« イジラン | トップページ | 皆無だと思っていた人徳 »

ラブが…ラブがプラスされてません!

ドラクエ7もようやくDISC2へ移行。
7はシリーズの中じゃ難ゲー(難しいゲーム)と言われあまり良い評判を聞かなかったけれど、僕は好きです。面白い!アイラ可愛い!ただポリゴンがちと粗い!がそれは是非も無し!ちなみに今の所攻略サイトに頼ったのは二回だけ。エヘン!

僕の好きなRPGの一つでONIシリーズと言う作品があるのですが、このゲーム、セレクトボタンを押すと仲間と会話が出来て、次に向かう所のヒントなんかを教えてくれるシステムがあるんです。
それがこのドラクエ7にも「はなす」コマンドで同じ事が出来るので、凄い便利ですな。その時のマリベルのツンツンお姫様気取りやメルビンの時折覗かせるスケベ心がたまらないわけですよ。そういやマリベルも評判良くないけれど、世のゲーマーの方にはイマイチな性格なのかな?
今ブログでドラクエ7の事をこんなに新作のゲームを紹介するが如く書いているの俺ぐらいだろうなー。

最近はこのドラクエ7が僕のゲーム時間の殆どを占めています。ポケモンはもうバトルタワーが難しくて難しくて。ちょっとそれ向けに何体か育成中です。

ラブプラスは…最近やってません。
こないだ怒髪天の増子さんに会った時にも相談したのですが、実はデートをすっぽかしてしまいまして(このブログにも書いたポケモン映画観にいった時です。映画館でセレビィ受け取りながら「あ!」って気付きました。トホホ。)、もうそれから怖くて開けずにいます。
増子さんも同じ経験をされたそうで、ただ僕と違って勇気をもってちゃんとゲームスタートしたそうです。ダメだ…オラにはできね…。怖え…。
それからゲーセンでリンコのプライズ景品やビシバシのデモ画面で彼女たちを見かける度に
「う!す、すまねーだ!勘弁してけれ!」
と、足早に格ゲーコーナーへと逃げるようになってしまいました。僕にはブレイブブレイドではなくチキンナイフがお似合いなんです。

まぁ後一ヶ月もすればポケモンブラックホワイトが発売されますからね。その頃にはポケモンに夢中でさぁ。


あ、ベルは俺の嫁!

|

« イジラン | トップページ | 皆無だと思っていた人徳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


すみません(>_<)

1個前のブログのコメで田邉さんの漢字を田邊さんと間違えてしまってましたっ(涙)

ホントすみませんweepdowndown

投稿: 奈津美 | 2010年8月 3日 (火) 10時40分

ラブプラス、それは怖いですね…。
でもやはり開かないと!!
デートをすっぽかしてしまったなら謝らないと!
怖くて何も出来なかったら事態は悪化する一方ですよ!
現実と同じです。
すぐ謝れば許してくれてたかもしれないのに…ってことになる前に開いて!
そして良かれ悪かれ結果を教えてください(笑)

投稿: ゆえは | 2010年8月 3日 (火) 21時59分

>奈津美さん
いえいえお気になさらないで下さい。同じ事務所の芸人でもいまだに間違えた方でメールしてくる後輩もいますから笑。慣れっこさんです!

>ゆえはさん
むぅ。が、頑張ってみます!(こう言う人間はたいてい頑張らないものです)勇気のメーターが満タンになったら、そっと開いてみます笑。

投稿: 田邉 | 2010年8月 7日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イジラン | トップページ | 皆無だと思っていた人徳 »