« 色々と戦った一日 | トップページ | 七夕に願う事 »

興奮と金と

昨日のミルアルコトークライブにお越し下さった方、ありがとうございます。

終わってからザクマシンガン石川が誘ってくれたので、彼の家で日本代表対デンマーク戦を観戦。
誰かとサッカー観戦なんて、初めて友達んちに泊まりにいくみたいでワクワクしました。
お菓子やら買い込んで、キックオフまでの間ゲーム三昧。特に白熱したのが、ちょっと前のブログに書いたCAPCOM VS SNK2(カプエス)と言う格闘ゲーム。危うくキックオフ過ぎるとこまで夢中になってしまいました。

さて、いよいよデンマーク戦キックオフ!
石川とあーだこーだ言いながら観ていると、いきなりフリーキックで先制ゴール。
一瞬、僕も石川も何が起こったのかわからず顔を見合わせる。しかしすぐに興奮と歓声が追いついてきた。

夜中に吠える石川。わーわー喜びあっている時に、僕はふと「これで本田の移籍金やら跳ね上がるな。」とポツリ。
それを受けてゲラゲラ笑う石川。
「べーやん、すぐ金かよ。」
と言われました。
いや!絶対あの時僕と同じ事頭によぎった人はいるはず!

デンマーク代表のDF陣、完全に心折れてたな。麻雀で一発ツモされて親かぶりさせられた親みたいに。
それにしても日本のDFは堅いな。良いなぁ。

その後日本の勝利を見届けて、興奮冷めやらぬ僕らはそこから昼過ぎまでずっとカプエスをしていました。久々にあんなに格ゲーしたなぁ。100戦以上はしたな。


あ、ドラクエ7を始めようと思います。

|

« 色々と戦った一日 | トップページ | 七夕に願う事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラクエ7ですか…

7って、どこのボスよりも厄介な“あれ”がありますよね…;


サッカーに関係のない話ですみません;;

投稿: 斗浪 | 2010年6月26日 (土) 12時40分

本田選手は日本×カメルーン戦でのゴールの時点で
CM契約金が跳ね上がったみたいですよ(笑)@スポーツ新聞

ゴールドラッシュが出演されるオンバト+の放映は9/10のようですね。
ついでにハガレンの26巻は8/12、最終巻は11月発売です(* ̄ー ̄*)

投稿: トリー | 2010年6月26日 (土) 16時46分

サッカー、見たかったです(ρ_;)
正直周りでも「日本が負ける」という
声が多かったのでスゴイと思います!!

投稿: ひっこ | 2010年6月27日 (日) 00時11分

デンマーク戦は授業があったので、睡眠を優先しました。
起きてから、無理してでも見れば良かったと後悔しましたorzいい試合でしたね。
カプエスやりこみましたね~!格ゲー100戦とかすごい!石川さんの家で楽しい時間を過ごせたみたいで何よりです☆

投稿: ゆえは | 2010年6月27日 (日) 21時34分

初めてコメントします。
爆笑トライアウトでネタを見た日からファンです。

その日からずっと「お友達になりたい!」と思っております。
もしいつかお仕事で一緒になるときがあれば、お話しさせてください!

お仕事頑張ってください。応援しております〜

投稿: 神崎 | 2010年6月28日 (月) 11時03分

はじめまして!
コメントしてみました♪
オンバトでゴールドラッシュさん
見て以来ファンになりましたw

ワールドカップは日本
惜しかったですね!

投稿: まい | 2010年7月 3日 (土) 18時28分

僕も格ゲーしたいです。
僕昔好きやったのはMARVELVSCAPCON。
家庭用で販売されてないですかね?

投稿: 中西陽司 | 2010年7月 4日 (日) 13時25分

>斗浪さん
初コメントありがとうございます。そうなんですか、今から楽しみです。ただラスボまで辿り着けるかどうか。

>トリーさん
やはり跳ね上がりましたか。放送日ありがとうございます。ハガレンアニメも次回最終回ですね。前回のホーエンハイムでめっちゃ感動しましたよ。

>ひっこさん
あの試合は凄かったですね。相手DF完全に心折れてましたもんね。他の国の試合も面白いですよ。

>ゆえはさん
学生さんはツラいですね。試合夜中にやる事多いですからね。ゲームは夢中になります。時間を忘れますね。

>神崎さん
初コメントありがとうございます。とても嬉しいです。同業の方ですか?ご一緒になった時は是非よろしくお願いしますね。

>まいさん
初コメントありがとうございます。これからもゴールドラッシュをよろしくお願いします。日本代表惜しかったですね。本当残念です。

>中西陽司さん
おお、今度やりたいですね!たしか出ていたと思いますよ。

投稿: 田邉 | 2010年7月 4日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々と戦った一日 | トップページ | 七夕に願う事 »