« 酔いどれ暴君 | トップページ | 秋葉原で調子に乗った俺の事 »

ポケモンBW其の一

始まりました。新たな冒険が。
発売日にいつも遊ぶ芸人仲間と集まって、僕のゲーム漬けな日々はめでたく封切られました。

初めに最初に手に入れる三匹(通称、御三家)を後輩に協力させて全て手に入れようとしました。
まず、御三家から一匹選んでそれを通信プレイで後輩のソフトに送り、自分の方をデータリセットしてまた初めから今度は違う御三家を選んで、と言う方法で全御三家をいきなり揃えてやろうとしたのですが…
長い!
今回のブラックホワイト、通信プレイが出来る様になるまでおよそ一時間半から一時間弱かかる。
一匹目で心が折れました。
何より、その通信プレイが出来る様になるまで一直線なので、肝心のゲームを楽しむプレイが出来ないのが辛い。
結局二匹でやめときました。
その二匹はミジュマルとポカブ。
多分ツタージャが1番人気で誰かしら持っているだろうから、後から卵産ませてそれを貰えばいいやとゲームを楽しむ事にしました。

オープニングが今までと全然違っていたのに驚く。違い過ぎて違うゲームかと思う程違っていた。
ただ、毎シリーズ必ず居る「かがくのちからってスゲー!」の人が今回もちゃんと居た。これぞポケモン!


幼なじみのベルが可愛い過ぎて困りました。
特に戦いを挑んでくる時の「よぉし、いっくゾぉ!」みたいなあの表情。ベルは俺の嫁です。
もちろん、ゲームフリーク(このポケモンのゲームを制作した会社)さんは、女性ユーザーの事もちゃあんと考えてございます。
もう一人の幼なじみチェレン。きっとメガネ男子好きにはたまらんと思います。


新しいポケモン、新しい技、新しい街。
毎回DSのスイッチを入れる時にワクワクしています。
あー、早く攻略本出ないかなぁ。
他のゲーム、特にRPGなんかをやる時は必ず自力で一度クリアしてから攻略本やサイトを見て二回目プレイをするのですが、ポケモンだけは別ですね。
攻略チャートはどうでも良いんです、図鑑をずっと眺めていたい!
まだあと一ヶ月は出ないだろうなぁ。


現在の進行状況はこれから三つ目のヒウンジムに挑戦する所です。
手持ちはチャオブーLv24、フタチマルLv23、シママLv23、ハトーボーLv21、ダンゴロLv21、そしてヨーテリーLv3です。
お気に入りはダンゴロ!性格がいじっぱりで、捕まえた時にかわらずのいしを持っていたのが何か良かったので贔屓にしています。
ヨーテリーは特性ものひろいで色んなアイテムを拾ってくるから連れています。

じっくり堪能しながらプレイしているので進みは遅いですが、また其の二で色々紹介していきたいと思います。


あ、ポケモンBW購入された方はWi-Fi通信でリバティチケットゲットをお忘れなく!

|

« 酔いどれ暴君 | トップページ | 秋葉原で調子に乗った俺の事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


私の友達もポケモン買ったみたいです(*^-^)ノheart01

投稿: 奈津美 | 2010年9月20日 (月) 10時22分

私も発売日にすぐゲットしました☆
かっこよくなるフラグを信じてミジュマルを選び、フタチマルになりました。
…かっこよくなると信じてます←
本当今回はいろいろ新しくて楽しいです!
幼馴染のライバルがまさかの二人、マップの立体感。
何よりニューポケモンが可愛い!
今3つ目のジムに備えてレベルアップ中です。
ブログの其の二も楽しみにしてますね~!!

