« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋葉原で調子に乗った俺の事

秋葉原のクラブセガでMOTHERシリーズのマスコット的キャラクター「どせいさん」のイベントとロックマンのイベントをやっているという事で、久々に秋葉原へ行きました。
お目当てのどせいさんシールもゲットし(数に限りあり。僕の次の人がラストでした。あぶねー。)、おそらく実物大と思われるどせいさんを激写し(それまで凄い人混みだったのがその時だけ何故か通りスカスカ)、そのイベントでシールと一緒に配っていたプライズ優待券を駆使してどせいさんのプライズを3つ獲得し(僅か千円で)
「これは今日ツイている!」
とホクホクしてそのままロックマンイベントをやっているお店へ。

お店に着いたが、ロックマンは後に取っておいて先に店内で他の品物を物色。エヴァンゲリオンの靴下を一足購入。
それからロックマンのE缶も3つ購入。
さぁ、買い物が済んでいざロックマン!
イベント内容はロックマンのプラキットを一箱買うとクジがひけるというもの。
さっきどせいさんの時にあれだけツイていたのだから、何だかクジに当たりそうな雰囲気がムンムンでした。
プラキットを購入していよいよクジに手がかかる!


ざわ…ざわざわ…


勿論見事に外れました。
しかも、このプラキットを買うとおまけでE缶がもらえるみたいで。
いや、もう飲む用と保存用と鑑賞用で三本買いましたがな。
さらに、店内で買い物する時割引になるチケットも付いてきた。


グっ!ククっ!がっ!…。


全てが裏目。泣きっ面にスズメバチ。
お調子に乗りすぎたようです。
まぁでもいつも行くゲーム屋さん行ったりと久々の秋葉原を堪能出来たし、エレ片で仁さんが言っていたオータムリーフと言うお店にも行けたし満足でしたよ。

あ、10/2土曜日は渋谷で事務所ライブです。ここ三ヶ月程全然ノルマ達成していないので、お暇な方は助けにきて下さいな。お待ちしてます。

| | コメント (10)

ポケモンBW其の一

始まりました。新たな冒険が。
発売日にいつも遊ぶ芸人仲間と集まって、僕のゲーム漬けな日々はめでたく封切られました。

初めに最初に手に入れる三匹(通称、御三家)を後輩に協力させて全て手に入れようとしました。
まず、御三家から一匹選んでそれを通信プレイで後輩のソフトに送り、自分の方をデータリセットしてまた初めから今度は違う御三家を選んで、と言う方法で全御三家をいきなり揃えてやろうとしたのですが…
長い!
今回のブラックホワイト、通信プレイが出来る様になるまでおよそ一時間半から一時間弱かかる。
一匹目で心が折れました。
何より、その通信プレイが出来る様になるまで一直線なので、肝心のゲームを楽しむプレイが出来ないのが辛い。
結局二匹でやめときました。
その二匹はミジュマルとポカブ。
多分ツタージャが1番人気で誰かしら持っているだろうから、後から卵産ませてそれを貰えばいいやとゲームを楽しむ事にしました。

オープニングが今までと全然違っていたのに驚く。違い過ぎて違うゲームかと思う程違っていた。
ただ、毎シリーズ必ず居る「かがくのちからってスゲー!」の人が今回もちゃんと居た。これぞポケモン!


幼なじみのベルが可愛い過ぎて困りました。
特に戦いを挑んでくる時の「よぉし、いっくゾぉ!」みたいなあの表情。ベルは俺の嫁です。
もちろん、ゲームフリーク(このポケモンのゲームを制作した会社)さんは、女性ユーザーの事もちゃあんと考えてございます。
もう一人の幼なじみチェレン。きっとメガネ男子好きにはたまらんと思います。


新しいポケモン、新しい技、新しい街。
毎回DSのスイッチを入れる時にワクワクしています。
あー、早く攻略本出ないかなぁ。
他のゲーム、特にRPGなんかをやる時は必ず自力で一度クリアしてから攻略本やサイトを見て二回目プレイをするのですが、ポケモンだけは別ですね。
攻略チャートはどうでも良いんです、図鑑をずっと眺めていたい!
まだあと一ヶ月は出ないだろうなぁ。


現在の進行状況はこれから三つ目のヒウンジムに挑戦する所です。
手持ちはチャオブーLv24、フタチマルLv23、シママLv23、ハトーボーLv21、ダンゴロLv21、そしてヨーテリーLv3です。
お気に入りはダンゴロ!性格がいじっぱりで、捕まえた時にかわらずのいしを持っていたのが何か良かったので贔屓にしています。
ヨーテリーは特性ものひろいで色んなアイテムを拾ってくるから連れています。

じっくり堪能しながらプレイしているので進みは遅いですが、また其の二で色々紹介していきたいと思います。


あ、ポケモンBW購入された方はWi-Fi通信でリバティチケットゲットをお忘れなく!

| | コメント (11)

酔いどれ暴君

オンバト+をご覧になって下さった方、ありがとうございます。
何とか二連勝出来ました。
あのネタは僕も土井さんもお気に入りのネタなのですが、僕があのネタで一番好きな所がカットされていて、それが少し残念でした。
まぁ今回は六組オンエアだったので、番組の時間を考えると仕方が無いですね。
次もオンエアだキロバトルだではなく、皆さんを楽しませられるよう頑張ります!


