« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

イジラン

実は七月になってから早朝ランニングを始めていました。
さすがにもう若さによる新陳代謝での体型維持が見込めない年になってきたのと、先のワールドカップで自分と同い年の選手がピッチを走り回っている姿にやる気をもらいました。

と言っても痩せる為にと言うよりあくまで体型維持。張り切って痩せようと頑張れば、心がゼットソードの様に簡単に折れてしまいます。それで続かない事は29年間生きてきてよく解っておりますので。

深夜のバイトで不規則な食生活に加え、甘い物を一日に一つは口にしないと自動的にバーサク状態になってしまう俺。
それを帳消しにする程度でも十分体に良いんです!食べたい物を我慢する男子なんてダサいんです!だったらその分動きゃあいいんです!運動不足もこれで解消なんです!ちょっと腰をひねっただけで「ペキ。」ともおさらばです!

ランニングは深夜バイトが終わる早朝、帰宅してすぐ始めます。
持ち物、ポケウォーカー。ポケウォーカーとは、DSソフトポケモンハートゴールドソウルシルバーに同梱されていた万歩計機能付きゲームウォッチです。…多分この説明であっているはず。だからこう言う時こそのポケウォーカーですな。

内容は、準備ストレッチ約5分、ランニング約20分、ダウンも兼ねたウォーキング5分と、本当に上記の通り軽い運動で済ませています。

走る時にエレ片のPodcastを聴きながらランニングしているのですが(届けこの媚!)、柔軟開始から聴き始めるとちょうど一本聴き終わるぐらいで運動も終われるので、これが良いんですよね。
しかしこれ不具合もありまして、走る苦しみを和らげようと聴いているのに、笑ってしまって呼吸が乱れて余計苦しくなるんですよ。どうしたものか。

これでも効果があるみたいで、最近よく「痩せた?」と周りから言われます。効果を実感出来るとまた頑張ろうってなりますね。
最近では20分走っても殆ど疲れなくなりました。ガッツが増えたかな?(何言ってんの?と思った方はキャプテン翼のゲームをやろう!)
この事も一ヶ月続いたらブログに書こうと思っていたので、こうして無事に書く事が出来て良かったです。でも開始二日目の、ふくらはぎに筋肉痛を抱えながらのランニングはホント心折れそうになりましたけどね。あのままやめていたらちょうど三日坊主。

さぁこれからもこの体型維持ランニング通称イジラン(怖るべきネーミングセンス)は、もう一ヶ月続くのか?神のみぞ知る次回はまた一ヶ月後にでも。


あ、ちなみにランニング初日のPodcastはエレ片の三人でトライアスロンに挑戦しよう、の回でした。シンクロ率200%!

| | コメント (7)

カリエッティ

ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」(以後カリエッティ)観て来ました。
小人の世界を、小人側で聞く音や視点で見事に表現されていて、冒頭からグッと引き込まれました。
今回も音や色彩にジブリ作品独特のこだわりが見えましたねー。
そう言えば劇中使われていた小人って単語は思いっきり放送禁止用語だけれど、これいつかロードショーで流れるのかなぁ。大丈夫なのか?

「主人公アリエッティってどんな子?」
と感想を訊かれたら
「行動力のある女の子。」
ってとこでしょうか。そんな印象を受けました。

今までの偉大な先輩監督達と比べられるプレッシャーとかあったのかなぁ。いやぁ無いって事は無いだろうなぁ。

あ、カリエッティって結局使わず終わった。じゃタイトルにでも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コントの人

本日はエレ片コントライブ「コントの人4」のお手伝いでした。
初日に行けて良かった!舞台袖のお手伝いでは無かったのですが、色々と勉強させてもらいました。
本当にパワフルな舞台でした。何より終演後の反省会が、聴いていてとても勉強になりました。本当コントの人、だ!
エレ片兄さん方、ご馳走様でした!


あ、帰りの電車で偶然、怒髪天の増子さんとご一緒させてもらいました。エレキングダムの前説に一回寄らせてもらった時にお会いしただけなのに、覚えて下さっていました。嬉しいです。ゲームの話(主にラブプラス)をしました。こんなぺーぺーに優しくして下さってありがとうございました!

| | コメント (5)

発散出来た二日間

昨日は、よく遊ぶ芸人4人で花火をした。
何年ぶりかなー。線香花火ってあんなしょぼかったかなぁ。
小さい時の記憶だと、パチパチ弾けてジジジと玉になっていき、そこからどれだけ耐久出来るか集中する花火だったと思ったけれど。今回の線香花火はシュボっ、ジジジ、ボトっ、早っ!?の、こればっかり。おかしい。不況の余波が線香花火の火薬にまで及んでいるのか?
まぁそれでも久々の花火はめちゃめちゃ楽しかった。楽しくて熱が冷めやらぬ4人はその後公園に移り、色んな遊びをしていました。蚊に食われまくったけど。
花火もそうだけれど、久々に外で遊んだなー。
ただ「Sケン」と言う遊びを知ってるのがカレー西光だけだった。そんなマイナーな遊びだったのか「Sケン」?小学生の頃、これでめちゃめちゃ遊んだけどなぁ。

