« カリエッティ | トップページ | ラブが…ラブがプラスされてません! »

イジラン

実は七月になってから早朝ランニングを始めていました。
さすがにもう若さによる新陳代謝での体型維持が見込めない年になってきたのと、先のワールドカップで自分と同い年の選手がピッチを走り回っている姿にやる気をもらいました。

と言っても痩せる為にと言うよりあくまで体型維持。張り切って痩せようと頑張れば、心がゼットソードの様に簡単に折れてしまいます。それで続かない事は29年間生きてきてよく解っておりますので。

深夜のバイトで不規則な食生活に加え、甘い物を一日に一つは口にしないと自動的にバーサク状態になってしまう俺。
それを帳消しにする程度でも十分体に良いんです!食べたい物を我慢する男子なんてダサいんです!だったらその分動きゃあいいんです!運動不足もこれで解消なんです!ちょっと腰をひねっただけで「ペキ。」ともおさらばです!

ランニングは深夜バイトが終わる早朝、帰宅してすぐ始めます。
持ち物、ポケウォーカー。ポケウォーカーとは、DSソフトポケモンハートゴールドソウルシルバーに同梱されていた万歩計機能付きゲームウォッチです。…多分この説明であっているはず。だからこう言う時こそのポケウォーカーですな。

内容は、準備ストレッチ約5分、ランニング約20分、ダウンも兼ねたウォーキング5分と、本当に上記の通り軽い運動で済ませています。

走る時にエレ片のPodcastを聴きながらランニングしているのですが(届けこの媚!)、柔軟開始から聴き始めるとちょうど一本聴き終わるぐらいで運動も終われるので、これが良いんですよね。
しかしこれ不具合もありまして、走る苦しみを和らげようと聴いているのに、笑ってしまって呼吸が乱れて余計苦しくなるんですよ。どうしたものか。

これでも効果があるみたいで、最近よく「痩せた?」と周りから言われます。効果を実感出来るとまた頑張ろうってなりますね。
最近では20分走っても殆ど疲れなくなりました。ガッツが増えたかな?(何言ってんの?と思った方はキャプテン翼のゲームをやろう!)
この事も一ヶ月続いたらブログに書こうと思っていたので、こうして無事に書く事が出来て良かったです。でも開始二日目の、ふくらはぎに筋肉痛を抱えながらのランニングはホント心折れそうになりましたけどね。あのままやめていたらちょうど三日坊主。

さぁこれからもこの体型維持ランニング通称イジラン(怖るべきネーミングセンス)は、もう一ヶ月続くのか?神のみぞ知る次回はまた一ヶ月後にでも。


あ、ちなみにランニング初日のPodcastはエレ片の三人でトライアスロンに挑戦しよう、の回でした。シンクロ率200%!

|

« カリエッティ | トップページ | ラブが…ラブがプラスされてません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
すごいですねー(^ω^)
あたし運動が苦手なので、軽いランニングでも続かないと思います;
部活で運動が続けられてるのが奇跡です(´`)
ちなみに17歳の私でも腰捻るとペキッていいます←

投稿: ぽぽ | 2010年7月30日 (金) 09時45分

一ヶ月続けるって、大変ですよね。
でも田邉さんを見習って、私もイジラン始めようと思います。
というか、維持じゃなくて痩せなきゃヤバい感じです。ははは。

投稿: アニタ | 2010年7月31日 (土) 13時16分

確かに、食べるのを制限するのは
キツイですよね^^;
そのおかげで日に日に膨らんでます(笑)
動けばいいんですけど、面倒なんで・・・(汗)
1ヵ月後、この話題が出るのが楽しみです!!
頑張ってください!!

投稿: ひっこ | 2010年7月31日 (土) 21時50分


結構前ですが、オンバトの観覧に行ってゴールドラッシュを見て一気に大ファンになりましたっ
ヽ(≧▽≦)/☆

そしてやっと田邊さんのブログを見つけられたのでコメしました(≧ω≦)b

投稿: 奈津美 | 2010年8月 1日 (日) 12時13分

特撮はマジレンジャー以降から,僕と同い年,同学年のヒーローヒロイン役者が何人か出てくるようになりました。
声優では涼宮ハルヒでおなじみな平野綾しゃんが同学年でございます。

投稿: マサカズ | 2010年8月 1日 (日) 20時33分

ジブリ作品を、早速、今度の休みの日にでも探しに行ってみます♪
イジラン…やっぱナイスネーミングです☆
なんだか、田邉さんのネーミングセンスは私のツボのようです(笑
これからも田邉式略語を楽しみにしてます(笑

投稿: ななこ | 2010年8月 1日 (日) 22時53分

>ぽぽさん
部活に勤しむ17才にも腰ペキ現象が!?そ、そんなバカな!

>アニタさん
花も恥らう乙女の決意ですね笑。お互い頑張りましょう!

>ひっこさん
一ヶ月後に「大口叩いてすんませんした!」とならないよう頑張ります笑。

>奈津美さん
初コメントありがとうございます!よくぞあきらめずにここまで来てくれましたね笑。これからもよろしくお願いしますね!

>マサカズさん
その平野綾さんが四日連続でTVに出ますね!可愛いですなー。

>ななこさん
う!マズい!期待されると逃げたくなる病が…!ウソです、ありがとうございます笑。これからも楽しんでってくだされ。

投稿: 田邉 | 2010年8月 3日 (火) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カリエッティ | トップページ | ラブが…ラブがプラスされてません! »