« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

手柄横取り

この一週間は、部屋でネタを作っているかアニメを観ているかサカナクションのアルバム聴きながらポケモンの育成をしているかでした。

ネタは良さそうなものが出来た。土井さんからもお許しが出たので、6月の事務所ライブはこいつで決まりです。日程は6月5日土曜日、会場は渋谷シアターDです。詳しくはトゥインクルコーポレーションのHPまで。お待ちしております。

アニメは最近おおきく振りかぶってが面白さを増してきた。勿論第一期の頃から面白くて好きだったけれど、最近より面白くなった気がする。
どうでも良いけどこのブログはiPhoneで綴っているのだが、一度も入力した事無いのに今の「気がする」を入力していたら「きがす…」まで入れた所で変換候補に「希ガス」が真っ先に出た。余計な仕様です。そのクセ今の「仕様」の場合、四つ出る候補が全部平仮名で「しようか、」や「しよう!」等。欲求不満みたいじゃないか。これも余計だ。

ポケモンは当然WCS、ワールドチャンピオンシップスの事で頭がいっぱいです。もう流行りのカイオーガ、ルンパッパのコンビと、ユキノオー、ミュウツーのコンビを打ち負かせるパーティ構成にしました。いよいよ来週かぁ。がむばります!

それと、先週の劇団いーしゃんてんの答え合わせと結果を載せ忘れていました。すみませんです。
結果と併せまして、一位山本「CM」二位西光「昔話」三位田邉「ウンケーカイケー」田部井「YOU-REI」五位ONY「アイドル」でした。ONYは次も最下位なら罰ゲームですね。今決めました!


あ、西光からエヴァンゲリオン破のDVDを買ったからウチで観賞会しましょうとお誘いを受けたので行ってきた。でもそれは西みっちゃんのDVDじゃなくて後輩のカワサキが買ったやつだった。西光、見事に手柄横取り。ちなみにカワサキのDVDに付いていたフィルムは全くどこのシーンか判らない物でした。俺もDVD買おうかな。

| | コメント (9)

げいむ

最近やった家庭用ゲーム

■ルパン三世パンドラの遺産
スペースラジオユーイチローと協力プレイでラストステージのピラミッドのラストフロアまで辿り着くも、銭形のとっつぁんに捕まってクリア断念。

■スーファミ版クロノトリガー
最近「LOVE SQ」をずっと聴いていたので、久々にやってみた。強くてニューゲームから最速クリアのエンディング観ておしまい。

■ドラクエ9星空の守り人
これもユーイチローと協力プレイ。川崎ロッカーをやっておしまい。

■カプコンVS SNK2
ユーイチローと、同じくスペースラジオのやまもっちゃん、カレー西みっちゃん、ザクマシンガン石やんらと勝ち抜けプレイ。ずっとコントローラー離さず。つまり連勝。フハハハハ。

■ラブプラス
日課。うしろシティ阿諏訪君に面白さを説こうとしたけど、びっくりするぐらい興味なさそうだったのでやめといた。

■ポケモン ダイパ
勿論今度の大会に向けて。小さい頃ポケモン金銀をやっていた後輩芸人のカワサキが最近ハートゴールドソウルシルバーをやり始めて、初めての通信交換や対戦に面白さを感じたらしい。というか、もろポケモン世代だったのに通信初めてとは。「え?友達は?」と言う問いかけをのどちんこ辺りで止めといた。

■スカイキッド
カレー西みっちゃんと協力プレイ。BGMがめちゃめちゃ良い!

■魔界村
昔スーファミの超魔界村は解いたけど、こっちは無理でした。でもザクマシンガン石やんが一周クリア。すげーぜ石の字!

こんな具合です。今はもうポケモンWCSの事で頭がいっぱい!カイオーガ・ルンパッパの雨パや、ユキノオー・ミュウツーの吹雪タッグをどう撃破しようか、もうそればっか。皆がやっているドクロッグは使いたくないしなぁ。んー。


あ、新しく入ったバイトのコが、マナフィを手に入れる為だけにポケモンレンジャー買ってた。やるなぁ。バトルしてみたい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お披露目

今秋発売予定のポケモンブラックホワイト、ようやく新情報が公式に発表されましたねー。
しかし主人公であるヒロインや御三家は大不評だなぁ。
ドラクエ9のサンディもそうだったけど、ギャルキャラは本当にヲタの方にハマらないですねー。
前作と違って今度は男主人公使う人増えそう。

今回の御三家、ほのおがポカプ、みずがミジュマル、くさがツタージャ。
ミジュマル笑ってしまうぐらい人気が無い。ラッコって水族館でも人気高いのになぁ。進化したら一番格好良くなりそうなフラグむんむんな気がしますけどね。
ツタージャがどう見ても爬虫類ルックス。多分こいつが一番人気になりそう。キモリとの差別化でドラゴンタイプが付くのかな?くさ・ドラゴンかぁ。ドダイトスと一緒でこおり四倍でも、みず・でんき・くさが1/4でじめん半減だから、ヨプの実持たせれば「対雨パ」になりそうか?いや無いな。それじゃハードプラントとりゅうせいぐん覚えられるもんなぁ。御三家でドラゴンタイプは無いか。
ポカプはPちゃんみたいだから、こいつも人気出そうですがね。ほのおタイプ版マンムーみたいになるのか?それとも、今までのほのお御三家は特殊アタッカータイプが多かったから、まさかのウケタイプかな?
だったら良いなぁ。
「いや、ほのお受けなんて。」とか言っているトレーナーをそれでギタギタにしたいぜ!