今日はポケモン映画を観に行った。
正直ダイヤモンドパールシリーズになってからはグッと来る作品が無かったけれど、今回のシリーズ完結編は非常にグッと来た!
「あ!今の良いなぁ。」
と言うシーンがたくさんあった。
んー、ラティオスラティアスやジラーチに並ぶ名作ですよ、今回は。
鳥肌も立ったし泣きそうになったし爽快な気分にさせてくれたしと、チケット代以上に愉しませてくれました。満足!

あ、ポケモン好きなバンドとかいないのかな?そう言う人らが主題歌唄えばポケモン映画より良くなるのになー。

| | コメント (4)

無事終了

先日のモノクシータ公演および本日のプレスリーにお越し下さった方、ありがとうございました。
およそ3ヶ月の準備期間を経てモノクシータ。アンケートでも温かい言葉がたくさん書いてあって、とても嬉しかったです。
利き悪口は今後僕の特技として確立していきたいと思います。あれはでもよく考えたら、散々悪口言われて挙句紅一点の中央線withyouの二人をハリセンで叩いただけのとんでもない企画でしたね。楽しかったですが。次回はリベンジしますよ!全問正解!

プレスリーは知っている芸人さんが多くて本当にリラックスして臨めるライブ。とても好きだ。客席も温かいし。
今月はプレスリーと主催が同じの「トッパレ」と言うライブにも出させてもらいます。楽しませられるよう楽しんでやります。


あ、色違いのエンテイ・ライコウ・スイクン受け取りにいきました。直前までめちゃめちゃ迷いました。エンテイは本作で2Vの良い奴が運良くゲット出来たので、ライコウとスイクンで迷う。技構成はライコウの方が断然魅力的だったけれど、結局スイクンにしました。決め手はちょっと中二っぽいのですが、僕みずがめ座でみずがめ座は属性では「風」なので、風の技を覚えている北風ポケモンのスイクンが僕のポケモンに相応しいと言う理由で。こう言う考え、僕は好きです。ええ。

| | コメント (4)

切実な告知

今週は毎日モノクシータの稽古です。稽古とバイトでドラクエ7も進まず、アニメも溜まる一方だ。

録り溜めと言えば、四畳半の最終回のラスト10分観れず。最終回と、録り溜めしていた前回分をまとめて観たからなぁ。
一本目観終わった次回予告で、次週最終回は10分ズレますって告知があった時の絶望感。
毎週予約録画設定なので、当然毎週同じ時間から予約録画が始まる。
ただ僕のレコーダーには「追いかけ録画」なんて素晴らしい機能が備わっている。
今こそ発動の時!
と、淡い期待を抱いていたのだが全く発動しておらず、期待は限りなく怒りに近い絶望へと変わった。
僕が観た最後の四畳半は、橋に追い詰められた小津と主人公の「私」が今まさに接触するか?と言うめちゃめちゃ良いシーンで、主人公「私」が「小津ーっ!」と叫んだ所で無情にも画面にタイトルエンドの文字が。生殺し。
DVD出たら借りよう。

話戻します。モノクシータです。

僕たちの稽古状況もさる事ながら、一番マズいのはチケットの売れ行きです。
こいつぁ本当にマズい!
都合がつきそうな方は「つきそう」から「つける」に変えて足をお運び下さい!このブログのコメントでも予約受け付けておりますので。当日400万なんてちょっとふざけただけなんス!悪気はなかったんス!
初めての方も是非一度お試しあれ!

7/9金曜日。会場は中野twl。開場は19時でございます。お待ちしています。


あ、稽古ん時にウーウェイから村上たかし先生の「星守る犬」借りた。ずっと読みたかった漫画。けど本番終えるまで無理だな、読むの。

| | コメント (6)

七夕に願う事

事務所ライブにお越し下さった方、ありがとうございました。あったかい客席でめちゃめちゃ楽しかった!

今日は全日モノクシータの稽古です。初めて全員メンバーが揃いました。
頭に詰め込む作業と練る作業に追われています。んー、それにしても時間が無い!ツケが回ってきたなぁ。織姫と彦星に頼んで一ヶ月延ばして欲しい!(何故本番の大成功を願わない)

本番まであと五日。ドタバタしてますが、なんとか間に合わせますので是非お越し下さい。


あ、ドラクエ7早くも行き詰まりました。

| | コメント (5)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »