« 毎週水曜日配信中ですよ! | トップページ | 初前説 »

ギャップが凄い東京競馬場

本日は東京競馬場へ行きました。
初めて行きましたが、とにかくめちゃめちゃ広い!そんでもってめちゃめちゃキレイな施設でした。
外はだだっ広い芝の敷地。好天に恵まれたせいか、大勢の家族連れやカップルがピクニックしながら競馬を観戦。確かに気持ち良かったなぁ。
建物の中もアウトレットモールの様なオシャレな内装。
イメージしていた競馬場と、かなりかけ離れていました。
でも、ご安心下さい。そんなオシャレでアットホームな感じの中にも、うどんや酒を口にしながら競馬新聞片手に、怒っているかのような歓声をあげているおっちゃん達もちゃんと居ました。ちゃんと。
床には「アンチECO」と言わんばかりのおびただしい数の馬券や新聞、マークシート(馬券を買うために使う)が散乱。家族連れでピクニックでアンチエコでおっさん。カオスです。

パドックと言う、レース前のサラブレッドを間近で観る事が出来る所で馬体を観ましたが、とても綺麗でした。彫刻の様な筋肉。本当に芸術品です。
さらに色んな性格の馬がいて、すぐ興奮するやつやマイペースなやつ、甘えん坊なやつと、観ていて全く飽きませんでした。

馬券を買うと、走る馬達を観ていても最初に観戦していた時と違って自然と力が入ります。さっきまで可愛いなぁとパドックで観ていた馬達でも、レースになれば関係ないです。
ちなみに日本だとギャンブル性ばかり目に付く競馬ですが、欧米ではロイヤルスポーツ(貴族の競技)として大変人気のあるスポーツです。日本でも「天皇賞」や「エリザベス女王杯」など、その名残となるレース名があります。

結局僕は5000円ちょい勝ちまして、そのまま勝ち逃げしました。ギャンブルなんぞ欲を出すとロクな事にならないですからね!(さっきの解説が台無し)
東京競馬場でレースがあったのが四月だと今週末しかなかったので今回足を運びましたが、想像以上に愉しい所だったので、また行きたいですね。ギャンブルが苦手な方にもオススメですよ、東京競馬場。


あ、土曜日は橋本長官主催のサロンパーチーに行きました。ゲーム業界の色んな方だらけの中、なんとあの高橋名人ご登場!勇気を振り絞って写真をお願いしたら、快く一緒に撮って下さいました。よっしゃこれでしばらくは連射に困らん!(意味不明)

|

« 毎週水曜日配信中ですよ! | トップページ | 初前説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カオスってwww

ギャンブル苦手ですが東京競馬場に行ってみたくなりました。

投稿: みきみき | 2010年4月26日 (月) 08時00分

さてはオタクですけど何か?(笑)弟と某動画サイトでフラグのコント見て大爆笑しました!
ときメモラジオで彼女を知るとは…流石田邊さん(笑)

競馬場行ったことないです。そもそもギャンブルしたことないですね。でもエヴァやエウレカの為にパチンコには一度行きたいなぁ、なんて←
高橋名人と写真とは羨ましい!!私連射苦手なんで田邊さんに肖りたいです(笑)

そうそう!こうの史代先生の作品私知ってました!大学に「この世界の片隅に」「夕凪の街桜の国」があったので随分前に読んだんですよ。トーンを使わないからか生命力のある優しい絵ですよね。広島県民の私には広島弁の漫画はかなり読みやすかったですv

長文コメント失礼いたしました!

投稿: ゆえは | 2010年4月26日 (月) 10時14分

コメント返信ありがとうございます(v^-゚)

らんま1/2名前は聞いたことありますが…多分親世代かもsweat02
読んでみますlovely

投稿: はるか | 2010年4月26日 (月) 19時30分

>みきみきさん
凄い場所でした笑。走る馬達を観に、お弁当持って出かけるだけでも楽しいと思いますよ!

>ゆえはさん
高校受験そっちのけでラジオ聴いていましたよ笑。最近アニメのパチンコパチスロ多いみたいですね。僕もパチンコやら苦手でやりに行った事ないのですが、エヴァやらやってみたいです笑。「夕凪の〜」は特に広島のお話ですからね。おっしゃる通り、絵に温かみが感じられる、僕の大好きな漫画家さんです!

>はるかさん
らんまが親世代ですか笑。時間の流れを感じました笑。面白いので本当オススメですよ!

投稿: 田邉 | 2010年4月28日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎週水曜日配信中ですよ! | トップページ | 初前説 »