« お祭りとアイスと知らないおっちゃん | トップページ | げいむ »

お披露目

今秋発売予定のポケモンブラックホワイト、ようやく新情報が公式に発表されましたねー。
しかし主人公であるヒロインや御三家は大不評だなぁ。
ドラクエ9のサンディもそうだったけど、ギャルキャラは本当にヲタの方にハマらないですねー。
前作と違って今度は男主人公使う人増えそう。

今回の御三家、ほのおがポカプ、みずがミジュマル、くさがツタージャ。
ミジュマル笑ってしまうぐらい人気が無い。ラッコって水族館でも人気高いのになぁ。進化したら一番格好良くなりそうなフラグむんむんな気がしますけどね。
ツタージャがどう見ても爬虫類ルックス。多分こいつが一番人気になりそう。キモリとの差別化でドラゴンタイプが付くのかな?くさ・ドラゴンかぁ。ドダイトスと一緒でこおり四倍でも、みず・でんき・くさが1/4でじめん半減だから、ヨプの実持たせれば「対雨パ」になりそうか?いや無いな。それじゃハードプラントとりゅうせいぐん覚えられるもんなぁ。御三家でドラゴンタイプは無いか。
ポカプはPちゃんみたいだから、こいつも人気出そうですがね。ほのおタイプ版マンムーみたいになるのか?それとも、今までのほのお御三家は特殊アタッカータイプが多かったから、まさかのウケタイプかな?
だったら良いなぁ。
「いや、ほのお受けなんて。」とか言っているトレーナーをそれでギタギタにしたいぜ!

舞台となる地方の名前はイッシュ。今までのカントーやらから遠い所らしい。海外か?
「ブリティッシュ」のケツをとってなのか「イングリッシュ」を略してなのかはわからんが、おそらくそれでエゲレスがモデルだと最初にパっと思いました。

とにかくこれでまた秋が楽しみになってきました。んー、本当楽しみだ!


あ、その前に夏の映画ね。

|

« お祭りとアイスと知らないおっちゃん | トップページ | げいむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人帝国は泣けますよね…戦国も泣けます。
公式情報見ました~!!
ヒロイン不評なんですか?まあ、その髪の毛はどうやって帽子から出てんだって思いましたけど(笑)
ミジュマルは…二度見してしまいました(笑)
でも、カッコ良くなるフラグはたってますね。
パッと見の見た目だけならツタージャがストライクでした。
が、カッコ良くなるフラグを信じてミジュマルにしようと思います(笑)
ツタージャ爬虫類ルックスですね。くさへびって書いてありますし。
御三家でドラゴンタイプは…無いでしょうね;
Pちゃん!!言われてみれば!!
一気に愛しさが湧きました←

本当に楽しみですね~v

投稿: ゆえは | 2010年5月19日 (水) 17時45分

映画は、弟が行くかと思います。w
私も新情報見ましたよ!
確かにミルマジュはちょっと・・・。でした。(゚ー゚;
パウワウ好きなんですが、出ますかね?
田邉さんは何がお気に入りですか?

投稿: ひっこ | 2010年5月19日 (水) 18時42分

楽しみですね!
ミジュマルのデザインには驚かされましたが、動く姿を見るとなんだか可愛く思えてきますw
初の耐久炎もおもしろい^^お湯をかけてみますかね!ww
舞台はやはり海外ですよね。トラックが右側通行している画像もありましたし、ブルーアイの主人公にエンパイヤステートビルのような建物も見えますよね!!
楽しみ過ぎます!

youtubeで星に願いをを見ました、おもしろかったです^^

投稿: 百合姫zン | 2010年5月20日 (木) 08時33分

田邊さんは秋に向けて走り出しましたね\(^ー^)/
私はとりあえずGANTZの完全制覇と定期テストに向けてのテスト対策が優先です(∋_∈)

投稿: ことみ | 2010年5月20日 (木) 21時18分

>ゆえはさん
確かにヒロインの帽子は不思議帽子ですねー。ミジュマル格好良く進化しそうですよね!イケメンツタージャに浮気せず、彼を信じてあげて下さい笑。

>ひっこさん
僕はフライゴンが好きですね。あとはカモネギやガラガラみたいに何か武器を持っているのも好きです。でもタイプでは毒タイプが好みですね。

>百合姫zンさん
凄い観察眼ですね!右側通行は気付きませんでしたよ。ポカブにお湯かけてしまうと方向オンチのシャイボーイになるので自重しましょう笑。

>ことみさん
その前にポケモン世界大会という新たな目標が出来たので、今はそっちに走っています!ガンツ、ニノも格好良いけれど、松山ケンイチ氏の格好良さがハンパじゃないですね!

投稿: 田邉 | 2010年5月25日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭りとアイスと知らないおっちゃん | トップページ | げいむ »