« ポケモン講座 | トップページ | 20万円 »

ポケモン大予想

さぁ!やりますよ大予想!
今回予想するのは、ポケモン赤緑の時の「青」、金銀の「クリスタル」、ルビーサファイアの「エメラルド」、そしてダイヤモンドパールの「プラチナ」、の部分です。まだブラックホワイトも発売していないのに!
この三タイトル目を皆何て呼んでいるんだろう?マイナーチェンジしただけでスピンオフと言う程ストーリーは違わないからなぁ。
ま、マイナーチェンジ版と呼称しましょう。ちなみにこの呼称って単語はエヴァンゲリオンのミサトさんに習いました。
「以後、ヤシマ作戦と呼称します。」


まず、ブラックホワイトの名前から考えました。
初代以来の色タイトルに戻りましたね。じゃマイナーチェンジ版も当然何かの色。でも安易にグレイは無いなと思いました。でも「色」に関係するはず。
それに、これ別に黒と白でも良かったんじゃないかと。それをわざわざ横文字にしているので、マイナーチェンジ版は「横文字じゃないとカッコ悪いのか?」とも考えました。


次に目を付けたのが伝説ポケモン。
ブラックに出てくるレシラムがほのおドラゴンポケモン。
ホワイトがでんきドラゴンポケモンのゼクロム。
じゃマイナーチェンジ版の伝説ポケモンは何ドラゴン?
そこで、今までの伝説御三家たちです。
鳥のファイアー、サンダー、フリーザー。
犬のエンテイ、ライコウ、スイクン。
いずれも炎、電気と来て…
あぁ!
こおりドラゴンか、みずドラゴン!
みずドラゴンは前作の伝説ポケモンのパルキアがこのタイプだったので、おそらくこおりドラゴンが濃厚!


最初に言った「色」、そして横文字じゃないとカッコ悪い。で、こおり。
ここまで揃えば導かれし者たちじゃなくても導けます(導かれし者たちはこの為にいるわけではない)
そう、僕の予想するマイナーチェンジ版のタイトルとは…


ポケットモンスター「クリア」!


黒と白と言う両極の色に対して中途半端な色では太刀打ち出来ない。
だったら「色」だけど色じゃない「無色」(ちなみに相方の土井さんは、自分がやるゲームの主人公の名前をだいたい「無職」にしています)「透明」ならどうです?
しかも水や氷はちょうど透明色。
そして、ポケモン黒ポケモン白はまだ良いけど、ポケモン無色はちょっとカッコ悪いでしょ。
だから横文字で「クリア」。


いやぁこれはかなり自信がありますよー。
今から発売が楽しみですな!まだブラックホワイト世に出ていないけれど。


あ、ツイッターでも呟きましたが、ポケモン図鑑完成しました!後はバトルタワー制覇で、ポケモン完全クリアです。ただこのバトルタワーがホンットしんどひ。クソォ、タワークオリティめェ!やってやんよッ!

|

« ポケモン講座 | トップページ | 20万円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


田邉さん本当にポケモン大好きなんですねっlovelyheart01
田邉さんがポケモン好きなくらい私はお笑いが大好きですhappy02

投稿: 奈津美 | 2010年8月14日 (土) 17時59分

「クリア」、カッコイイですね!(≧∀≦)
当たってればいいですね!^^

ポケモン図鑑完成おめでとうございます!
私はしばらく放置してるんで・・・。^^;
この調子でバトルタワー、頑張ってください!
o(^-^)o

投稿: ひっこ | 2010年8月14日 (土) 23時15分

初コメです\(^^)/


田邉さんすごいですね(゚゚)
じっくりと
読んでしまいました(^ω^)


私的にクリアの確率も
十分にあると思いますが、
色シリーズのまとめとして
レインボーとかマーブルとかの
可能性はどうですかね(∵`)?


……うん。
多分ないですね(´・ω・`)


ちなみに田邉さんは
ブラックとホワイトのポケモンの中で
何が気になりますか?

私はウォーグルです∩ω∩←をた乙

投稿: りな | 2010年8月16日 (月) 17時11分

さすが田邊さん!やっぱり発想が違いますね。
僕も伝説ポケモンに目をつけましたが、無色という発想は出てきませんでした。

投稿: | 2010年8月17日 (火) 10時50分

予想は面白いですよね…!
あと僕もtokucheeって名前でツイッターやっとります。
お盆休みの土曜日に新宿のネイキッドロフトで開催されていた☆ぴょんぴょん☆さんをはじめとした女芸人さんたちが集まって80年代のヒット曲を歌うライブを地元から見に行ってたんです。

投稿: マサカズ | 2010年8月17日 (火) 21時56分

ポケモンとは全く関係ないですが、
ツイッターってどうすりゃ良いんですか?(泣)
登録したのは良いんですが、なにも出来ないんです(泣)

投稿: ことみ | 2010年8月18日 (水) 21時39分

なるほど!!
クリアは予想外でした(・∀・)
しかし納得の理由!!
私は間をとってグレーかなと思ってました(笑)
安易です、はいw
後、色でカッコイイのはパープルかなと思いパープルも予想してます。
理由はカッコイイだけで根拠も何もありません←

ブラックとホワイトも楽しみですが、そっちも楽しみですねv
田邉さんの予想は当たるかな!?

投稿: ゆえは | 2010年8月19日 (木) 23時09分

ライブの告知ブログでもして欲しいです!
Twitterだと流れちゃって見落としちゃうことあるので…
ライブいっぱい行きたいです(>_<)

投稿: @ | 2010年8月21日 (土) 04時26分

>奈津美さん
はい、大好きですね!も、もちろんお笑いも好きですッ!

>ひっこさん
当たっていたら褒めて下さい。バトルタワーは心が折れました笑。

>りなさん
初コメントありがとうございます!マーブル良いですね。男前ポケモン好きなんですね笑。受けポケが好きなのでギガイアスに興味あります。

>名無しさん
くはー!最高の褒め言葉ありがとうございます!嬉しくてのたうちまわっています。

>マサカズさん
本当にお笑いがお好きなんですね。わざわざ福井から来てくれて、その女芸人さんは幸せ者ですね。

>ことみさん
僕はiPhoneのEchofonというアプリを使ってやっているのですが、それでしかやった事がないのであまり詳しくわかっていないんです。すみません、お力になれなくて。

>ゆえはさん
僕も一番好きな色が紫なのでパープルでも嬉しいですね笑。予想当たるかな~?

>@さん
ありがとうございます!早速今回告知させて頂きました。お待ちしていますねー。

投稿: 田邉 | 2010年8月23日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン講座 | トップページ | 20万円 »