« 20万円 | トップページ | 九月告知 »

もうイヤだ!

ポケモンバトルタワーのダブルバトルが92戦目で瞑想積みラティアスと先制の爪メタグロスにボコボコにされたので、シングルバトルで百連勝再挑戦しました。
因みにダブルバトルのパーティは、
控えめキングドラ持ち物ハバンの実
ハイドロポンプ、雨乞い、流星群、冷凍ビーム
意地っ張りカメックス持ち物チイラの実
ねこだまし、アクアジェット、こらえる、岩雪崩
控えめルンパッパ持ち物襷
ハイドロポンプ、冷凍ビーム、ギガドレイン、雨乞い
控えめジバコイル持ち物シュカの実
かみなり、電磁浮遊、ラスターカノン、トライアタック
の雨パで挑みました。先制の爪メタグロスが3ターン連続で発動。百連勝目前にしてタワークオリティにやられました。

気持ち新たにシングルバトル。パーティは、
慎重テッカニン持ち物襷
シザークロス、まもる、剣の舞、バトンタッチ
意地っ張りラグラージ持ち物リンドの実
滝登り、地震、冷凍パンチ、岩雪崩
意地っ張りピクシー持ち物毒々玉
空元気、コメットパンチ、コスモパワー、月の光
の鉄火バトン。剣舞バトンがピクシーに決まれば無双状態でした。
ところが!
35戦目に現れたピジョット。
僕が今まで戦ったどのポケモンよりも最強でした。
まず1ターン目。
テッカニン守る。ピジョット燕返し。
2ターン目。
テッカニン剣の舞。ピジョット燕返しが急所。テッカニン、襷で耐える。
3ターン目。
テッカニン守る。ピジョット燕返し。
4ターン目。
鉄火バトン。ラグラージへ。ピジョット秘密の力が急所+麻痺。ラグラージ体力残り2/3。
5ターン目。
ラグラージ当然麻痺で何も出来ず、ピジョットの秘密の力でダウン。しかも急所。
6ターン目。
再びテッカニン守る。ピジョット燕返し。
7ターン目。
鉄火バトン。ピクシーへ。ピジョット燕返しが急所。ピクシー体力残り約2/3。毒々玉発動。
8ターン目。
ピクシー空元気。外れる。粉持ちピジョットと判明。ピジョット秘密の力が急所。ピクシーダウン。
9ターン目。
テッカニン最後のイタチっ屁にシザークロス。外れる。ピジョット燕返し。さすがにこれは急所じゃなかった。

以上です。いやぁダイパだからバトルレコーダーに残せなかったのが残念です。残せたらこのチート具合を観てもらえたのに。グララララ。

…。

バカーっ!!うわーんッ!


もうやめや!バトルタワーやらん!
トレーナーカードが四つ星になって、ポケモンセンターのジョーイさんがベラボーに褒め称えてくれて、しかもなんか接する態度もVIP扱いになったから
「あ、これ五つ星になったらどーなるんやろ?」
なんてワクワクしたりもしたけれど…。

もうやらーん!
大好きなポケモンでイライラが溜まってしまうなら…バトルタワーなどやらぬ!(北斗の拳サウザーの「愛などいらぬ!」のように)
ばくだんベビーみたいにパーンと弾け飛びそうなのでもうやめときます。

楽しいポケモンの話しよう。
そういえば先週のポケモンアニメ良かったなぁ。
最後ゴウカザルのもうか発動でBGM「TypeWild」はズルいなぁ。ポケモン史上1、2を争う名曲。のはず。良いなぁ。ゴウカザル育てようかな。
タケシの
「とうとう勝ったな、サトシ。」
も良い!
今回の映画ゾロアークでもあったけれど、最近サトシとタケシの友情は胸うつなぁ。
シンジとの別れの時にかかった「小さき者」もたまらん!映画ジラーチの曲。ポケモン映画の中で僕が一番好きな曲。
そしてそこでチャンピオンシロナの予言。実現しそう。そして五年後、とか。
そんでもって最後。サトシのキメ。
「シンジ、またバトルやろうぜ!」
ハッとなるシンジ。
んー!この回はDVDに焼いて保存せねば!


あ、麻雀したくなってきた。

|

« 20万円 | トップページ | 九月告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


おぉshineまたポケモンですねlovely

あっhappy0220万が懸かってるライブの事を友達に一斉送信で宣伝しましたheart01confident

投稿: 奈津美 | 2010年8月25日 (水) 08時52分

私、ポケモンで最後の方は全然勝てないんで田邉さんに手取り足取り教えてもらいたいでry(^p^)

投稿: りな | 2010年8月25日 (水) 13時14分

ポケモン、秋から変わるんですよね!
サトシずっと出てたからまたいるか気になってる
自分がいます( ̄▽ ̄)

田邉さんは主人公に自分の名前つけますか?

投稿: ひっこ | 2010年8月25日 (水) 22時26分

麻雀はやったことないしやりたいとも思えません…!
あと,最近風呂に入って頭を洗うと毎日髪が何本か抜けるんです…!

投稿: マサカズ | 2010年8月26日 (木) 20時45分

書き込むのは久しぶりだったと思います・・・。
多分。
いや、初めてだったかな?
分からないので、とりあえず、はじめまして。

ポケモンーーー!!
最近やってないですね(^^;)
学校祭の準備でゲームどころじゃないです
一番好きだったのはルビー・サファイア時代に出てきた「チリーン」です

投稿: 雨龍 | 2010年8月28日 (土) 10時18分

ポケモンあんまりわからないのですが‥
大好きなものでイライラしちゃうと
急にさみしさに包まれます(笑)
なんでですかね?←


田邉さん!今日誕生日なんです!
報告してみました(笑)

投稿: まい | 2010年8月28日 (土) 23時44分

今日のテレ朝「題名のない音楽会」御覧になりましたか?
フルオーケストラでDQ・FFなどの音楽が演奏されて、素晴らしくて涙が出ました。
涙と言えば、「星守る犬」が西田敏行主演で映画化されるそうです。

投稿: トリー | 2010年8月29日 (日) 12時58分

>奈津美さん
ご協力本当にありがとうございます!もし来てくれていたお友達がいたら、その方にもありがとうございましたとお伝え下さい。

>りなさん
手取り足取り教えましょう!フッフッフ。

>ひっこさん
先週の番宣で新コスチュームサトシが出ていましたね。ただ顔がちょっと違うのが気になります。ちょうどアキバのお笑いの時に土井(だいたい「むしょく」)と石川(だいたい「ヤマト」)にその事バカにされました笑。僕はだいたい「としひろ」か「としろう」ですね。

>マサカズさん
麻雀楽しいですよー。僕もみんなも抜けていますよ。男子としては気になりますよね。スカルプD!

>雨龍さん
去年の夏にも二度ほどコメント頂いております。ありがとうございます。九月に新作が出るので、学祭準備が終わったらやってみてはいかがですか?コジローのチリーンの話は泣きそうになりましたよ。

>まいさん
あー!すみません!遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。ステキな一年になると良いですね!ポケモンでイライラすると悲しくなります。

>トリーさん
えー!そんな永久保存確定素敵番組やっていたのですか!?アニメしかチェックしていなかったから…。悔しい!本を貸してくれたウーウェイと実写化について先月の事務所ライブで語っていたのですが、やはり実現しましたね。

投稿: 田邉 | 2010年8月31日 (火) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20万円 | トップページ | 九月告知 »