投稿: ゆえは | 2010年9月20日 (月) 21時01分

初コメです!
ちょっと遅いけどオンエアおめでとうございます(^q^)
ただのポケモンファンみたいな感じになりますけどポケモンの事だけの記事を見て勝手に嬉しんでます←
勿論ゴールドラッシュさんも好きですよぉお!茶番最高ですww
これからも応援してます(^-^)

投稿: しろー | 2010年9月20日 (月) 21時41分

私も今日からやってみました!(≧∀≦)
新ポケモンばっかりでこれからどうなるか
楽しみです♪(^ω^#)
まだ1番道路ですが^^;

投稿: ひっこ | 2010年9月20日 (月) 22時14分

僕もポケモン買いました!やっときたかと言う感じです。僕は20日の時点でジムバッジ全部ゲットしているので、このコメントが載る頃には四天王を突破しているのではないかと。ベル可愛いですよね。もし女主人公を選んでいたら チェレンはウハウハでしょうね。
僕のお気に入りは某棺桶とオノノクスです。懸命に育成したので愛着が凄いです。いつかランダムマッチで田邉さんと対戦できたら嬉しいです。
長文スイマセンm(_ _)m

投稿: ハナダの塩 | 2010年9月20日 (月) 22時34分

ポケモン買われたんですか!

私は予約忘れてて…( ̄Д ̄;


だから今友達に借りたffやってます(笑

投稿: 金木犀 | 2010年9月21日 (火) 14時59分

自分の学校でもポケモンかなり流行ってますよw
ポケモンをピカチュウ版で卒業した俺は全然ついていけません(^-^;

人を引き付ける何かを持ってますねポケモンはw

投稿: ミスケ | 2010年9月21日 (火) 17時18分

私ゲームとか全くせぇへんので
ついてけないですヾ(;´Д`A

知ってる単語の方が少ないですもんwdash(´・ω・)

出直してきますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ほしの | 2010年9月21日 (火) 20時44分

数年ぶりに偶然見たオンエアバトルで
「あずにゃん!りっちゃん!見てるー!?(^o^)ノ」
というコメントに吹いて思わず検索してたどり着きました。
あずにゃんは私の嫁です(キリッ

ポケモンですが、私はポカブを選んで
同じく3つめのバッジに挑みます。
固体値などはしていないので弱いとは思いますが
ぜひ一度お手合わせお願いしたいです(^ω^)

投稿: よーこ。 | 2010年9月24日 (金) 19時43分

何言ってるのか全く理解出来ないけど私も買う事にしましたhappy02paperその内書いてる事がわかる様になればイイな〜
因みにブラックとホワイトに違いは何?どっちがイイとかあるんですか?

投稿: 苺 | 2010年9月26日 (日) 00時21分

>奈津美さん
ご自身はやられないのですか笑?

>ゆえはさん
ミジュマル信じてあげて下さい笑。ポケモン可愛いですね!ストーリー進めるよりゲットに勤しんでいますよ。

>しろーさん
初コメントありがとうございます!僕も一介のポケモンファンです。これからもよろしくお願いしますねー。

>ひっこさん
今回はみんな1からスタートですから楽しみ方も一緒で、そこがまた良いですね!

>ハナダの塩さん
早!僕はようやく一周目?を終えたとこです。僕も棺桶好きですね。いつか対戦しましょう。

>金木犀さん
売り切れ続出ですでに255万本売れているみたいですからね。早く手に入ると良いですね!

>ミスケさん
ゲームボーイ時代ですか笑。今回は皆フラットな状態ですから、やってみてはいかがですか?

>ほしのさん
初コメントありがとうございます!すみません情報が偏ってまして。また是非覗きに来てくださいねー。

>よーこ。さん
初コメントありがとうございます!ウチの土井さんとあずにゃん取り合って下さい笑。こちらこそ是非お手合わせを!

>苺さん
素晴らしい!すぐわかるようになりますよ。オススメというか、僕がホワイトなのでブラックが良いと思います。違いは、出てくるポケモンが違うのでお互い通信交換で助け合う事が出来るんですよ。だから違うソフトの方が良いと思います。

投稿: 田邉 | 2010年9月27日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酔いどれ暴君 | トップページ | 秋葉原で調子に乗った俺の事 »