先日スペースラジオのオニーの部屋で一晩中呑み語らいました。
途中、何かは忘れましたがとにかく賭けをしまして、で僕が買ったので罰ゲームで買い出しに行かせようとしたら
「鉄拳をやって、私めが勝てましたらチャラにして下さい田邉様!」
と利根川の如く土下座をしてきたので(下が鉄板じゃ無かったのが残念!)受けて立ちました。
しかし彼が出してきたのは鉄拳4。
今出ている鉄拳6に慣れている僕は、はじめコンボや技の違いに苦戦しましたが、
「悪りぃな。こうなったらもう、手加減出来ねぇんだ…」
終わってみればホロウ化(ただ慣れただけ)した僕の圧勝。
ゲーム後半はオニーの方から
「うー!」(十字キーの押しすぎで親指を痛めた呻き声)
「あー!」(勝てない事へのストレスから来る呻き声)
「殺す殺す殺す殺す殺す殺す…」(シンクロ率が臨界点を突破したようです)
しか聴こえませんでした。
愚か者め。私に鉄拳で勝負を挑んだ時点で貴様は既に負けていたのだよ。
結局買い出しは一緒に行って、ゼリーをおごってもらってチャラにしました。
ただ前半の僕が苦戦していた時に
「べーやん弱ぇなぁ。」
と、ナメた事をおっしゃっていたので、これは骨のズイまで恐怖を叩き込んで差し上げねばならんと、親指が痛いとゴネるオニーが疲れ果てて眠るまで鉄拳大会は運営されました。
翌日、だいぶ呑み過ぎてまだ頭がクラクラする中ふと本棚に目をやると、我らが先輩ラーメンズさんのDVDがあったので借りて帰ろうとしたら、
「べーやん返さないからなぁ。」
と、人をジャイアニズムの第一人者の様な言い掛かりをつけてきたので、問答無用で強奪して行きました。

あー、楽しかっ…あれ?これシラフの今読み返すと、ただの暴君だな。
ごめんねオニー。DVD返しに行った時にでもまた一緒に呑んでね。


あ、ポケモンのムック本買いました。初代御三家の特別特性バージョンが手に入るシリアルナンバー付き!のうたい文句に負けました。

| | コメント (17)

物欲タイダルウェイブ

映画「鉄コン筋クリート」観ました。
蒼井優さん上手いなぁ。面白かったです。
借りる時にアニメコーナーを物色していて、ふしぎの海のナディアに目がいく。
観たかったけれど、6巻だけを残して全部貸し出し中だった。
「6巻だけでも!」
とも思って一度は手に取ったけれど、潔く諦めた。お金貯めてDVDBOXを買おう。


そしていよいよ。いよいよです!
あと一週間でポケモン発売!へけけ!ミンな感じ!

ゲーム発売といやぁサガ3がリメイクされますね。冬発売かぁ。
サガ3はゲームボーイのRPGで2番目にやり込んだソフトです。
2番目でも欲しい!欲しいけれど、モンハン3も勧められて今ちょっと買おうか迷っている所だからなぁ。
しかも冬ならまだポケモンにも夢中だろうし…
グぅ!欲しい物が一気に増えてしまったではないか!
普段たいして物欲が無いくせに、来る時は一気に来るなー物欲の波。
こりゃあアキバのお笑いで優勝して、20万円取る他道は無さそうだ…。


よし!ゲームとDVDBOXの為にアキバのお笑い頑張ろう!この大会の優勝賞金の使い道としてはむしろ正当と言えよう。うむ。
優勝出来なかったら…バイト増やすか。


あ、ちなみにやり込み1位のゲームボーイソフトはONIⅡです。あの頃の僕はミニ四駆(アバンテJrとホライゾンが愛車)、化石(何かの爪の化石を拾った)、バーコードウォーズ(バトラーではない)、パロ伝(俺の周りではめちゃめちゃ流行った。ドラゴンウォーリア龍神丸!)、そしてONIⅡで出来ていたと言えます。

| | コメント (20)

ちと早いが

今月の事務所ライブと酒池肉林ナイトにお越し下さった方、ありがとうございました。
久々に企画の仕切りをやれて楽しかったのですが、ネタはもっと練る必要があるなぁと楽屋で反省していると、カレー西光が帰ろうと誘ってきたので麻雀の話をしながら劇場をあとにしました。どうやら僕の、熱さが喉元過ぎるスピードはギニュー特戦隊のバータに「宇宙二なんじゃねーの?」と言える程のようです。(自慢にならん。)


久々に脳にいつもと違う栄養を与えようと、本を手に取りました。
森見登美彦先生の本です。
四畳半ではありません。「太陽の塔」です。
ただ、読んでいるとどうしても四畳半の語り口調で頭に入ってきます。
それがまた面白いし、楽しい。
ちょっと早いけれど、読書の秋。


あ、ちょっと早いと言えば、12/1発売予定のモンスターハンター3を石川から一緒にやろうと勧められました。特に今まで興味が無かったモンハンですが、食わず嫌いもなんなので、もしお金と時間に余裕があれば買うかもしれません。ただハマりそうで嫌だなぁ。

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »