« ラブプラスと俺の事 | トップページ | 運が悪かったんだよ。お前ら。 »

国士無双

さてさて、はじめましたよラブプラス。
年上、同い年、年下の女の子三人のヒロインがいまして、勉強やらスポーツやらで己を磨いて、三人の中の一人から告白される為に頑張るゲームです。
1日1ターンで、100日以内に意中の女の子から告白されなければゲームオーバー。1ターンたりとも無駄には出来ません。
まず、主人公の名前を決めます。もちろん田邉利博。そして姓と名でそれぞれの呼び方も決めます。候補の中から「なべ」と「とし」に決定。初めのうちは当然「なべ」で、付き合い出すとキャッツアイの刑事みたいな呼ばれ方になるわけです。
さぁ、早速ゲーム開始!
意中の女の子は年下の小早川リンコ(丹下桜さんが声担当)に狙いを定めてひたすらアタック。順調にすすみます。それにしてもこのリンコ。初めから先輩であるなべを呼び捨てです。まぁでもそれが丹下さんの声なので、たまりませんが。
ときメモをやった事のある人なら、結構早くにやり方を飲み込む事が出来るゲーム性です。それで「簡単だなぁ。」と思っていた矢先の出来事です。
狙っていない他の二人からもの凄い絶妙なアピールが始まりました。それがまたギャップを使ったり時にはストレートに来たりと、僕の心をくすぐってくるんです。
やってくれるぜ、KONAMIさんよぉ。
だがしかし!僕もかつては猛者と呼ばれた男!(自称乙)。そう簡単にはいかないぜ!(三行前でいきかけている)。リンコに、より一層アタック!やれやれ、モテる男も楽じゃないぜ。
そんな苦労が実ってか60日目。とうとうリンコが頬を染めだしました。話す口調も、最初の頃のつんけんした感じはもう影もなく、完全に心を開いています。カードキャプターさくらに非常に近づきました。
ほほぅ。こうなればもうハッピーエンドはすぐそこだな。
そして78日目。明らかに今までとは違う感じになりまして。セリフなんかも勝手にオートモードになりまして。
リンコに屋上へ呼び出されまして。
夕日のさすなか、めでたくゴールインっ!
奇しくも今日は建国記念の日。そして僕の祖父の誕生日でもあります。おじーちゃん。あなたの孫は、やるときゃやる男に育ちましたよ。お互い、おめでとう!
もう、告白されている間はずっとにやけっぱなし。しかもここからがこのゲームのお楽しみですからね!告白してくれた女の子と、リアルタイムで付き合っていくんです。「なべ」から見事「とし」に進化したわけですから。
としはどんな感じでリンコと付き合っていくのか?僕は現実世界に戻る事が出来るのか?次回、乞うご期待!


あ、先日の麻雀で初めて役満を上がりました。手が震えましたねぇ!カワサキ、ごめんね。

|

« ラブプラスと俺の事 | トップページ | 運が悪かったんだよ。お前ら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とてつもなく楽しそうじゃないですか!
おじーちゃんも一人前の男になった田邉さんを喜んでいるはずです。
僕は陽ちゃんと呼んでもらいたい。

投稿: 中西陽司 | 2010年2月11日 (木) 21時11分

お返事で丁寧な説明有難うございました!

ゴールインおめでとうございます☆それ,楽しそう!!やってみたいかも…。ウチ女ですけどね(・ω・)笑

投稿: みく | 2010年2月12日 (金) 07時25分


私も買いました!
リンコちゃんやばいっす!
なにせ声が!声がァッッッ!!!!
でもほかのデータで
高嶺さんと寧々さんもGetしようと思います。

確かに自分がだめになっていくのが
わかりますwやばいですw

もしよかったら今度彼女を話させましょう!

投稿: 瞬 | 2010年2月15日 (月) 00時11分

恐るべしラブプラス!!
その後の更新が無いという事はリンコとラブラブな毎日を過ごされているのでしょーか!?
帰って来て現実にwww

投稿: かよ | 2010年2月15日 (月) 15時12分

>中西陽司さん
はい、とてつもなく楽しいです笑。早く手に入れて陽ちゃんと呼ばれちゃって下さい笑!

>みくさん
ありがとうございます笑。女性向けの恋愛シミュレーションゲームもたくさん出ていますよ!ときめきメモリアルガールズサイドとかアンジェリークとか。自分の恋愛力が試せて面白いですよ笑。是非!

>瞬さん
手に入れましたか笑!丹下さんたまらないですよね!自分の名前をシャオランにすれば良かったです笑。僕もなるべく早く、マナカやネネの攻略に移りたいと思います。彼女同士の会話が出来るやつですよね?やりましょう!

>かよさん
その通りでした笑。三人いるヒロインの内の一人を攻略しただけでこのハマりようなので、この先が自分でも不安です笑。

投稿: 田邉 | 2010年2月16日 (火) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブプラスと俺の事 | トップページ | 運が悪かったんだよ。お前ら。 »