« はっぴょー | トップページ | 二年間 »

相対性理論

漫画「TO-Y」を読みました。
僕がまだ小学校に上がったばかりの頃、小学館でブイブイ言わせていた、音楽バンドを題材とした漫画です。
主人公が歌っている時や演奏している時に、台詞や効果音をあえて描かずに表現する方法を確立した漫画だそうです。めちゃめちゃ昔の漫画なのに、今でもこの手法がBECKなどの音楽漫画では用いられていますもんね。凄い発明です。いやぁ面白かった!


あ、音楽と言えば、いーしゃんてんの時に西光と田部井が話していたので聴いてみたバンドにすっかり魅了されました。今回のタイトルはそのバンド名です。

|

« はっぴょー | トップページ | 二年間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台詞や効果音を書かないなんてすごいですねhappy01shine  相対性理論ですかぁ・・・。きいたことあるような、ないような笑 たぶんないですねcoldsweats01でもそんなに田邉さんが言うならすごいバンドなんでしょうねhappy01note田邉さんはどういう歌手の歌をよく聴きますかsign02

投稿: お笑い好きな少女 | 2010年3月24日 (水) 15時31分

>お笑い好きな少女さん
基本、人から教えてもらったバンドや歌手の歌を聴いている、あいかわらず音楽に疎い人間です笑。最近のお気に入りは、サカナクションと相対性理論です。

投稿: 田邉 | 2010年3月26日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっぴょー | トップページ | 二年間 »