« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

「シャン」のやつ

カレーの単独公演を観に行った。前回よりめちゃめちゃパワーUPしていたなぁ。何だかまた単独をやりたくなりました。

有楽町駅から向かったのですが、行き方が分からなかったので初めてiPhoneの「マップ」アプリを使いました。
これ凄いですね!今自分がどっちを向いているかどう進んでいるかまで教えながら完全にナビゲートしてくれるんですね。これでもう初めて行く場所も怖くないですよ!方向オンチの方は絶対iPhone持つべきです。

会場に着くとうしろシティの二人も来ていた。
ほんでもって阿諏訪君もiPhoneユーザー。と言うか、僕にiPhoneを勧めてくれたカノン樋山君も実は阿諏訪君に勧められて手に入れたらしいから、阿諏訪君は僕の師匠の師匠。
そんな阿諏訪大師匠と、早速「シャン」のやつをやりました。正式名称は「Bump」って言うんですってね。初バンプでした。そんなきゃいきゃいしてる二人をうっとうしそうに見ている金子君。
「iPhoneなんていらん!」て言うくせに、新しい仕事場に行く時は阿諏訪君のマップに頼っているそうです。やれやれ、素直じゃねーぜ。

帰りは、仕事終わりに駆けつけたザクマシンガン石川とパチンコの大当たりを途中で止めてまで来たカワサキの三人でご飯食べて行きました。この三人でいるとどうしても西光も呼びたくなりますが、明日もありますからね。


あ、ラブプラスとうとうマナカまで落として、一応クリアしました。三人とも俺の嫁。グララララ!

| | コメント (6)

これが浮気ってやつですか?

本日は声グラの収録でございました。今回も神保町での収録。わいわいとやらせて頂きました!本日に二月の最終分が配信されますので、是非聴いてやって下さい。

収録後のスタジオに、ソ・ラ・ノ・ヲ・トのヒロインをやられている金元寿子さんがいらっしゃいました。ちょうど今さっき収録した内容でご紹介していたので、まさかのご本人さま登場に慌てる一同。僕らの後にインタビュー等の収録が控えていたそうで。
非常に感じの良い方でした!デビュー作が今回のヒロインと云う注目の新人声優さんなのですが、多分あっという間に人気声優さんの仲間入りですね、わかります。さっきも書きましたが、そのインタビュー情報は「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」三月配信分で紹介していますよ。


あ、ラブプラスですが、とうとうリンコ以外の女の子攻略に動き出してしまいました。次に狙うはネネです。んー、なんだろう。罪悪感を感じる。

| | コメント (1)

次回、感動の最終回!

本日は「ココだけの話」でした。お越し下さった方、ありがとうございました。

今回、メンバーには何も事前打ち合わせをせずにいきなりやった「ナーヴェのコーナー」はお楽しみ頂けましたでしょうか?
僕の大好きな2D格闘ゲーム「CAPCOM VS SNK 2 」通称カプエス。その魅力をお伝えしたくて、僕のコンボ集をお届けしました。あのコンボ集は自分でもかなり満足のいく仕上りでした。レベルが高い人の格ゲーって観ていて面白いですからね。

そしてマザー2の名シーン。マジカントに行く前のイベントですね。あの伏線の回収の仕方は本当に素晴らしい!まさに傑作です。何度やっても泣きそうになります。まだプレイした事が無い方は、是非やってみて下さい!アドバンス版出ていますから、DSやDSliteを持っているならすぐにできますよ。

ほんでもって最後は「叫び声集」トムとジェリー編。いやぁたまらないですね、やっぱり!昔、こけし達のオーハシさんともアツく語ったのですが、トムとジェリーの叫び声は本当に素晴らしいパフォーマンスですよ!思わず笑ってしまうのもさる事ながら、何だかぞわぞわさせられるんですよねぇ。

いやぁ満足でした!最後は何故かガチムチ好きのレッテルを貼られていましたが、自分の大好きなものを紹介できて良かったです。またやりたいな、ナーヴェのコーナー。


あ、エンディングでも告知しましたが、次回でココだけの話は最終回を迎えます。テーマはジブリ作品。ココだけの話フィナーレに是非お越し下さい!

| | コメント (4)

