« 愛読書は近代麻雀 | トップページ | はっぴょー »

もう、後戻りは出来んのかもしれん

龍が如くを解き、鉄拳も一通り段位を上げ、ポケモンもほとんど育成し終えましたが、ラブプラスだけは一向に終わる気配がありません。
先日も付き合って一ヶ月皆勤ご褒美を頂きましたからね。それでまたこの「ご褒美」って響きが素敵ですね。
今じゃすっかり「リンコ」「トシ」と呼び合う仲です。ラブプラスは付き合い始めても、女子側がこちらの呼び方を変えても男子側は相手を苗字で呼び続けるんですよね。
さらに、デフォルトがショートヘアのリンコですが、今はすっかり僕好みのセミロングになりましたし、朝起こしに来たりお昼はお弁当を作って来てくれたり、夕方にはなんと彼女の部屋に上がり込む事まで出来るようになっちゃいました。しかも部屋でもご褒美発言連発。もう大人の階段を向こうで用意してくれているのに、ここで駆け上がらずは男にあらず!
ま、勿論そんな期待はチャオズの如き儚く散るわけですが。
またその一つ一つのリアクションやしゃべり方が可愛いのなんのタンノ。サ行、特に「し」の発音が特徴的な丹下さん。

「いつもの、しないの?」の時の「し」!
いやぁ先程からの「ご褒美」と言い、いちいち男心をくすぐってきます。
さすがに麻雀の時に休憩でやっていてこの台詞が出た時に、にしみっちゃんなんか驚愕してましたもんね。
「えー!何やってるんですか!?」

ちなみに、僕のお気に入りはリンコ、ネネ、マナカの順です。
講談社がラブプラスの漫画を5タイトルほど出すんですよねー。楽しみだぜ!


あ、講談社と言えば「宇宙兄弟」がマンガ大賞二年続けて二位。安定した面白さの証ですが、今年が最後のノミネートですからちょっぴり複雑ですね。いや、おめでとうございます!

|

« 愛読書は近代麻雀 | トップページ | はっぴょー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このゲームだけは、手をだしたら戻ってこれなくなると思い、意図的にDSを知人に貸しました。

投稿: カープ | 2010年3月18日 (木) 03時46分

>カープさん
情けないですぞ、中将!男ならどっぷり浸かりやしょうや!そして早く鉄拳もやりやしょう。

投稿: 田邉 | 2010年3月19日 (金) 23時41分

僕も最近、鉄拳にハマってるので仲間に入れて下さい☆

投稿: ミツオ | 2010年3月24日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛読書は近代麻雀 | トップページ | はっぴょー »