« 無事終了 | トップページ | コントの人 »

発散出来た二日間

昨日は、よく遊ぶ芸人4人で花火をした。
何年ぶりかなー。線香花火ってあんなしょぼかったかなぁ。
小さい時の記憶だと、パチパチ弾けてジジジと玉になっていき、そこからどれだけ耐久出来るか集中する花火だったと思ったけれど。今回の線香花火はシュボっ、ジジジ、ボトっ、早っ!?の、こればっかり。おかしい。不況の余波が線香花火の火薬にまで及んでいるのか?
まぁそれでも久々の花火はめちゃめちゃ楽しかった。楽しくて熱が冷めやらぬ4人はその後公園に移り、色んな遊びをしていました。蚊に食われまくったけど。
花火もそうだけれど、久々に外で遊んだなー。
ただ「Sケン」と言う遊びを知ってるのがカレー西光だけだった。そんなマイナーな遊びだったのか「Sケン」?小学生の頃、これでめちゃめちゃ遊んだけどなぁ。

今日はポケモン映画を観に行った。
正直ダイヤモンドパールシリーズになってからはグッと来る作品が無かったけれど、今回のシリーズ完結編は非常にグッと来た!
「あ!今の良いなぁ。」
と言うシーンがたくさんあった。
んー、ラティオスラティアスやジラーチに並ぶ名作ですよ、今回は。
鳥肌も立ったし泣きそうになったし爽快な気分にさせてくれたしと、チケット代以上に愉しませてくれました。満足!

あ、ポケモン好きなバンドとかいないのかな?そう言う人らが主題歌唄えばポケモン映画より良くなるのになー。

|

« 無事終了 | トップページ | コントの人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火もポケモン映画も
メッチャなついです。ww
田邉さんはポケモン映画全作見たんですか?
私はエンテイとデオキシスだけです。(爆)

投稿: ひっこ | 2010年7月19日 (月) 12時05分

夜の公園でSケンするなんて何て楽しい企画。
でも地面のS見えなさそうですが。
それにしても何て楽しそうな4人。
うらやましいです。
今度けいどろしましょう。

投稿: 中西陽司 | 2010年7月19日 (月) 13時03分

>ひっこさん
ポケモン映画渋いとこ観てますね!僕の好みはラティオスラティアスとジラーチだったのですが、今後はこれにゾロアークも加わる事になりそうです!

>中西陽司さん
やはり同郷だとわかってくれますね笑。けいどろもやろうと声が出たのにやれなかったので、今度僕らでやりましょう。

投稿: 田邉 | 2010年7月22日 (木) 02時05分

遅ればせながらコメントを…。

Sケンは初めて聞きました。
どんな遊び名のか気になるところですね。

ますますポケモン見たくなりました。
しかし、この夏休み。
子供が多い中女一人がポケモンを見に行くのは…どうよ?って感じです。

そんなバンドあったら素敵です!
ポケモンと言えばこのバンド!みたいなのが出来るといいですよね~。
どこかにいないのかしら?

投稿: ゆえは | 2010年7月24日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事終了 | トップページ | コントの人 »