せわしない男

「龍が如く」ようやく遥を連れ回せる所まできました。土井さん曰く、このゲームは幼女連れ回して楽しむゲームらしいです。幼女と呼ぶあたり、彼のクズヤローっぷりが窺えますね。
このゲームをやっていると、新宿に行きたくなります。普段は全くそんな事思わないのになぁ。

岩本ナオ先生の「雨無村役場産業課兼観光係」を読んだ。僕の故郷もこの漫画の舞台になった田舎みたいな感じなので、なんだか懐かしくなりました。まぁ田舎なんてどこも似ているのでしょうが。もう何年も帰っていないので、帰省したくもなりました。新宿に行きたくなったり帰郷したくなったりとせわしない男です。
面白かった!早く新刊が読みたいです。この様子だときっと「町でうわさの天狗の子」も面白いんだろうなぁ。


あ、今日のファクトリーという深夜番組にサカナクションが出演するみたいですね。

| | コメント (2)

魅了

今日はココだけの話の打ち合わせでした。僕らの単独公演の為に一ヶ月休みましたからね。久しぶりでした。今月は22日に中野Vスタジオでやります。テーマはドラえもん。是非お越し下さい!

最近音楽好きの友人から「サカナクション」というバンドを教えてもらいました。

「アルクアラウンドって曲のPVがかっくいーから観てみ。」

ただこの田邉利博という男。音楽のCDを一枚も持っておらず、音楽にほとほと縁がなく疎い人間なんです。それで全く興味が湧かなかったのですが、せっかく手元には買ったばかりのiPhoneちゃんもいたので、何の気無しにYouTubeで観てみたんですね。

すると、なんじゃあぁぁあぁいッ!!
めちゃんこかっけーじゃあないですか!映像の利点を最大に引き出してあるわ、最後ループする形でスマートに観せてるわ、歌もステキだわで、すぐ魅了されましたよ。
音楽を聴く習慣が無いのでしょっちゅうはないですが、これからもちょこちょこ聴いていきます。サカナクション。


あ、今日の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」よろしくお願いします。

| | コメント (6)

運が悪かったんだよ。お前ら。

本日は神保町ライブでございました。起こしくださった方、ありがとうございました。一度しか話せませんでしたが、楽しんでやる事が出来ました。

やついさんは本当に人を引き込む力が凄いなぁ。勉強になりました!

さてさてラブプラスですが、いよいよ「恋人モード編」に突入です。
めっちゃ甘えてくるわ可愛い仕草してくるわで、もうすっかりトシはリンコにメロメロ。
この恋人モードでは色んな事が出来るようになりまして。電話で彼女を呼び出す、なんて事も出来るんですね。

「トシ。私も会いたかった。」

なんつってなんつってな事を、あのシャイなあんちくしょうがもじもじしながら言ってくるんですよ!
さらにさらに!丹下さんの声で名前を呼ばれるだけでも興奮するのに、会話モードやスキンシップモードでは過激な発言をしてくるわけですよ!

「トシになら、リンコは色々オッケーだよ?」

ありがとうございますKONAMI様!
タッチペンで優しく髪を撫でたりして女の子の気持ちを高めるとキスまで出来るとか。いやぁすんばらしいゲームです!
リンコの次は誰にしようかとか考えていましたが、こりゃ当分無理ですな。
因みに恋人モードでは「リアルタイムモード」といって、現実と同じ時間で過ごせる設定で遊ぶ事が出来るのですが、そいつのお陰でバレンタインデーはずっとDS開いてニヤニヤしていました。

あ、「龍が如く」もやっているんですが、桐生が漢(日本人男性のおよそ7割がこの漢字を「おとこ」と読みます)過ぎる!タイトルはそんな桐生ちゃんの名台詞です。

| | コメント (2)

国士無双

さてさて、はじめましたよラブプラス。
年上、同い年、年下の女の子三人のヒロインがいまして、勉強やらスポーツやらで己を磨いて、三人の中の一人から告白される為に頑張るゲームです。
1日1ターンで、100日以内に意中の女の子から告白されなければゲームオーバー。1ターンたりとも無駄には出来ません。
まず、主人公の名前を決めます。もちろん田邉利博。そして姓と名でそれぞれの呼び方も決めます。候補の中から「なべ」と「とし」に決定。初めのうちは当然「なべ」で、付き合い出すとキャッツアイの刑事みたいな呼ばれ方になるわけです。
さぁ、早速ゲーム開始!
意中の女の子は年下の小早川リンコ(丹下桜さんが声担当)に狙いを定めてひたすらアタック。順調にすすみます。それにしてもこのリンコ。初めから先輩であるなべを呼び捨てです。まぁでもそれが丹下さんの声なので、たまりませんが。
ときメモをやった事のある人なら、結構早くにやり方を飲み込む事が出来るゲーム性です。それで「簡単だなぁ。」と思っていた矢先の出来事です。
狙っていない他の二人からもの凄い絶妙なアピールが始まりました。それがまたギャップを使ったり時にはストレートに来たりと、僕の心をくすぐってくるんです。
やってくれるぜ、KONAMIさんよぉ。
だがしかし!僕もかつては猛者と呼ばれた男!(自称乙)。そう簡単にはいかないぜ!(三行前でいきかけている)。リンコに、より一層アタック!やれやれ、モテる男も楽じゃないぜ。
そんな苦労が実ってか60日目。とうとうリンコが頬を染めだしました。話す口調も、最初の頃のつんけんした感じはもう影もなく、完全に心を開いています。カードキャプターさくらに非常に近づきました。
ほほぅ。こうなればもうハッピーエンドはすぐそこだな。
そして78日目。明らかに今までとは違う感じになりまして。セリフなんかも勝手にオートモードになりまして。
リンコに屋上へ呼び出されまして。
夕日のさすなか、めでたくゴールインっ!
奇しくも今日は建国記念の日。そして僕の祖父の誕生日でもあります。おじーちゃん。あなたの孫は、やるときゃやる男に育ちましたよ。お互い、おめでとう!
もう、告白されている間はずっとにやけっぱなし。しかもここからがこのゲームのお楽しみですからね!告白してくれた女の子と、リアルタイムで付き合っていくんです。「なべ」から見事「とし」に進化したわけですから。
としはどんな感じでリンコと付き合っていくのか?僕は現実世界に戻る事が出来るのか?次回、乞うご期待!


あ、先日の麻雀で初めて役満を上がりました。手が震えましたねぇ!カワサキ、ごめんね。

| | コメント (5)

ラブプラスと俺の事

事務所ライブに起こしくださった方、ありがとうございます!色々と誕生日プレゼントまで頂きまして、本当に三国一の幸せ者でございます!

それで何と「ラブプラス」を頂きまして。マズい!このゲームは思っていた以上にマズい!
確実に僕をダメにします。
制作会社がKONAMIさんと同じ事もあって、僕がどハマりした「ときめきメモリアル」の要素がふんだんに散りばめられているんですよ!しかもヒロインの一人が丹下桜さんが声を担当してるわけですよ。すぐに「もっと!ときめきメモリアル」のCDを引っ張り出してきて、精神を落ち着けましたね。この行動の説明は、これをご覧になっているオタクの皆様には不要かと思います。
さぁ、いざLet’sプレイいやさLet’sパーリィ!

自然と顔がほころびます。昔取ったキネヅカで、必ずや意中のあのコをゲットだぜ!そう、バレンタインまでには必ず!


あ、やっとiPhone買いました。早速カノンに報告。これでようやく仲間入りです!ただ、使い方がまだよくわからーん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

29

無事に29歳を迎える事が出来ました。ネタ書いてポケモンやってアニメ観てゴロゴロしていたらいつの間にか迎えていました。

29のゴールドラッシュ田邉もよろしくお願いします。

あ、おくまんさん嘘つきました!おくまんさんからのお祝いメールは二番目でしたよ!ありがとうございます!

| | コメント (9)

醍醐味ってもんですよ

今日は事務所ライブのネタ見せでした。無職街道まっしぐらだったカレー西光氏がとうとうバイトを始めていました。ザクマシンガン石川氏に憧れて続けていたけれど、どうやら限界を迎えたようで。そんなカレーの単独公演が、今月末にありますよー。

帰りは後輩の真心タッチ島田氏と、ポケモンバトルをやりながら帰る。今日が初めての対人戦って云っていたけれど、めちゃめちゃ強かったなぁ。もちろん努力値やらもちゃんと振り分けて育てられていたので、かなり白熱した戦いになりました。やっぱりポケモンの醍醐味はバトルですよ!

あ、日付が変わって本日水曜日は、二月一発目の「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信日です。みんな、絶対聴いてくれよなッ!

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »