« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

足し過ぎ

本日は神保町にて声優グランプリ情報局の収録でございました!
今回は収録現場にウチの社長がいらっしゃいまして、一気に緊張感が増しましたよ。
わざわざ差し入れを下さいました。ありがとうございます!
明日はその声優グランプリ情報局の配信日です。モバイルサイトの番組ですので、パケ放題に入っている方や無料通話料がたくさんたまっている方は、声グラモバイルからアクセスしてぜひ聴いてやって下さい。よろしくお願いします!


あ、ラブプラス+と言うソフトが夏に発売らしいですね!HPのショートヘアのマナカは可愛かったなぁ。よし!金、貯めます!

| | コメント (3)

新番組

今日はオンバトの収録でした。
オンバトプラスとして新しくなった一発目の収録。新番組なので、今までの成績はリセットされての挑戦。まぁ我々はオンバトの時も一回しか挑戦していないので、何も気負う事はないんですけどね。
楽しんで精一杯ネタを披露してきました。
放送日は4/16日金曜日の深夜です。よろしくお願いします。


あ、今日からラブプラスは春休みです!

| | コメント (6)

二年間

先日のココだけの話にお越し下さった方、ありがとうございました。
二年間もやっていたんですねぇ。ありがたいことです。本当に。

今回はジブリがテーマでした。もっともっと話したかった!ゲド戦記は実は曲がめちゃめちゃカッコいーとか。だから開場の間、ずっと流していたんです。

石川クイズではすっかり騙されました。石川の「仕事しとるわー。」と言う声が聞こえてきて「あ!やられた!」と気付いちゃいました。まったく、とんだヤンチャボーイだぜ。

最後の映像編集にも驚かされました。我らがリーダー、カープさんの見事な仕事。
最初に使っていたココだけの話第一期OP「初音ミクの消失」。消失と言うフレーズや曲調がただでさえ最終回にピッタリな雰囲気なのに、さらに懐かしさまでプラスされて、実はあの時僕は鳥肌おっ立たせながら静かに、そしてかなり感動していました。
しかも、当時使っていた時と始まり方が違ったので違和感を感じていると、後半はなんとメモリアルフィルム仕立てになっているじゃあないか!

最後は花束まで頂いて。土井が「誰か泣いてんちゃうん?」と茶化しましたが、それは僕ですね。いや!ヤツも泣きそうだったはず。涙もろいですからねぇ。

二年間。一言で言えばたった一秒ほどの事なんですけどね。色々と楽しかったです。足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!


あ、日付変わっちゃいましたが、25日は土井さんの誕生日であり「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信日です。

| | コメント (6)

相対性理論

漫画「TO-Y」を読みました。
僕がまだ小学校に上がったばかりの頃、小学館でブイブイ言わせていた、音楽バンドを題材とした漫画です。
主人公が歌っている時や演奏している時に、台詞や効果音をあえて描かずに表現する方法を確立した漫画だそうです。めちゃめちゃ昔の漫画なのに、今でもこの手法がBECKなどの音楽漫画では用いられていますもんね。凄い発明です。いやぁ面白かった!


あ、音楽と言えば、いーしゃんてんの時に西光と田部井が話していたので聴いてみたバンドにすっかり魅了されました。今回のタイトルはそのバンド名です。

| | コメント (2)

はっぴょー

本日の劇団いーしゃんてん公演にお越し下さった方、ありがとうございました。
凄く凄く楽しかったです!神保町に行くのが楽しみでしょうがなかったですよ!

アンケートも皆さんきっちり書いて下さってありがとうございました。書いてもらったアンケートも自分達で持って帰って何度も読み直しました。大事に保管させて頂きます!

さてさて答え合わせですが、タイトルと作者の並びで発表しますね。

1:ジョジョの奇妙な冒険 ONY
2:レストラン浅田アメ 田部井
3:イラリオン 田邉
4:ONY合唱団 西光
5:マザーコンピュータ 山本

でした。残念ながら全問正解者はいませんでした。
でも、この五つそれぞれが本当に色が違っていて楽しんで頂けたと思います。

そしてもう一つお願いした投票の結果ですね。お待たせしましたー。どゅるるるるる…ジャン!

優勝 西光
二位 田邉
三位 田部井
四位 山本
五位 ONY

一票差で負けちゃいました。むぅ。次はかぁつ!
いやぁ単独ばりに疲れたなぁ。でもまたやりたいですね。そんでもっていつか本当にデカい所でやってみたいなぁ。また次回もよろしくお願いします!


あ、カーテンコールが実は一番楽しかったです。茶番万歳!

| | コメント (4)

もう、後戻りは出来んのかもしれん

龍が如くを解き、鉄拳も一通り段位を上げ、ポケモンもほとんど育成し終えましたが、ラブプラスだけは一向に終わる気配がありません。
先日も付き合って一ヶ月皆勤ご褒美を頂きましたからね。それでまたこの「ご褒美」って響きが素敵ですね。
今じゃすっかり「リンコ」「トシ」と呼び合う仲です。ラブプラスは付き合い始めても、女子側がこちらの呼び方を変えても男子側は相手を苗字で呼び続けるんですよね。
さらに、デフォルトがショートヘアのリンコですが、今はすっかり僕好みのセミロングになりましたし、朝起こしに来たりお昼はお弁当を作って来てくれたり、夕方にはなんと彼女の部屋に上がり込む事まで出来るようになっちゃいました。しかも部屋でもご褒美発言連発。もう大人の階段を向こうで用意してくれているのに、ここで駆け上がらずは男にあらず!
ま、勿論そんな期待はチャオズの如き儚く散るわけですが。
またその一つ一つのリアクションやしゃべり方が可愛いのなんのタンノ。サ行、特に「し」の発音が特徴的な丹下さん。

「いつもの、しないの?」の時の「し」!
いやぁ先程からの「ご褒美」と言い、いちいち男心をくすぐってきます。
さすがに麻雀の時に休憩でやっていてこの台詞が出た時に、にしみっちゃんなんか驚愕してましたもんね。
「えー!何やってるんですか!?」

ちなみに、僕のお気に入りはリンコ、ネネ、マナカの順です。
講談社がラブプラスの漫画を5タイトルほど出すんですよねー。楽しみだぜ!


あ、講談社と言えば「宇宙兄弟」がマンガ大賞二年続けて二位。安定した面白さの証ですが、今年が最後のノミネートですからちょっぴり複雑ですね。いや、おめでとうございます!

| | コメント (3)

愛読書は近代麻雀

昨日のマサシンライブにお越し下さった方、ありがとうございました。久々にtwlの舞台に立ったなぁ。温かい客席で、楽しんでやる事が出来ました。

で、今日は劇団いーしゃんてんの稽古。台詞をぜーんぶ頭に叩き込んで、細かい演出やライブ構成を決めたりしました。準備の段階でもの凄く楽しみです!旅行に行く前の気分みたい。19日金曜日は、皆さん神保町駅まで来てA7出口から出てそこから徒歩一分のアートスポットラドまで、是非お越しください!19時開場19時半開演です!


あ、カレーにしみっちゃんがとうとう近代麻雀を購買し始めていました。高みへまた一歩近づいたようにみえました。

| | コメント (0)

劇団いーしゃんてん、始動!

昨日のプレスリーにお越し下さった方、ありがとうございました!ようやくカノンの二人とバンプする事が出来ました。しかも二人や阿諏訪君に色々とiPhoneの使い方をおしえてもらいました。やっぱり師匠は凄い!何でも知っていましたよ。

そして今日は劇団いーしゃんてんのネタ合わせ。僕、カレー西光、スペースラジオオニー、田部井、山本の五人でいーしゃんてん。各自ネタを作って持ち寄り、五人で演じるライブです。
今日はその書いてきた台本を見せ合い、本読みやら演出やらつけました。
やっぱり各々の個性が出るなぁ。
本番は3/19金曜日です。誰がどのネタを書いたか当てに来て下さい。当てた所で何も出ませんが、当日来てアンケートに書いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!


あ、今週のファミ通を読んでたら龍が如くのネタバレをくらってしまいました。ショック。

| | コメント (0)

雪の日は

本日のロイヤルボックスにお越し下さった方、ありがとうございました。
積もった雪に何度か足をとられ、あぁもうすっかり雪国の人間ではなくなったなぁと実感しました。
「ポケットに手入れて歩くな」
「足をずって歩くな」
小さい頃に教わった冬の日の歩き方です。因みに「ずって」とは靴のかかとがすり減ってしまうような歩き方です。これ石川弁かなぁ。それとも「引きずって」を勘違いして覚えているだけかもしれません。

皆さんも雪の日は上記の二つに注意した方が良いですよ!


あ、 8日にラブプラスのゲーム内イベントが発生していたようなのですが、いつものようにカレンダー切り替えをしても見れないんですよね。どんなイベントだったんだろう。めちゃめちゃ気になるー!

| | コメント (0)

久々にライブ後打ち上げ参加

本日は事務所ライブでございました。お越し下さった方、ありがとうございました!
終わってから、事務所の先輩快児さんの送別会をやりました。席が離れていたのであまり話せなかったけれど、帰り際にまた呑む約束をしたのでその時ゆっくり話そう。そうやって俺みたいなもんを快児さんは可愛がってくれるので嬉しいですね!

終電だったので西光と帰ろうとしたら、みんなから「え、これから麻雀?」て言われた。そんなイメージなのか。おくまんさんなんか凄い楽しそうに言ってきたもんなぁ。おくまんさん麻雀覚えてくれないかな。そしたら一緒に出来るのに。


あ、やついさんがめちゃめちゃ格好良い事してました。本当格好良かったなぁ。いつか僕もあんな先輩になりたいなぁ。

| | コメント (0)

やぱぱーやぱぱーいーしゃんてん♪

今日は事務所ライブのネタ見せ。新しい形で作ったネタが、上手く形に出来ない。まぁ初めから上手く出来りゃあゴールドラッシュはとっくに売れっ子でさぁ。練り直しでい!事務所ライブは今週末にありやすぜ!よろしくお願いしやす!

劇団いーしゃんてんの打合わせも軽く済ます。ちなみに「いーしゃんてん」とは麻雀用語で、アガリまで後二つの状態、つまりはリーチのリーチって意味です。ビンゴなら後二つ穴が開けばビンゴ!って状況です。らんまならはしゃぐ恋は池の鯉って感じです。
リーチ状態ですらない我々「劇団いーしゃんてん」は、3/19金曜日デビューです!

そんでもって今日3/3水曜日は、おなじみ「ゴールドラッシュの声優グランプリ情報局」の配信があります。三月一発目!


あ、ラブプラスですが、マナカも落として俺の嫁が三人になりました。でも不可抗力でプレイ中に電源が落ちてしまい、慌てて入れ直すと、マナカにめっちゃ怒られたうえに「彼女の気持ちが冷めてしまいました。」の文字が!な、なんだとォオオォォっ⁉

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »