« お披露目 | トップページ | 手柄横取り »

げいむ

最近やった家庭用ゲーム

■ルパン三世パンドラの遺産
スペースラジオユーイチローと協力プレイでラストステージのピラミッドのラストフロアまで辿り着くも、銭形のとっつぁんに捕まってクリア断念。

■スーファミ版クロノトリガー
最近「LOVE SQ」をずっと聴いていたので、久々にやってみた。強くてニューゲームから最速クリアのエンディング観ておしまい。

■ドラクエ9星空の守り人
これもユーイチローと協力プレイ。川崎ロッカーをやっておしまい。

■カプコンVS SNK2
ユーイチローと、同じくスペースラジオのやまもっちゃん、カレー西みっちゃん、ザクマシンガン石やんらと勝ち抜けプレイ。ずっとコントローラー離さず。つまり連勝。フハハハハ。

■ラブプラス
日課。うしろシティ阿諏訪君に面白さを説こうとしたけど、びっくりするぐらい興味なさそうだったのでやめといた。

■ポケモン ダイパ
勿論今度の大会に向けて。小さい頃ポケモン金銀をやっていた後輩芸人のカワサキが最近ハートゴールドソウルシルバーをやり始めて、初めての通信交換や対戦に面白さを感じたらしい。というか、もろポケモン世代だったのに通信初めてとは。「え?友達は?」と言う問いかけをのどちんこ辺りで止めといた。

■スカイキッド
カレー西みっちゃんと協力プレイ。BGMがめちゃめちゃ良い!

■魔界村
昔スーファミの超魔界村は解いたけど、こっちは無理でした。でもザクマシンガン石やんが一周クリア。すげーぜ石の字!

こんな具合です。今はもうポケモンWCSの事で頭がいっぱい!カイオーガ・ルンパッパの雨パや、ユキノオー・ミュウツーの吹雪タッグをどう撃破しようか、もうそればっか。皆がやっているドクロッグは使いたくないしなぁ。んー。


あ、新しく入ったバイトのコが、マナフィを手に入れる為だけにポケモンレンジャー買ってた。やるなぁ。バトルしてみたい!

|

« お披露目 | トップページ | 手柄横取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WCSと聞くとワタナベコメディースクールを思い浮かべてしまいます…
あと,僕が一番最初にやったポケモンはブルーバージョンでした。
それと最近男声と女声両方の声を出せる
「両声類(りょうせいるい)」と呼ばれる方々がいるようです。
僕は今いっさい女声が出せません…

投稿: マサカズ | 2010年5月25日 (火) 11時51分

イケメンに騙されることなくミジュマルを選んであげようとおもいます(笑)

田邉さんたくさんゲームされてるんですね。
私は最近スーファミやってます。
ボンバーマン3とマリオRPGをしました。
マリオRPGは何回やっても飽きませんね。私的神ゲーです!
ラブプラスは友達から勧められます。やってみたいっちゃやってみたいんですけど…なかなか手が出せません(笑)
魔界村一周クリア出来るってすごい!
流石、石川さん…。

新しいバイトさんやりますね。
バトルしようぜ!って言ってみたらいいですよ!

投稿: ゆえは | 2010年5月25日 (火) 18時22分

田辺さん…いーしゃんてんの事はスルーなのですね(>_<)答え合わせ楽しみにしていたのに…。
もう見に行きません!

…嘘です(>_<)

投稿: マナ☆ | 2010年5月25日 (火) 18時30分

魔界村難しいですよね。
石川さん凄いですね!!

ラブプラスって女子も楽しめるゲームですか?
一度やってみたいです(^ω^)

投稿: みきみき | 2010年5月26日 (水) 15時46分

めっちゃゲームするんですね!
おもしろすぎて制限できなくて
結構困るときがしばしば・・・。(゚ー゚;

投稿: ひっこ | 2010年5月26日 (水) 19時25分

>マサカズさん
両声類だったら色々と便利ですね!コントの時に女性役を見事に演じられるなぁ。芸人のクセにワールドチャンピオンシップスしか浮かびませんでした笑。

>ゆえはさん
マリオRPGは確かに面白かったですね!重い物を落した振動で鍵を落とす所が僕の中で難所だった記憶があります。ポケモンバトルは今度誘ってみますよ。

>マナさん
初コメントありがとうございます!申し訳ございません!次のブログに載せました。楽しみにして頂いてありがとうございます!もっともっとパワーUP出来るよう劇団いーしゃんてん頑張っていきますので、また是非いらして下さいね。

>みきみきさん
はい、石川すげーんです。それでも間に休憩挿んで合計十何時間もかけてやっとだったんですけどね。ラブプラスは女性がやっても楽しめますが、それなら今度新作の「ラブプラス+」と同時に発売される「ときめきメモリアルガールズサイド」の方が良いかもしれませんね。

>ひっこさん
わかります!ゲームやる時間て捻出すればいくらでもあるので「ちょっとだけ…」が気が付くと一時間ぐらいやってしまっているんですよね。真三国無双シリーズが特にそうでした笑。

投稿: 田邉 | 2010年5月31日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505065/34859372

この記事へのトラックバック一覧です: げいむ:

« お披露目 | トップページ | 手柄横取り »