« プラス | トップページ | 毎週水曜日配信中ですよ! »

4月に入ってから読んだ新刊


■町でうわさの天狗の子 岩本ナオ先生
雨無村の新刊も合わせて読みましたよー。やっぱり面白い!今までヒロイン秋姫の友人・緑が可愛いと思っていたのに、今回の秋姫で順位が変動しそうです。シャンプー可愛いなぁと思っていたら、桜餅の回と生命の水の話を読んで「あかねも可愛いじゃねぇか」となった時の状況に似ています。凄く。早く次の新刊をー!

■テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ先生
今年のマンガ大賞受賞作品ですね。ちなみに昨年が天狗の子。舞台は紀元250年頃のイタリア。お風呂・銭湯と、溺れると現代(?)の日本へ時空移動できる建築士。風呂と言う限られた設定で、こんなに面白い作品になるんですね。まだ1巻目なので、2巻からまたどんな風呂・銭湯の話になるのか楽しみです。

■真島爆ぜる にわのまこと先生
「真島クンすっとばす」の続編。懐かしいですね!確かゴールドラッシュが、今の所属事務所が昔やっていたライブ「トゥインクルAAA」に出させてもらっていた頃にやっていたネタで「鉄菱」とか言っていた気がします。真島クンすっとばすに出てくる技名です。もう6年以上前ですが、その頃にももう連載していなかったからなぁ。すっとばすは何年前の作品なんだろう。後でwiki覗きます。それだけ間があっての続編でしたが、単行本の最後にキャラ紹介があったので助かりました。それで大体思い出せました。

■スティールボールラン 荒木飛呂彦先生
「ジョジョの奇妙な冒険」の第七部ですな。相変わらず気を抜くと一冊内でも置いて行かれるストーリーです。今までのシリーズ作品の各ラスボであるDIO、吉良、ディアボロ、神父らの能力は全部ビデオ・DVDデッキの機能っぽい能力だったのに(勝手にそう思っているだけ。ちなみに、DIOが一時停止、吉良が巻き戻し、ディアボロがスキップ、神父が取り出しと再生と早送り)今回のラスボ(?)大統領はパラレルワールドやら隙き間やらなんやら。一撃必殺じゃないと、少しでも息があればパラレルワールドの「自分」と入れ替わり、さらにそれがリボーンの百蘭みたいに意識を共有出来るから、瞬時に入れ替わった「自分」が新しくオリジナルになれる能力。要するにほぼ不死身。パラレルワールドなんて在るとしたらほぼ無限に存在するでしょうから。これをどうやっつけるのか、今からわくわくしています。

そろそろ4/23サン・ジョルディの日。本をプレゼントする日だそうです。勿論、自分へプレゼントしたって良いわけです。本屋さんへ行って、オススメコーナーにある本や気になる漫画をもっと探したいと思います。


あ、こうの史代先生の読切り「星のふる里」も楽しみです!「ふる」が平仮名なのは二つ以上の意味があるからなのでしょうか。今配信されている我々の第四回単独公演「星空のもとニート」は、そんな感じで平仮名の「もと」にしましたけどね。

|

« プラス | トップページ | 毎週水曜日配信中ですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く関係ないですが、オンバト効果で前回の日記で人気度が上がってますね!
トゥインクル1モテない男のはずなのに...くそぉ〜。笑

投稿: Lyric | 2010年4月20日 (火) 01時32分

前の記事のコメント数見て炎上かと思って一回吹きました。←失礼
しかし炎上でなくすべてゴルドラへの応援の言葉!
オンバトすごいー!ゴルドラもっとすごいー!
次の挑戦&オンエアをお待ちしてます。

ちなみに真島くんすっとばす、超リアルタイムで読んでました。鉄菱は本気で練習しました。最高です。
続編なんて初耳!読んでみます。

投稿: ポチ | 2010年4月20日 (火) 20時43分

くわしすですな~☆
すごすです☆
やばいです☆

投稿: ことみ | 2010年4月21日 (水) 19時49分

こんばんは。
前回はコメント返信ありがとうございました!田邉さんも凛子ですか…ツンデレ効果でしょうかw
4月に入ってからまだ1冊しか漫画買ってないです。田邉さんのを参考にちょっといろいろ読んでみようと思います!
田邉さんがこれいいよ!って漫画あります?

投稿: ゆえは | 2010年4月22日 (木) 22時13分

>Lyricさん
ははは、そうですねー笑。これからもっと頑張ってもっとモテると良いですねー笑。

>ポチさん
僕も最初、めっちゃスパムやらが付いたのかと思いましたよ笑!子供の頃鉄菱やってたんですか!?鉄菱使いこなす女子笑。そりゃ男子から人気者じゃないですか。真島爆ぜる、読んでみてください。懐かしいですよ!

>ことみさん
ありがとうございます笑。時々また読んだ漫画紹介していきますね!

>ゆえはさん
ツンデレもそうですが、やはり声にやられました笑。女性向け漫画なら「ちはやふる」か「町でうわさの天狗の子」ですね!あとは「深夜食堂」「臨死!江古田ちゃん」あー、言い出すときりがないです笑。こうの史代先生の絵が好きなので、機会があれば読んでみて下さい。

投稿: 田邉 | 2010年4月23日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラス | トップページ | 毎週水曜日配信中ですよ! »