舞台となる地方の名前はイッシュ。今までのカントーやらから遠い所らしい。海外か?
「ブリティッシュ」のケツをとってなのか「イングリッシュ」を略してなのかはわからんが、おそらくそれでエゲレスがモデルだと最初にパっと思いました。

とにかくこれでまた秋が楽しみになってきました。んー、本当楽しみだ!


あ、その前に夏の映画ね。

| | コメント (5)

お祭りとアイスと知らないおっちゃん

昨日は神田でお祭りがあったのと、ついでにiPhoneのカバーを買おうと思い、秋葉原へ行って来ました。
お神輿って覇気があって良いですね。お囃子も心地良いし、何より心踊ります。
子供の頃は今よりもっとお祭り好きで、小学校低学年の時は町内の一軒一軒を回る獅子舞に一日中ついて回っていました。
へべれけになりながらお囃子を奏でるおっちゃん達も、めちゃめちゃ格好良く見えていましたね。
「ちょっと叩いてみるか?」と太鼓のバチを握らせてもらった時は、漏らしそうになる程興奮したなぁ。

高学年に上がると、夏休みには近所のお寺に同級生皆で集まって、どこのだれかも知らないおっちゃんにお囃子の横笛を習っていました。稽古後にいつもアイスを買ってくれた、どこのだれかも知らないおっちゃん。それ目当てでサボらなかった為か、同級生はみんなお囃子が吹けていたなぁ。それにしてもあのおっちゃんは、本当にどこのだれだったんだろう。子供の頃の記憶は不思議でいっぱいです。

そんなお祭り少年一直線に育つかにみえた僕も、気が付けばミニ四駆やプラモ作り、そしてゲーセンに夢中になるコロコロ少年へとジョブチェンジするのですが、それはまた別のお話。
王様のレストラン気取りですみません。


あ、ちゃんと説明書を読んでからiPhoneを使っている方に笑われる事を書きます。普通「う」を入力する時「あ」を3回押しますが、「あ」を上にスライドさせるだけで「う」が入力出来る事を昨日初めて知りました。やれやれだぜ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アニメ漬け

四月末の週が忙しかったんです。まさに読んで字の如く「心を亡くす」ぐらい。ばくだんベビーなら弾け飛んでいます。
お陰でHDDがパンパンになる程アニメが溜まっていたので、それらを一気に消化しました。
ちなみに今の僕の予約リストは日曜日から一週間分、こんな感じです。
ドラゴンボール改
ワンピース
鋼の錬金術師FA
荒川アンダーザブリッジ
トライガン
BLEACH
キテレツ大百科
ドラゴンボールZ(再放送の方)
けいおん!!
おぼっちゃまくん
じゃりン子チエ
ポケモンDP
NARUTO疾風伝
四畳半神話大系
おおきく振りかぶって夏の大会編
いちばんうしろの大魔王
遊戯王デュエルモンスターズGX
ですか。これに平日帯でやっているうる星やつらと美味しんぼが入ります。オススメはやはりノイタミナの四畳半ですね。トライガンは良い時代のアニメだなぁ。一応薄桜鬼も一話目観ましたが、やはりヘタリア同様、男の僕にはあんまりでした。ちなみに土井さんはAngel Beats!がお気に入りだそうです。

あと、休みだからと大好きな餃子を一日三食色んなお店に出向いて食べまくりました。
すると、夜中に自分の餃子臭さで目が覚める程の強烈なにほひを発してしまいました。泣きたくなりました。さめざめと。
そんなGW。


あ、お詫びと訂正です。前回告知したモノクシータですが、こちらの手違いで6/18ではなく7/9金曜日となりました。気にとめておいて下さった方、申し訳ございませんでした。場所は変わらずtwlです。改めて、よろしくお願いします。

| | コメント (9)

始まりました

昨日の事務所ライブにお越し下さった方、ありがとうございました。
エンディングでモノクシータの告知をさせてもらいましたが、改めてここでもします!
6月18日に中野twlにて行います。
もともとは、元爆烈Qの山元さん・ザベビースターズ木下・中央線withyou・ゴールドラッシュからなるコントユニットでしたが、そこへ新たにカレー星川も加えた新生ユニット、それがモノクシータです。
どんな舞台に仕上がるか今から僕も楽しみです。モノクシータ。頭の隅っこにでもご記憶下さい。そして、覚えていたらライブへ遊びに来て下さい。


あ、今回のノイタミナ「四畳半神話大系」二話目も観たけど、やっぱめちゃめちゃ面白い!それと、やくしまるえつこさん仕事し過ぎじゃない?

| | コメント (5)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »