドバイス等を、僕なりにアレンジして要所にちりばめた舞台でした。

それを、今回も打ち上げにまで来てくれたラーメンズ小林賢太郎さんが全部気付いていました。もちろん僕からは何も云っていないのに、ですよ?やっぱりこの兄さんは凄いです。それに対してまたアドバイスをしてくれました。賢太郎さん、ありがとうございました!ご馳走様でした!

しかもその後エレキコミックやついさんもお仕事だったのか下北付近にいらしたと云う事で途中参加されまして。もしやついさんも僕らの単独を観て下さっていたら、色々と訊きたかったのですが。さすがにそれは贅沢過ぎますね。

さて、次回は一年後か二年後かいつになるかはわかりませんが、今回で得た事を活かしてまた頑張りたいと思います。

あ、ちなみにリトルレジェンド制作は田邉、幕間の選曲は土井さんと云う担当で毎回お届けしております。なので曲名やらは土井さんの発表をお待ち下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

星空のもとニート

この二日間、ゴールドラッシュの第四回単独公演にお越し下さった方、本当にありがとうございます!

今回の単独をやってゴールドラッシュが得た物はたくさんありました。

打ち上げ終わりでまだまだ熱が冷めておらず色々書きたい事があるのですが、今はめいっぱい休む事にします。

手伝ってくれた方、ご来場下さった方、心から感謝しています!


あ、おやすみなさい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うぉおおぉぉっ!

本日のプレスリー、そして先日の事務所ライブにお越し下さった方、ありがとうございます!どちらも楽しんでやる事が出来ました!

さぁいよいよ我々の第四回単独公演本番が、もうすぐそこまで迫っています。
僕らの周りだけ時間がゆっくりにならないかなぁとか、来て下さる方全員がもう一人ずつお友達を誘って動員数が倍にならないかなぁなんて、夢のように都合が良い事ばかり考えてしまいます。
毎回単独前に見る「台本を全く覚えていないのに本番を迎える」と云う悪夢も、もう見ました!バッチリと!
だから後は悪夢が正夢にならないようひたすら練習あるのみです!
かつてない程、一つのブログを書くのに「!」を使っていますね!きっと高ぶっているのでしょう!よおぅし、やっちゃりますか!

今週末は下北沢でお待ちしております!宜しくお願い致します!


あ、毎週水曜日配信の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」も、宜しくお願い致します!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久々にブラッツへ

本日は事務所の先輩エレキコミックの今立さんが出演している舞台を観賞。会場は、年末にトゥインクルフェスをやった厚生年金会館の向かい。たった十日前の事なのに、なんだか懐かしかったなぁ。

自分達の単独公演が近いので、こう云う舞台の雰囲気を肌で感じると気持ちが昂ります!

あまりよく舞台観賞をする人間では無いのですが、ちょっと他とは違う変わった演出がされていました。勿論全体を通して楽しませてもらったのですが、特に笑った所がその演出と舞台の温度差を観てしまった時です。あれは面白かったなぁ。今日が初日ですので、千秋楽の11日までに間に合う方は、是非観に行かれると良いですよ。

あ、橋本長官もいらしていたので、終演後ご飯をご馳走になりました。長官、いつも本当にありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

売ったれダイキチ!

先日の酒池肉林ナイトにお越し下さった方、有り難う御座いました。久々に逆切れガンジーさんとご一緒出来て楽しかったです。

その後カレー西光家にお邪魔して朝まで遊ぶ。そしてそのままお泊り。テキパキと慣れた感じで僕の寝床を作ってくれた西光君。普段の彼からは想像も付かない動きでした。「いや自分の家だから。」と云われればそれまでの事なのですが、驚きました。やる男、西光海!

昼前に起床。二人でそのまま事務所の稽古場へ。そうなんです。本日は、今月の事務所ライブのネタ見せでございました。だから西光家に泊まっていったんですね。僕の家からだと往復で四時間弱かかっちゃう所が、彼の家からだとさんじっぷんでつきまっさかいに!

単独公演の事で頭がいっぱいだからと云って、普段のネタの手を抜く訳にはいきません!正月三が日中にコントモードになっている頭を何とか漫才モードに切り替える。

そんでもって今日は一時間早く集まって土井さんにネタを見てもらう。

「いいんじゃない?」とお許しが出ましてほっと一安心。あとは二人で仕上げる作業。なかなか良い感じになりましたよ。今週末の事務所ライブでやります!是非お越し下さい!

あ、初詣に行きましておみくじを引きました所、何と今一番欲しかった助言がそこに書いてありました。すごいぞ、おみくじ!久々に引いたぜ、大吉!今年は良いスタートが切れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

「ココだけの話」大晦日カウントダウンライブにお越し下さった方、ありがとうございます。今回も無事に年越しが出来ました。

そして初の試みだったシャッフルネタのコーナー。ゴールドラッシュがザクマシンガンのネタを、ザクマシンガンがゴールドラッシュのネタを、お互いにやりたいものをやると言う企画でした。我々は普段とボケツッコミの役割を交代してやったのですが、新鮮で面白かったなぁ。
さらに、いつも手伝ってくれている後輩芸人のカワサキとミツオの即興コンビや、我らがリーダーであるカープさんも何とネタを初披露。
アンケートでも好評だったので、またこの企画をやりたいと思います。

毎度恒例のDS企画も良かったし、本当に演者の我々も楽しませてもらった良いライブになりました。

いやぁカウントダウンライブはやっぱり良いですね!また今年もやりませう!


あ、今年もゴールドラッシュを宜しくお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »